--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カウントダウンを設置しました
2006/02/28(Tue)
世の中ブログ流行りで、いろいろなJavaスクリプトなる物があります
いまだにプラグインの使い方が今一わからない私ですが
これは便利だな~と思って頑張って設置してみました
アンジーのプロフィールの下にご注目、→
これで今何ヶ月と何日なのか、おまけに誕生日までの日にちも一目瞭然!
他にも結婚記念日とか出産予定日までのカウントダウンとかがあります
(そう!これは立派な人間用なの)

興味のある方はこちらをどうぞ、、
+こぼうずたいむ+

ここのところお天気が悪かったり、子供の学校の用事があったりと
なかなかキャリーでお散歩が出来ません
ちゃんとデジカメで写真も撮りたいな~~

そうそう、最近ドッグフードもカリカリのままで食べさせてます
ふやかす3分間が待てずに毎回ウンPをチビってしまい
ええ~い、時間が無いからそのままあげちまえ~って食べさせたら
すんなりカリカリに移行出来ました!
新しいドッグフード、「アーテミス」
食い付きは悪くなく匂いも臭くないのでこのまましばらく続ける予定
気になっていた涙の方は、若干量は少なくなった程度
でも涙の色が全然違います、今までのフードの時は随分赤かったから、、
これで量が減ってくれると良いのだけれど
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャリーで初お散歩♪
2006/02/23(Thu)
20060223173303

ワクチンがまだ1回残っているので
キャリーに押し込んで近所の公園を散歩してきました

ちょっとだけ顔を出して写真をパチり
まだ首輪が無いのでスルッと逃げちゃいそうで
私の方がドキドキ、、、
ほんの30分だったけど、お天気も良くて楽しかったねアンジー♪
しばらくはキャリーでお散歩になりそう
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
血統証が届く!
2006/02/22(Wed)
アンジーの血統証の名前は「BALANCER」(バランサー)と記してあった
へ~、アンジーってカッコイイ名前を持ってたんだ~~

実は「アンジー」っという名前は私が付けた
(うちの子の名前は全て私が命名、名付けは趣味!ジージとバーバには付けなせなかった、もめる原因になるから~)
いろいろ候補があったのだが
むか~~しのマンガの「はみだしっこ」の中で好きだった男の子の名前にした
それが「アンジー」、ホホホ~って歳がバレる~~
パパ&子供達からは、「外で呼ぶと恥ずかしいよ~~」っと不評だったが、、、(汗)
ちなみに子供達の名前も外で呼ぶと恥ずかしい名前だ(今は珍しくないかな?)
もう一つちなみに、、娘の名前と「アンジー」は両方とも
「天使」が語源らしい、、、(大汗)
あ~、もう一つちなみに、、「天使」(だったはず)の娘は中学生になってからというもの日に日に男らしくなっていく(泣)

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お家でシャンプー♪
2006/02/20(Mon)
日曜日、お手入れ担当のパパちゃんはお仕事でちょっとお疲れモードなので
私と息子で(←ほとんど見ているだけ)アンジーをシャンプーした

前回のパパちゃんより手慣れた私のシャンプー姿を見た息子、、
「へ~~、ママ上手なんだ~~」
「そりゃそうよ、こうやって君の頭もガーゼで洗ってあげたんだから♪」

20060221232116

耳の中を見たら、フワフワと毛が生えてきてる~~
ひとつまみ抜いてみたら「キャン!」って泣いて2度と触らせてくれなかった
う~ん、耳のお手入れは難しいわ、、、
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早くして~
2006/02/17(Fri)
なんだか熱い視線を感じるな~と思うと
アンジーがおすわりをしてキッチンにいる私をジ~っと見て待っている
そう餌の催促、無言の圧力!
そして準備をしだすとク~ンク~ンと暴れ出す!

20060218224807

あんまり五月蝿いのでネーネが捕獲
(ネーネ、ズボンからシャツ出てるから!)
でもキチンの中の私が気になって仕方が無いアンジー、、、
舌舐めずりして待ってま~す

前回、トイレはほぼ成功と書いたが、、、
餌を待っている間、興奮してなのかチッチ&ウンPを撒き散らす~~(泣)
(ウンPがヤワヤワで始末が大変だった。。。)
お湯で少しふやかしてあげるから貰えるまでに時間がかかるのよね
う~ん、アンジー落ち着いて待っててちょうだい
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フード、移行中
2006/02/17(Fri)
20060217175106

アーテミス、サンプルが無くなってしまったのでさっそく一袋(1.5K)を購入
前のフードに混ぜて徐々に切り替えるようにとあったので
量を適当に混ぜてあげていたら、、
アンジーのウンPがユルユルに!!
よ~~くフードの説明書を見たら分量が全然違った!
ご、ごめんねアンジー(パパちゃんには内緒。。)

