--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しつけ本
2006/01/31(Tue)
20060131164511

「子いぬと仲良くなる育て方・しつけ編」(ベネッセコーポレーション)

新宿に用事があったので小田急デパートに入っているペット用品売り場に行って来た
キャリーバックが欲しかったが気に入る物がなく残念

ここには「Can! Do! Dog Scool』が入っている
お店の人にアンジーの甘噛みやフードの相談をしたらとても親切にアドバイスを貰い
怒らないしつけに感動して「Can! Do! Dog Scool』のインストラクターさんが監修したというしつけ本を買ってみた
でも怒らないしつけは難しいな~
ガブガブしだしたら怒らずにすぐにケージに、、そして無視、、
(悪い事したら遊んでもらえない、寂しいんだよっと覚えさせる)
でもやっと外に出してもらったかと思ったらすぐにケージに逆戻りじゃ
アンジーじゃなくてもいじけるよね
今日もいじけて毛布にちびるアンジー、やれやれ。。
この記事のURL | 犬用品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびってます~(泣)
2006/01/29(Sun)
20060131122707

家に来てから1週間が過ぎました
最初は大人しくトイレも出来ていたのに
いろいろ知恵も付いて甘噛みして怒られると、ちびっとチッチをちびってくれます、、
ちびった後はさっさとケージに入れてしまうのですが
恨めしそうに見ています~~
チッチが出来るようになったらもっとケージの外にいられるよ~、アンジー!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気持ち良くてスヤスヤ
2006/01/28(Sat)
20060129104208

だいぶ甘噛みが軽減してきた(いやいやもう少し大きくなると酷くなるのかも?)
今日は手足をマッサージしてあげる
最初は嫌がってたけどだんだん気持ち良くなってウトウト。。
息子の足の上で気持ち良さそうに寝ているアンジー
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
小ちゃいバリカン
2006/01/27(Fri)
20060128143306

心配性のパパちゃんより注文が
「アンジーがフローリングで滑って怪我するといけない!
バリカンを買ってくれ~~」
はいはい、とりあえず小ちゃい足用に小ちゃいバリカン買ってみました
パパちゃん、週末に頑張って足裏をキレイにしてあげて下さい、、
この記事のURL | 犬用品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こっそり侵入中
2006/01/26(Thu)
20060128143014

どんどん行動範囲が広くなるアンジー
とうとうゲートまで来てクンクン鳴き出したと思ったら
するっと通り抜けて侵入成功!
仕方が無いのでキッチン前の入り口に付ける事にした
これでリビングのドアの前まで遊べるように、、
ドアの開閉時、アンジーの足に注意!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族の紹介
2006/01/25(Wed)
アンジー
T・プードル
2005年11月21日生
まだオス
ちょうど2ヶ月で家にやってきた
のんびり、マイペース、ちょっぴりスネ雄かも。。でもとっても可愛い息子♪
只今、トイレトレーニングと甘噛み禁止を特訓中!

アンジーパパ
すごい心配性、O型
自分の子供達にも異様に心配して来たが
最近大きくなって心配事も減り、ちょっと寂しい(良いのよそれで!)
アンジーを飼うと決めてから心配事が出来て(?)生き生きしている(爆)
もうすでに立派な親バカ野郎

アンジーママ
ちょっとお間抜け、A型
アンジーパパを暖かい目で見守る、、
というよりは、まあまあとなだめ気にしない
お家でゴロゴロしているダメ主婦


中学2年生、O型
4年前、「T・プーが飼いたい!」と言い出したのが娘
念願かなってご満悦、学校が終わるとすぐに帰って来る
優しくて穏やか、暗記物が苦手だけど可愛い娘

息子
小学5年生、A型
まさに戌年男、かまってあげるとキャンキャン喜ぶ甘えん坊
良い時と悪い時のギャップが激しくて、いかに気持ちを落ち着かせるかが課題
正義感が強くてプライド高し、おしゃべりだけど可愛い息子
この記事のURL | はじめに | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初ブラッシング
2006/01/24(Tue)
20060125160306

ちょっとだけグルーミングスプレーをシュッシュしてブラッシング
「キレイ、キレイ、良い匂い~、気持ち良い?」
猫なで声の主は、お手入れ担当のパパちゃん
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜泣きもなく、ラクチン♪
2006/01/23(Mon)
20060123135404

アンジーは何故か手がかからない!
ケージに入れても最初はクンクン鳴くが
諦めるとおもちゃで一人遊び→疲れて寝る
起きてチッチやドゥドゥ(←うん○)をすると
皆に必要以上に褒められてリビングに出してもらって遊ぶ・・・
この繰り返し

トイレの方はケージの半分のシート上でするようになった
いつからトイレのトレイを入れようか、、
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日からウチの子♪
2006/01/21(Sat)
20060121153925

車に乗って15分、とっても良い子で家に到着
ケージの中に入れても嫌がる事なく
私の作ったおもちゃで、もう遊ぶ遊ぶ!
なんだか感動。。
さあ、これから「しつけ」が始まるのだ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちくちく。。
2006/01/20(Fri)
20060120131209

マットとクッション、おもちゃを2つ
ちょっと出産を待つママの気分。。。
いよいよ明日、アンジーがやって来る
この記事のURL | 犬用品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガード
2006/01/19(Thu)
20060121062453

頂き物のガードを取り付ける
犬用なのにすごく立派!
これ、人間はまたいで通るんだけど
家族にはめんどくさいと不評(汗)

この記事のURL | 犬用品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フードボール&フードトレイ
2006/01/17(Tue)
20060117181812

シンプルな物が好きなので、白いフードボールをチョイス
・・って、犬ブランドはお高いので100円ショップの物(笑)
計、315円也~~
トレイに小ちゃいタイルを貼ろうか考え中
この記事のURL | 犬用品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きくなってる~
2006/01/16(Mon)
20060116122708

まだペットショップにいるアンジー
1週間ぶりに家族4人で面会に行って来た
やっと1回目の注射が終り餌の量も増えたので
来週には家に連れて来れるとの事
(嬉しさ8割、不安が2割。。。いよいよだわ~~)
犬用品で他にも揃えなくてはいけない物がある、早くしなくっちゃ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケージが到着
2006/01/14(Sat)
20060114121505

朝からケージが届くのを待っていた息子
キャンキャン大喜びで組み立ててくれる(←戌年)
いつもこんなにご機嫌だと手がかからないのにな
アンジーが来たら、少しはお兄ちゃんになってくれ。。。
この記事のURL | 犬用品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
こんにちは、アンジーです
2006/01/13(Fri)
20060113181207

念願のT・プードルを飼う事になった。
戌年のお正月にふらっと寄ったペットショップから・・・
(絶対にペットショップでは買わないと決めていたのに、汗)

写真はまだペットショップにいる「アンジー」
まだ2ヶ月にならない
今月末に家の家族になる予定。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
