--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カットスタイル変更中
2008/06/09(Mon)
またブログが長く空いてしまいました
たまに覗いてくれる、ママ友Mちゃんや私の父に
「ずいぶん長く放置状態、早く何か書け」
と言われ、しぶしぶUPしてみます(笑)

アンジーも私も家族も、変わらない毎日です
あ、アンジーはちょっと太り気味(汗)
春の予防注射で「太り過ぎではないが、あと200~300gは減らしても大丈夫」と言われました
餌もローカロリーで少なめ、おやつもそんなにあげてないし
「お散歩不足ですかね?」って先生に聞いたが、お散歩の量はあまり関係ないと
じゃあ、なぜに太り気味なんだろう?

先週トリミングに行ってきました
えっ?ちょっと顔がまん丸じゃない~って?

CIMG1305_2.jpg

家族の反対押し切って、ボンバーヘアに挑戦中!!
完成するまでにちょっと時間がかかりそう、頭の毛を我慢して伸ばせるかな~?
この記事のURL | トリミング | ▲ top
イメチェン?
2007/11/08(Thu)
トリミングに行って来た、、だいぶ間が空いちゃって反省!
毛玉ちゃんは出来てなかったから、お手入れ頑張ったママを許してね(汗)
でもいつものサロンには行けず(予定が立たないのと、電車でたった30分弱の移動に自信が無く諦めた←軟弱者め!)
仕方なく近所のサロンにお願いした、ちょうど良い時間に空きがあったので
確かトリマーさんが変わったはず、、大丈夫かな~?
今までの経験上、あまり私が細かく注文を出すと可愛く仕上がらない!(笑)
なので、ハサミ仕上げ、身体は5ミリ、顔周りスッキリ、そして耳を小さく丸くとお願い(えっ、注文出し過ぎかな~?)
そしたら、こんなになりました、、、あれ、君ってプードルだよね?

_MG_1029a.jpg

み、耳がかなり薄っぺらくなっとります、確かに小さいが丸くはない
私としては「プードルの耳じゃないだろう!」と思ったわけだが
なんだか家族にはウケが良く「子犬みたいで可愛い可愛い♪」の大合唱
まあ、すぐに伸びるし可愛いから良いか、、

え~っと、今週は息子中学の役員で2回学校に行く予定だったが、急遽1回追加になった
「親、呼び出し」、エヘッ♪(もう笑うしかない、とうとう来たか~)
まあ、意地悪したり反抗したりじゃなく、ふざけててやっちゃた~な事件だったんだけど
母は米つきバッタのごとく謝り過ぎて、かなりダメージを受ける
こんな状態で、今日明日と連チャンで先生交えて役員会に学年会って辛いっす、、、(泣)

IMG_1025a.jpg

でもアンジーに癒して貰いながら、頑張るぞ~
この記事のURL | トリミング | ▲ top
やっと、トリミングへ!
2007/07/02(Mon)
ごめんよごめん、またまたボサ男になるまで放置プレイ
やっとトリミングに連れて行った、暑いしそろそろ長いお耳も飽きてきたのでスッキリ短くして貰う

初めてカートで電車に乗る。ちょっと乗客の視線が恥ずかしかったが、楽々移動
しかしエスカレーターだと私が後ろで見えないのか、アンジーはクンクン鼻を鳴らしていた

外で写真を撮るが、周りが気になりカメラ目線の要求には断固拒否!
尻尾を短く棒状にした

CIMG0575.jpg

身体も短くさっぱり

CIMG0581.jpg

お耳ふんわりで家族には好評、これでブラッシングも楽になるぞ~

CIMG0582.jpg

この記事のURL | トリミング | ▲ top
2ヶ月ぶりだった!
2007/04/30(Mon)
やっとトリミングをしてさっぱり!

CA350078.jpg

あれれ、アンジーたらジャパンブルーのお洋服なんか着せられてぞ~
ママ、「ほいほい、振り向きポーズしてみなさ~い!」

CA350079.jpg


渋々ポージングするアンジー、まるで拷問を受けてるみたいな顔だな、、、

アンジーをトリミングしてもらっている間に家族で美術館に行ってきた
久しぶりだな~、4人で美術館に行くのは
こんな熱い先生の美術館、ここ小さいけど写真が撮り放題(驚)
気難しい息子は始終ご機嫌で、作品から沢山元気なイマジネーションを貰ったみたいだ
(この日の目的は、息子のレポート宿題の為の美術鑑賞)