甘咬みは相変わらずだが
トイレの方はほとんどシートの上で出来るようになった
(興奮するとその辺でチビってしまう、でも1日に1度あるかないかかな)
しつけ本には月齢+1時間の間隔で排泄とあるが
アンジーは、チッチを何回もする
ウンPは日に3~4回、こちらは量も多くまとめて出来るようになったかも
チッチの回数はだんだん減ってくるのだろうか?
この記事のURL | フード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンジーとゴロゴロ、、
2006/02/15(Wed)
私が風邪気味です~(泣)
今日は朝から頭が痛くて、娘のお弁当も作れず。。。朝食はパパが用意
頭が痛い~、熱っぽい~、気持ち悪い~
で、アンジーがいるのでリビングでゴロゴロ
アンジーも大人しく一人で遊んで疲れると私の側にひっついてスヤスヤ。。
ちゃんと遊んであげられなくてごめんね~
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予防接種(6種混合)、2回目
2006/02/12(Sun)
初めての動物病院、家族4人勢揃いで行ってきた(汗)
今日の注射さえ終われば半月後にはお散歩に行ける~~
ところが、、、
先生、「微妙な時期の注射だね、今日は6種を打って次回9種を打った方が安心かも」
う~ん、「安心」という言葉に弱い私、、、
やはりこんなに小さいし最初が肝心ということで
予防接種は今日2回目、1ヶ月後に3回目を打つ事にした
お散歩とトリミング、これであと1ヶ月半は行けないな

20060213143017

キャリーがないのでオマケに貰ったバックに入れて移動
何日か前からアンジーを中に入れて慣しておいたので(勿論おやつで釣って)
外に出ても車の中でもちゃんと大人しく良い子だった

今日の体重   1.15kg  (2ヶ月と約3週間)
この記事のURL | 病院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新しいフード
2006/02/11(Sat)
20060213103903

フードのサンプルが届く
「アーテミス フレッシュミックス スモールブリードパピー」
(50gを2袋、少ない~~!)
今日から少しずつフードを切り替えていこう
3対1の割合で今まで通りお湯に浸して3分
お湯を捨てて粉ミルクさじ半分の量をトッピング、、、
さあ、アンジーは食べてくれるだろうか?
問題なくいつものように完食、良かった~~~
あまり神経質な性格ではないのかも
この記事のURL | フード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トイレトレーニングの必需品
2006/02/10(Fri)
順調にみえたトイレも
慣れてきたのか(?)ワザととしか考えられない粗相が!
そこで、用意していたおやつをご褒美に使う事にした
しか~し、おやつの袋を見たら「3ヶ月から~」と書いてある
アンジーはまだ2ヶ月半、、、
そこで、小田急デパートのペット用品売り場で貰った「オーブンベークドドックフード」をあげてみる
20060211143010

四角くて大きいけど名前のクッキーのようにサクサクしている
アンジーも美味しそうに食べてくれた、そしてトイレも9割は成功に!
恐るべき「ご褒美」!

さてこのドックフード
お店の人にとても良いと勧めらたので、ネットでも調べてみたが
使っている人が少ないのか情報不足で善し悪しが分からない
でもとっても美味しそうに見えるのよね~
この記事のURL | 犬用品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スヤスヤ、、、
2006/02/09(Thu)
20060211142716

気持ち良さそうに眠るアンジー
疲れると自分でケージに戻って一休みする、感心だわ!

ペットショップから貰ったドッグフードが少なくなってきた
どうも今あげているフードは評判が良くないらしい、、、
目やにも気になるので
とりあえず別フードのサンプルを取り寄せ中

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お留守番
2006/02/08(Wed)
今日は少し長いお留守番をさせる
アンジーが来てからの買い物は
午前中の眠たくなる頃を見計らってダッシュですますか
子供達が帰宅してからかだった

久し振りにママ友とランチ
アンジーは2時間のお留守番
ちゃんと大人しく待っていたみたい
ママ友が遊びに来たけどしっぽフリフリご機嫌だったね

20060209121511

へへへ、ネーネのおちりに座ってみたよん♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初シャンプー
2006/02/05(Sun)
20060206113905

こんなみっともない格好でごめんなさい、、入浴中なの

アンジーが家に来てちょうど2週間
来週末には予防接種の予定なのでそろそろキレイにしておかなくちゃ
リンスインシャンプーを用意していたのでとっても簡単
シャンプー中も乾かしている間もずっとプルプル震えてたけど
さっぱり綺麗になって良い匂い!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
捕まえた~
2006/02/02(Thu)
20060202123309

デジカメが面倒くさくて携帯カメラを使っている
ジッとなんかしてくれないアンジー
いつもブレブレの写真なので無理矢理捕まえて、ハイポーズ!
まだ片手で掴める大きさだね
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
