--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいフードにチャレンジ中
2007/05/14(Mon)
ちょっと前から「Moppy」食べてます(前回試供品をもらった「Nana」の妹分)
粒が大きくてびっくりしたけど、丸呑みせずにカリカリ噛んで美味しそう
相変わらず無駄食い気味だけどウンPの調子も良い
そして、今まで試したフードの中では1番排泄物の臭いが少ない気がする、、、
涙の量も前回のフード「ホリスティックレセピー」と変わらず少なめでまずまずかな♪
後は、お肉の付き方(筋肉質の方が良いの?)と毛艶が良くなると良いなと思うのでもう少し継続してみよう

CA350064.jpg

ところで、、
とうとう買ってはイケナイ物に手を出してしまった(別にイケナイわけではない!使用している飼い主さんは沢山いらっしゃる)
ワンコを飼う前にコレを街で見かけ「ペット用もあるのね~」ってびっくりした物だ
でもね、だいぶ前から「あったら便利だろうな~、欲しいな~」って思うようになり、とうとうプチッとお買い上げ(大汗)
もうすぐ、もうすぐ到着する、楽しみだな~
この記事のURL | フード | ▲ top
新しいフードのサンプル♪
2007/04/17(Tue)
「ホリスティックレセピー」に替えて2ヶ月
食い付きはまあまあ、食べないときは食べないが、、(汗)
涙やけも口臭もほとんど無く、排泄物の臭いも特別臭くない
毛並みは、、、背中の首の下あたり毛の一部が固かったのだが、なんと柔らかくなった!
が、白っぽい毛が混じってはえてきた!!う~ん、これは餌のせいではなくて血統の問題か?(驚)

本当はもう少し続けてみたいのだが、他のフードを試したい気持ちがムクムクと、、、
そこで、サンプルを頼んでみたのがこれ

CA350063.jpg


モッピー&ナナの「Nana」をサンプルで貰う、小粒でこんなお花型なのだ
これも自然食と呼ばれるたぐいのフード、そして食い付きが良いらしい
食い付きが良いと聞くと=怪しい!と思ってしまうのだがどうだろうか?
早速「ホリスティックレセピー」に少量混ぜてアンジーに食べさせてみると、、、お花形「Nana」だけを奇麗に完食!!
う~んどうしよう、「Moppy」も気になるのよね
この記事のURL | フード | ▲ top
食い付きが悪いな~
2007/02/08(Thu)
新しいフード、美味しそうな匂いがするから食べやすいだろうと思っていたら
食べっぷりの良かったのは初日だけ!
ついつい甘やかして、朝あげたフードの残りを出しておくと夕方までに遊び食い
夜は夜で食べたり食べなかったり、、、なんか嬉しそうに食べてくれないのよね~
(ヒルズとアーテミスだけは食い付きが良かった)

粉ミルクをかけてみようかなと思うのだが、ここはぐっと我慢して残したフードはさっさと下げる事に
今朝はちょっと食べてくれたかな~、それでも半分だけ

CA350039.jpg

やっぱり運動不足ですかね?
この記事のURL | フード | ▲ top
新しいフード
2007/02/03(Sat)
またもやフードをチェンジ!(変え過ぎ?)

成犬用のフードにしてからこれで3種類目
1、イノーバEVO
少し食い付き悪し、涙の量が多い、口臭がきつい
2、フィールドゲインズ
食い付きが悪い(フードの匂いからして不味そう、魚臭い)
涙の量、口臭は激減!
でもこの不味いフィールドアゲインを続けてあげるのはあまりにもアンジーが可哀相なので
もう少しフードジプシーをしてみることにした

で、今回は「ホリスティックレセピー」

CA350038.jpg

なんだか一杯良い事が書いてあるぞ、、、
アレルギーになりにくいラム肉使用、流行の無添加、ユッカエキスでアンモニア臭の軽減、その上関節に良いグルコサミンとコンドロイチンが入っているらしい
でも私が一番気に入ったのが、1キロの小袋で販売しているところ!なのに値段がお安め(これはちょっと心配なのよ、、)
3キロ、8キロとまとめて買っても1キロの小袋になっているので管理が楽になり、これで新鮮なフードをあげる事が出来る
良いんじゃない~、これで食い付きが良ければ!!

