--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
去勢手術、10日目。抜糸♪
2006/07/04(Tue)
本当は日曜日に病院に行きたかったんだけど、ダラダラして結局今日になってしまった
朝の9時目指して病院へ(パパ、ありがとう)
いつも混んでいるのに、今日は空き空き!やっぱり火曜の朝にして良かった!

心配していた事が1つだけ
痛い思いをしたので、病院嫌いになったらどうしよう、、、
ふっ、うちのアンジーにはその心配は要らなかった
いつものように大喜びで、看護婦さん大好き攻撃!
そして抜糸をする時、看護婦さんに万歳させられても懲りずにシッポブンブンしていた
君にトラウマという言葉は無いのね

フィラリアのお薬を1回分貰う
今日の体重   3.0kg  (7ヶ月と13日)

傷口も凄く綺麗になっていて、抜糸も終わってスッキリした
今週末はシャンプーをしよう♪

そうそう、昨日ブラッシングをしていたら手の先と口元に白く固まった毛がある事に気がつく
取ろうとしても上手く取れない、いったいこれは何?
ちょっとネチョネチョ、もしかして息子の捨て忘れたガムを食べたか?
えっ?ガム?
そ、最近あげているご褒美のガム。柔らかくなって毛に着くもんなのね、知らなかった~~
一生懸命ブラッシングして取ったが、毛もむしっているような(汗)
良い子にお留守番が出来た時のおやつとしてガムをあげているのだが、他に低カロリーで美味しくて尚かつ躾に良く効くおやつはないかな~?

おまけ、、
最近とっても暑くなってきたので冷たいところを探して寝ているアンジー
家族でご飯を食べていたら、あれれ~アンジーがいない!

20060704165047

一犬寂しく寝ていました♪
この記事のURL | 去勢手術 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
去勢手術、6日目
2006/06/30(Fri)
手術が終わってもう6日目、アンジーは元気、超元気♪
4日目にはエリザベスカラーを外してしまった
全く傷を気にする様子も無く少々拍子抜け、地獄(?)が待っていると思っていたので、、(笑)
抜糸は10日後と言われているがもう少し早くしてくれないかな~

少しづつだが、トイレの成功率がUPしてきた!
なんと昨日は、自分からケージの中のトイレに入って用を足す事3回!
今までは1週間に1回あるかないか、それも誰も見ていない時にこそっと、、
トイレが出来なくなってから2ケ月、私の目の前でしたのは初めて!
そして今日も1回成功、誘導すれば素直にトイレをしてくれるので失敗も無し
良いぞ良いぞ、その調子~~

今日はシートをぐちゃぐちゃにすることなくお留守番ができたので、ご褒美にシートガムを貰ったアンジー
↓めちゃくちゃ真剣に噛んでます~~

20060630174822
この記事のURL | 去勢手術 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
去勢手術、3日目
2006/06/27(Tue)
いたって順調の3日目、痛みも無いみたい
昨日はおしっこを我慢していたみたいで(だから動きが悪かったのか?)
夕方に娘が帰ってきたらウレション、それも制服のスカートの上、、、
全部は出きらなかったようで、その後我慢の限界で絨毯の上でジョ~~(汗)
すっきりしたのか動きも活発になった

今日の朝はシートにちゃんとおしっこもして、餌も完食!
入院時が寂しかったのか、皆にチヤホヤされて図に乗っているのか後追いが酷い
私が朝の支度を洗面でしていると、閉められたリビングのドアの前であてウン○!
まあ、出るものが出たから良しとしよう♪

退院した日から散歩はOKとの事だったので、ちょっと気晴らしに小さな公園に一周しに出掛ける
20分ぐらいのお散歩だけど、アンジーはいつもと変わらずに歩く
エリザベスカラーも外したけど傷を気にする様子も無し

20060628080017

背の低いアジサイがあったので記念撮影、もう少し後ろでお座りしてくれたら良いのに~

その後2時間程留守番をさせたが、、帰ってきたらケージの中がエライ事になっていた!
トイレシートはぐちゃぐちゃ、ウン○もおしっこも撒き散らし得意げな顔
「僕さ、寂しいからこんなことしちゃった~~、かまってかまって~、ルンルン♪」こんな感じ
アンジーママは無言でケージの中を綺麗にし、その後2時間ばかり反省の意味も込めアンジーは監禁となりましたとさ
ふん、負けないわよ!

↓そうそう、貰ってきました!ついでに抜いてもらった乳歯2本♪

20060628075721

1本もゲット出来なかったので、これは大事にしまっておこう~
この記事のURL | 去勢手術 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
去勢手術、2日目
2006/06/26(Mon)
今日の朝9時、病院にアンジーを迎えに行ってきた
「目が覚めてから鳴いてましたか?」と聞いたら、「そうでもありませんでした」と微妙なお答え。でも少し鳴いたのね、可哀想に、、、

先生のお話しを聞いてからお会計を済ませ、いよいよご対面
アンジーはいじけているかもと心配していたが、私の顔を見る前からシッポブンブン大喜びだった
思っていたよりかなり元気そうでビックリした

家に帰ってきてから、ドックフードをカリカリのままいつもの半分をガツガツ完食
もっと食べたそうだったのでもう半分をあげるとこれも完食!お水もたっぷり飲んだ

エリザベスカラーのせいかそれとも痛みがあるのか、動き回らずに仁王立ちのまま居眠りを始める(汗)
なんとか横にして寝かせてやると、午前中はほとんど寝ていた(ついでにアンジーママも、笑)

写真は息子が学校から帰ってきて大喜びのアンジー

20060626160610

でもやっぱり動き回る事は無く、お水を飲んでまたうつらうつらしている
あ、まだトイレは1度も無し。したい様子も無い

抜糸は10日後、随分先だな~~
きっと明日あたりから、エリザベスカラーと戦う事になるだろう

あ~、無事に帰ってきてくれてホッとしたわ♪
この記事のURL | 去勢手術 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
去勢手術、当日
2006/06/26(Mon)
は~~、今頃アンジーはどうしているのか・・・
パパなんか、「ママ~、ママ~って今頃泣いてるぞ~~」なんてワザと言うし!
なんだか落ち着きません~

今朝もあまり食欲がなくて、餌も水も欲しがらなくて助かりました
病院には9時~12時の間に行けば良いので
アンジーをブラッシングしたり歯磨きしたり、、
少しだけお散歩に行って、ぎりぎり12時前に病院へ

受付を済ませたら看護婦さんが来て
「お預かりしま~~す」と言ってアンジーを抱っこ
大喜びで看護婦さんの唇を狙うアンジー(いつも恥)
病院は凄く混んでて、「あの子去勢手術よ~~」みたいな視線がビンビン
なんだか私舞い上がっちゃって、つまらない事質問したりお迎えの確認したりと親バカ全開!
アンジーママ、「アンジーをお願いします、何かあったら電話を下さい。アンジー頑張るのよ~~!」(声がデカイって!)
アンジー、「うひょひょ~」ご機嫌&大興奮のまま奥に消えて行きました
私の事など見る事も無く、アンジーママ取り残される、、
あ~、今頃「騙された~」と恨んでいるかも

明日の朝は病院が始まる9時に迎えに行く予定
アンジー、待っててね!
この記事のURL | 去勢手術 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