CA350068.jpg

そのまま表参道ヒルズをブラブラして、ペットパラダイスでこの洋服とサッカーボールのおもちゃを買ったのだった
別に表参道ヒルズまで来てこれを買わなくても良いのにね~~
それにしても何処に行っても混み混みで、原宿方面に向かおうと思ったら遠くから押し寄せる人の大群に驚き&あきらめ表参道の駅へ避難
何しろ、人混みとバーゲン会場が苦手!
洋服に雑貨、そして犬用品のお店、、等々、どこも寄らずに帰ってきたのだった!あ~~あ(泣)
この記事のURL | トリミング | ▲ top
すっきり~~
2007/03/06(Tue)
土曜日にトリミングに行ってきた、今回も(特に頭、目の周り)すっきり切ってもらう
伸ばしている耳毛も長くなってきたかな?
今回も可愛くなったぞ(←親バカなので許してね)

CA350055.jpg


トリマーさん、私の予定が詰まっているのを察してくれて早めに仕上げて携帯に連絡をくれた(と、私は勝手に思っている)
さりげない気配りが出来るとても素敵なトリマーさんです♪

ドッグサロン「AERU」
代々木と新宿の中間にあるとても小さなお店で
前にも書いたけど、(お店の側の)マンションでケージレス&散歩付きの預かりもあり
興味のある方は覗いてみてね
この記事のURL | トリミング | ▲ top
こんな風にしてみた、、、
2007/01/22(Mon)
CA350034.jpg


そう、アンジーの足先バリカンに挑戦!
気になって足を舐めたり噛んだりして痒くなったりしないか心配だったけど、いまのところ大丈夫

CA350036.jpg


顔周り、身体はいつものように短くさっぱり(やっぱりお手入れがしやすい!)
足先バリカンにして、、、ブーツカットじゃなくて何て言うのかな?
少しくびれを入れてちょっとお洒落な感じに、プードルってカットが楽しいな~~

CA350035.jpg


さて、爪がよく見えるようになったので、、、いよいよ爪切りに挑戦だ~~

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

←の項目に「アンジーの独り言」と「管理人の運勢」を追加
ここのところ絶不調な管理人、、、藁をもすがる気持ちか、、ふ~~~(泣)
お猿の顔をクリックすると「管理人の性格」が読める、ちょっとだけ当たっているかも?
この記事のURL | トリミング | ▲ top
トリミング
2006/12/13(Wed)
土曜日にトリミングに行って来た
写真ではわかりずらいが、身体も顔周りもスッキリ短く切ってもらい
今回も大満足!!

20061214215140


トリマーさんに、「毛玉も無くて綺麗ですね」と褒められて鼻高々~のアンジーママ
ふふふ、お手入れ頑張ったもんね~
この記事のURL | トリミング | ▲ top
トリミング♪
2006/10/22(Sun)
やっとトリミングに行ってきた!!
今回はまた違ったサロンに、、そう、私はサロンジプシー~♪

今回の注文は
1、耳の毛は伸ばす予定(、、急に伸ばしたくなったアンジーママ、汗)
2、頭と身体はスッキリとお手入れしやすく
3、足の付け根もお手入れしやすく細めで、足先はブーツカットを目指す
4、シッポは丸く(大きめの)ポンポンにしたい

今までのスタイルとだいぶ違うかもかも
プードルっていろいろスタイルを変えられるから楽しいな~

えっと、なかなか決まらなかったサロンの方ですが
ムフフ、やっと巡り会えたかも~というぐらい満足!!
トリマーさん一人の個人のお店なのでとってもアットホーム
なんと、アンジーママが探しに探した
預かりがケージレス、泊まりの時は朝夕のお散歩あり
派手な感じではないけど
とってもきちんとしてるし(ここ重要、けっこうチェック魔のアンジーママ)
アンジーの足の癖もちゃんと気が付いて指摘してくれた!
とりあえず、次回のトリミング日をしっかり予約してきたぞ

なかなか写真を撮らせてくれないのでこれ1枚だけ、、あんまり可愛く写ってないな~

20061022170711

あ~、やっぱり顔のUP写真を(ちょっと暗い!)