早速袋を開けて覗いてみると、、、
粒が大きい、香ばしい匂い!(でもヒル○のような変な匂いではない)
前のフードが残り少ないので新しいフードを半分以上入れてアンジーに食べさせてみるが、嘘のように食い付きが良くすぐに完食(そんなに前のフードは不味かったのか~)
お腹の調子も悪くなさそうなので、あとは涙が出ないよう祈るしかないかな

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

我が家のPC、iMac君!
またもや入院(今までで最高に状態が悪かった!)、そして生還!
原因はわからず、また「ロジックボード」なるものを全取っ替えしてもらったらしい
もう、もう、PCが無いと不便だ~~~(餌も電車に乗って買いに行ったさ)
しばらくnetで楽しくショッピングするぞ、フフフ
この記事のURL | フード | ▲ top
新しいフード
2006/12/07(Thu)
いろいろ悩んでいるうちに、餌が無くなりそうになって焦ってしまった~!

20061207000419

新しいフードは「フィールドゲインズ」、アレルギーにも良いらしい
アンジーの食い付き度は 、、、
あまり良くないので粉ミルクを少しかけている
匂いは魚臭い~~
なんかすぐに飽きて食べなくなりそうだな、心配だ

ところで今日、アンジーをシャンプーした
この間シャンプーしたばかりなのに何故?
あはは、それ以上は聞かないで~(泣)
この記事のURL | フード | ▲ top
許さん、ちゃんと食べるのだ!
2006/11/03(Fri)
新しいフードにしてから食い付きが悪い~
ウンPも固かったりするので、ここは奥の手を、、、
ちょっぴりミルクをふりかけてみる!!

20061104115149

そしてアンジー完食!(いつまで騙せるかな~?)
この記事のURL | フード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しいフード
2006/10/19(Thu)
ちょうどフードが無くなりそうだったのと、アンジーも11ケ月になるので
アーテミスのスモールブリード・パピーからイノーバEVO(成犬用)に変えてみた

20061022153421

アーテミスよりも粒が大きめだけど、嫌がる事なくすんなり食べてくれた
量は1日70~80gぐらい、ウン○の様子を見ながら調整中
完食する時もあれば残す時も有り、、、少し量が多いのか?
でも1回の量を30gにするとかなり少なく見えて可哀想になり、ついついおまけして多めに与えてしまう(汗)
イノーバEVOは筋肉質で引き締まった体つきになりスタイルが良くなる、、という噂
ちょっと楽しみだな~~

他に気になるドライフードは
ティンバーウルフ、ワイソング、アーテミス(成犬用)
ティンバーウルフは癖があるようなのでちょっと考え中
このイノーバEVOで調子が良いようならアーテミスの成犬用を試してみようと思う
(ローテは3種類のフードでというけど、これがなかなか難しいらし)

お利口に留守番が出来た時、ガムを貰って嬉しそうにかぶりつくアンジー

20061022153516

なんであんなのが美味しいのかとっても不思議だ
この記事のURL | フード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フード、移行中
2006/02/17(Fri)
20060217175106

アーテミス、サンプルが無くなってしまったのでさっそく一袋(1.5K)を購入
前のフードに混ぜて徐々に切り替えるようにとあったので
量を適当に混ぜてあげていたら、、
アンジーのウンPがユルユルに!!
よ~~くフードの説明書を見たら分量が全然違った!
ご、ごめんねアンジー(パパちゃんには内緒。。)

甘咬みは相変わらずだが
トイレの方はほとんどシートの上で出来るようになった
(興奮するとその辺でチビってしまう、でも1日に1度あるかないかかな)
しつけ本には月齢+1時間の間隔で排泄とあるが
アンジーは、チッチを何回もする
ウンPは日に3~4回、こちらは量も多くまとめて出来るようになったかも
チッチの回数はだんだん減ってくるのだろうか?
この記事のURL | フード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいフード
2006/02/11(Sat)
20060213103903

フードのサンプルが届く
「アーテミス フレッシュミックス スモールブリードパピー」
(50gを2袋、少ない~~!)
今日から少しずつフードを切り替えていこう
3対1の割合で今まで通りお湯に浸して3分
お湯を捨てて粉ミルクさじ半分の量をトッピング、、、
さあ、アンジーは食べてくれるだろうか?
問題なくいつものように完食、良かった~~~
あまり神経質な性格ではないのかも
この記事のURL | フード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
