--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況♪
2015/03/13(Fri)
へなちょこブログを大事にとってありました笑

職場の同僚がダックスちゃんの里親さんになると聞いて嬉しくなって
ちょっとだけ更新♪

アンジーも今年で10歳になります!

そして、娘は社会人、息子は大学生
夫と私と、、アンジーは、、、丸く大きく育っております((((;゚Д゚)))))))

ユニ

たまに更新してみるのも面白いかも〜
この記事のURL | 日常 | ▲ top
こっそり更新なのだ
2008/09/25(Thu)
ちょっと写真の色がイマイチですが、、2週間前にトリミングしたのにもうモップ状態!
いつものサロンに行く予定が立たず、急遽近所のサロンにお願いした。私の説明が悪かったのかな、もっと身体を短く頭を小さくして欲しかった~(来月も続けて近所のサロンに予約を入れた、また忙しくなりそうなので)
トリミングのしたては憧れのボンバー(風)になってとても可愛かったが伸びてくると手入れも大変だし汚く見える、う~ん次は悩むところだ

アンジー 319


あっという間に夏休みも終わり、ちょっとだけ秋の気配を感じるようになってきた
実は今年のアンジー家は「夏休み」が無かった、パパも夏休みが無かったし私もいつもと変わらない出勤日数
やっぱり夏は休むべき、暑くてヘロヘロだったもん(営業の仕事の方達は偉い!!)

「夏」といえば、大きな事件が1つ!
アンジーが熱中症になって病院で点滴をして貰った
いえいえ炎天下の中散歩したり車中放置なんて絶対にしませんよぉ
まだ子供達の夏休み前、今日は涼しいからとクーラー切っていった日。全員の帰宅時間が少し遅かった、それでも7時前。
「あ、ちょと今日は午後から暑かったね~」
すぐにご飯も食べお水も飲んで特に異常が無かったのに、次の日の朝、、、

アンジーの食欲が無い!

まあ、食べたくない時もあるさ。いつもの事~~、みたいな(滝汗)

アンジーの元気が無い!

「アンジー、アンジー、何を拗ねてんのよ~~」ちょいちょい、とかまったりしても仏像状態
むむむ、何か変だぞ!(もっと早く気が付け!)無理矢理身体を立たせてみると、、、


アンジーの後ろ足がフラフラで立てない!!(ひぃ~~~)

はい、速攻病院ざます

だいたい大変な時に限ってパパがいない。自由業なので昼間フラフラしているくせに、肝心な時にいない。子供と救急車に乗った事3回、全てパパがいない。子供のひきつけ2回、パパは見た事が無い。あ~アンジー、君も立派な私の子よ!

で、そんな日に限って、、、

雨・・・

当然

タクシーなんて、電話してもお断り、、、嘘だろっ?

犬に、救急車?

そりゃ駄目だよ!

荷物持って、犬抱いて、傘さして

へい、タクスィ、、、ゼーゼー

行きつけの動物病院、気に入ってるけど将来を考えるともう少し近いところにするかな(人間もペットも老いたら良いお医者様の近くが理想)

やっとこかかりつけの動物病院で(雨なのに激混み)「熱中症でしょう」といううことで、点滴で背中皮下にタポンタポンにお薬を入れてもらい(徐々に身体に行き渡るらしい)
慌てて帰って来たパパのお迎えで、無事に帰宅となりました。

もし、もし、朝の餌やりでアンジーの状態に気が付かず、仕事に学校に皆が出てしまったらと考えるとゾッとする。
多頭飼いの友人に「身体は熱かったけど、ハァハァはしてなかった」と言ったら
「そりゃぁ、その元気もないぐらい調子が悪かったんじゃないの!!」って怒られた

まあ、そんなこんなで大事に至らず元気なアンジーですが、ますます甘やかされ甘えん坊になって
最近特に犬語を話すようになってきたと、親バカはちょっと自慢してみる(笑)
新しいデジカメからどうしても動画がUPできないんだけど、なんとかしてアンジーの催促喋りをご披露したいな~~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
カットスタイル変更中
2008/06/09(Mon)
またブログが長く空いてしまいました
たまに覗いてくれる、ママ友Mちゃんや私の父に
「ずいぶん長く放置状態、早く何か書け」
と言われ、しぶしぶUPしてみます(笑)

アンジーも私も家族も、変わらない毎日です
あ、アンジーはちょっと太り気味(汗)
春の予防注射で「太り過ぎではないが、あと200~300gは減らしても大丈夫」と言われました
餌もローカロリーで少なめ、おやつもそんなにあげてないし
「お散歩不足ですかね?」って先生に聞いたが、お散歩の量はあまり関係ないと
じゃあ、なぜに太り気味なんだろう?