20061022170217

わかりずらいけど、フワフワの耳とさっぱり頭と丸い鼻周りが
私のイメージしていたものとピッタリ~

最近、益々甘えん坊のアンジー
新しいサロンに連れて行っても相変わらずシッポブンブンで大喜びだったが
私と離れる時に珍しく「ワンワン」と焦ったように泣いていた
そしてトリミング終了後に迎えに行ったら、、、
そりゃあもう大喜びでウレションの嵐!
普通は1回ウレションして抱っこしてあげると落着くのだが
この日は抱っこしてもウレションするありさま(泣)

初めてのサロンで、ちょっとアンジーママは恥ずかしかったな、、、
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
べ、別犬・・・?
2006/08/19(Sat)
トリミングしたんです~、前回と同じサロン
・・・ちょっと(?)短めにしました!お顔周りは大失敗!(笑)

やっとパパが休みが取れるというので家族4人でランチ、IN Roppongi Hills
ついでにピクサー展も見て、ダッシュでサロンにお迎え(汗)
もっと夜まで遊んでいたかったよ~~
で、今日もパパは仕事に、ご苦労様です!

急に出掛ける事になったのでトリミングは1時から、その前後も入れて6時間近く預かって貰いました
預かりはないけどお迎えには余裕をみてくれる、なんだか悪いな~~

預ける時、アンジーは大喜びでトリマーさんに飛びついていくけど
今回も午前中11時頃から5時過ぎまで、オシッコは我慢、、
やっぱり家か外じゃないとオシッコが出来ないみたい
どこでもシートさえあればオシッコが出来るようにしないとお出かけができないぞ!

さて、今回のトリミングは
ハサミのカットでできるだけ短く、お耳は小さくふわっと、小顔で鼻周りはやや丸くさっぱり、シッポはかりんとう
と、(写真付きで)お願いしました

顔UP、、、どよ~~ん、さっぱり過ぎる!鼻の上が毛が無くてちっとも丸くないじゃない~
はっきり言って、あんまり可愛くない!!

20060819122120

前回は1センチでお願いして、今回はさらに短く5ミリにしようと思っていたが
5ミリはバリカンと言われてしまった、、、バリカンは毛が固くなるらしい
やっぱりハサミにこだわってお任せしたら、前回の1センチよりさらに短いかも
毛は柔らかいのかどうか、アンジーママには良くわからず(笑)

全体はこんな感じ、、、いや~ん、ちょっとヌードチック?
20060819121823

パパは鼻の下を伸ばして
「アンジーはどんなカットにしても可愛いな~~」って親バカ全開!
もう少し鼻の上の毛が伸びたら、ママが丸くカットしてあげるからね~
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さっぱりとトリミング♪
2006/06/22(Thu)
ボサ雄からこんなに男前に!
お顔はさっぱりすっきりカットをして貰って小顔に
ちょっと切りすぎたかなと思ったけど、アンジーは男顔(どんな顔よ?)なので見慣れてきたら似合っているかも
あ、耳も小さくふんわりとお願い。本当はもっと丸くしたいんだけど、何しろ毛が柔らかいので無理そう

20060622214549

身体は10ミリで手足はそれに合わせて普通に、、、
シッポは「かりんとう」みたいにと言ったのに、ぜんぜん違って太くてビックリ(なんだかお洒落になっていた)
次こそ「かりんとう」にしてもらおっと(笑)

20060622214824

全身はこんな感じ、まあ普通
今までの半分のボリュームになって、別犬のよう。ちょっとウナギに似て見えるのは気のせい?

新しいサロンに、10時過ぎに到着
アンジーはトリマーさんに飛びついてシッポブンブンで大興奮
ここのサロンはアロマトリートメント付きなんだけど、希望する効能によってアロマをブレンドしてくれる
効能は15種類ぐらいあって、アンジーには「落ち着き」をチョイス(トリマーさんに笑われてしまった、汗)
他には「食欲不振」「怒りっぽい」「アレルギー」「毛艶」等々、いろいろあってかなり悩む

そしてお迎えに行ったら、今日ブレンドしたアロマオイルの希釈液をもらった!
数敵手に取って首の辺りに擦り込んであげて下さいとのこと、アロマの瓶に半分ぐらい入っていて凄く得した気分
(あ、効果は今のところ無し。良い匂いだが相変わらずの興奮犬)

20060622214526

ちなみに、アロマは「マジョラム、ロザリーナ、ジョニパー」の3種類

トリミングも入れて6時間の預かり、やっぱりアンジーは人恋しいのか1匹にされるとずっと「ク~ン、ク~ン」と鳴いていたらしい
おしっこも家を出る前に1回してから帰宅するまで、ず~~っとしなかった!
こんなんで病院に1泊出来るのかな~?
この記事のURL | トリミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