先週トリミングに行ってきました
えっ?ちょっと顔がまん丸じゃない~って?

CIMG1305_2.jpg

家族の反対押し切って、ボンバーヘアに挑戦中!!
完成するまでにちょっと時間がかかりそう、頭の毛を我慢して伸ばせるかな~?
この記事のURL | トリミング | ▲ top
もうすぐ4月
2008/03/30(Sun)
いつの間にかもう3月もあと1日で終わり。
子供たちも春休み、個々に予定がありそれに合わせて私も動くので欲求不満な毎日が続いています。
あ~、早く新学期が始まらないかな~~~(ため息)

どうにも毎日がイライラしてムカつく時期のお年頃息子、部活に塾に遊びにとお疲れムードで家族には尖った発言もするがアンジーにだけのは優しいのよね、、、
お~い、早く人間界に戻って来~~い(笑)

CIMG0972a.jpg


春休み、朝起きてきた息子に甘えるアンジー♪

さて私ですが、4月になったらまた少し仕事をしようと思っています。
実は仕事先がほぼ決定、週3日たぶん今年いっぱいの仕事になりそうです。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
2月になっちゃいました~
2008/02/11(Mon)
寒さに弱いアンジーママです
今まで勤めていた派遣先を1月一杯で延長せずにお仕事終了しました、、、
ただいま立派なプー(太郎)になって冬眠中でーす

アンジーも元気にしています
今日は雪もだいぶとけたのでパパさんとアンジーでお散歩に行ってきました(だから私は冬眠中、笑)
パパさんは超恥ずかしがり屋なので、なるべく「話しかけないで~」オーラ出して散歩しております
でも、やっぱりアンジーがキャワイイので声を掛けられ(←親バカ)
どうやら引きつった笑顔で犬談議なんかしているらしい
今日は取材クルーが何組か出没していて
「写真を撮らせて下さ~い」ってお願いされたけど、そそくさと断って逃げてきたみたい
えへへ、うちのパパさんらしいです!

CIMG0955.jpg

お散歩から戻って、ちょっとネムネムのアンジー
いつも午前中は爆睡だもんね♪

この記事のURL | 日常 | ▲ top
謹賀新年
2008/01/02(Wed)
暫くブログをさぼっていたら年末になり、あっという間に新年を迎えてしまいました
家族が順番に風邪にやられたり、息子の学校の役員の仕事や、いろいろあって親呼び出しとかありましたが
なんとか無事に過ごしております

さて、肝心のアンジーですが
運動不足か成長月間だったのか、体重が増えてたぶん4キロぐらいかと(汗)
そしてまたまたトリミングに連れて行ってもらえずモップ化しておりますが
正月用のお花の横で無理矢理(腰引けてますが)ポーズさせてみました

CA350173.jpg

今年ものんびりブログ更新になると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします
この記事のURL | 日常 | ▲ top
イメチェン?
2007/11/08(Thu)
トリミングに行って来た、、だいぶ間が空いちゃって反省!
毛玉ちゃんは出来てなかったから、お手入れ頑張ったママを許してね(汗)
でもいつものサロンには行けず(予定が立たないのと、電車でたった30分弱の移動に自信が無く諦めた←軟弱者め!)
仕方なく近所のサロンにお願いした、ちょうど良い時間に空きがあったので
確かトリマーさんが変わったはず、、大丈夫かな~?
今までの経験上、あまり私が細かく注文を出すと可愛く仕上がらない!(笑)
なので、ハサミ仕上げ、身体は5ミリ、顔周りスッキリ、そして耳を小さく丸くとお願い(えっ、注文出し過ぎかな~?)
そしたら、こんなになりました、、、あれ、君ってプードルだよね?

_MG_1029a.jpg

み、耳がかなり薄っぺらくなっとります、確かに小さいが丸くはない
私としては「プードルの耳じゃないだろう!」と思ったわけだが
なんだか家族にはウケが良く「子犬みたいで可愛い可愛い♪」の大合唱
まあ、すぐに伸びるし可愛いから良いか、、

え~っと、今週は息子中学の役員で2回学校に行く予定だったが、急遽1回追加になった
「親、呼び出し」、エヘッ♪(もう笑うしかない、とうとう来たか~)
まあ、意地悪したり反抗したりじゃなく、ふざけててやっちゃた~な事件だったんだけど
母は米つきバッタのごとく謝り過ぎて、かなりダメージを受ける
こんな状態で、今日明日と連チャンで先生交えて役員会に学年会って辛いっす、、、(泣)

IMG_1025a.jpg

でもアンジーに癒して貰いながら、頑張るぞ~
この記事のURL | トリミング | ▲ top
だるい~
2007/11/03(Sat)
でも、鉛のように重い身体にむち打って頑張ってます
この時期体調悪し
が、毎年ここに学校行事が目白押しでヘロヘロ、、、そしてもう少し(ダラダラ)続く(汗)

そうそう、新しいレンズを買った、Canon EF50mm f/1,8II
軽くて(だってプラスチックだもん、悲)、安くて、普通に撮ってもこのボケ感、もっと早く買えば良かったわ
あいかわらずボサ男アンジー、週末にトリミングの予定

_MG_0851a.jpg

この記事のURL | 日常 | ▲ top
便利だ~!「ドライヤースタンド」
2007/10/14(Sun)
最近気持ちがヒッキーで、仕事中はなんとか人と関わるよう努めているけど
仕事のない日は引きこもっている私(汗)
引きもりに必要なのが、「ネットで買い物」(唯一の楽しみ)
そしてとうとう「楽天カード」を作ってしまった!!(あ~、ポイント様大好き
最近オークションよりも楽天の方がお安い事に気がついて
あれやこれやと買い物依存しておりやす(最近のヒットは「電波掛け時計」)

で、ワンコグッズだが
ちょっと欲しいけど値段の割には使用頻度が少ないし、無くてもなんとかなるし
どうしようかな~って考えてた物、下調べをネットでしていたら
ビッターズのオークションでお安くあるよという事でこんなものをゲット!

CA350154.jpg

「1円スタート」で「1円」で落札、送料+代引き手数料で

なんと、「1.061円」安っ!

アンジーをシャンプーして、早速乾かし作業に使ってみる
ドライヤーをセットしてブゥオー、はい生乾きな情けないおじいちゃん顔のアンジー(ぶ、不細工だ、、)

CA350155.jpg

ブラッシングやシャンプー後のブロー時は、キッチンで使っている踏み台兼用のイスを使用
ドライヤースタンドはちょうど良い高さで、安定した風を当てながら両手を使ってのブローはやっぱり楽(かかった時間も若干早かったような気がする)
今までエプロンをかけてドライヤーを胸に差し込んで使っていたが
どうも平べったい(胸が小さいともいう)身体ゆえ、ドライヤーがあっち向きこっち向きで言う事聞かずイライラしながらのブロータイムだった

はい、出来上がり~(トリミングに行きそこねて、ぼさぼさがふわふわで目がまったく見えません

CA350157.jpg

使用前はスタンド本体を左右位置を変えながら乾かしてみようと思っっていたが
結局左からのみ風を当てて、アンジーをクルクル移動させながら乾かした、そして自分の左手足を使って角度を調整
最後の方は私も慣れてきてコツを掴んだかな、なかなか良い買い物をしました!!

さてと、なんとかしてトリミングに行かないとね~
この記事のURL | 犬用品 | ▲ top
新しいPC!!
2007/10/03(Wed)
9月になってから、PCがまたまた調子が悪くなり
とうとう勝手に落ちてしまう症状が出て、慌ててアップルストアに入院させた
3ヶ月おきに入院を繰り返し、とうとうアップルストアもサジを投げ、、、

新品と交換してあげる、お願いだから勘弁して~(もう来ないで!)

で、うちのPCと同じものはもう無いとかで、今年の夏に発売したばかりの新機種が来ちゃったのよ~
もちろん無償!、アップルさん太っ腹だわ

CA350150.jpg

うちはネットで購入、交換PCもアップルストア在庫ではなく海外からの発送とかで届くのが思ってたより時間がかかっちゃいました(文句は言えんが)
機能もUPしていろいろできるらしいが、きっと使えこなせないんだろうな~
あ、キーボードがノートPCのように薄い仕様になって、これがまた押しやすい!

さて、これでブログの更新も頻繁に出来るようになるのだろうか?
そんなわけないか
ま、マイペースで頑張りましょと

おっと忘れちゃいけない、うちの可愛いアンジー
午前中は眠いみたいで、気持ち良さそうに(薄目あけて、私の行動をチェックしつつ)くつろいでおります~

CA350151.jpg

この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン | 次ページ
