--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~、失敗!(悲)
2006/03/31(Fri)
家にある使えないビーズ達と
新しくチャームとパーツを買ってきて犬用アクセを作ってみたのだが・・・
ちょっぴり長過ぎて、アンジーのアメ兼おもちゃとなってしまった~

20060331205713

作り直したくてもパーツにアロンアルファを使ってしまったので、そうもいかないの
明日のオフ会に付けて行こうと思っていたので、結構ショック
仕様がないので、アンジーの身体が大きくなるまでしまっておく事にしよっと

そうそう、写真が急に小さくなってサムネイル表示になってしまったFC2
う~ん、私は今までの方が気に入っているのにな
写真をクリックすると大きな画像になります(が、携帯写真なので綺麗じゃありません)

昨日は友人がお子達2人を連れてアンジーに会いに来てくれました
友人の家にはダックスの女子ちゃんが3ワンコもいるので、頼れる先輩飼い主さん
是非3ワンコ連れておいでと誘ったのだが、ガウガウ犬だから大変という事で
まだ小さいアンジーに気を使ってくれ、ワンコの交流会はまた今度となった
アンジーは終始ご機嫌、特に弟ちゃんがお気に入りで愛嬌を振りまきすぎてチビっていた(汗)
とりあえず人間には怖がったり吠えたりはしないようでヤレヤレです

散歩をし始めて2週間
人には慣れているが、ワンコとの交流はまだまだへっぴり腰
そう、とんでもなく経験不足なのに明日は電車に乗ってオフ会に参加!
途中で鳴いて暴れたらどうしよう~~~
きっとオフ会中は壁の花となるとは思いますが
飼い主は飼い主で、たくさんのプーちゃんを観察しながら大いに楽しんで来ようと思っています
う~~ん、楽しみだわ~!!
この記事のURL | 犬用品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
つ、作っちゃおうかな(汗)
2006/03/29(Wed)
昨日、わりと近くにあるぺットショップに行ってきました
いろいろ物色していると
「ポイントカードを兼ねたクレジットカードを作りませんか?」と勧誘を受けました
私も社会人になってから(お付合い等々で)いろいろなカードが増えてしまい
数年前に必要最低限のカードを残し綺麗さっぱり解約しました(結構メンドウ!)
新しいカードは作らないぞと心に誓っていたのですが、、、
これはちょっと欲しいかも~~~
↓とりあえず申込書とパンフだけ貰ってきました
ペットの専門店 コジマ
クレジットカードにワンコの写真を入れてくれるんですって!!
もちろん今時のカードは、入会金と年会費は無料

20060329120612

お店の人は4月末までに申し込めば写真プリント代(2000円)はかからないとの事(HPには説明がなかった)
でもカードの有効期限が過ぎたらどうなるのかな~?
お金さえ出せばまた新しい写真付きのカードを作ってくれる?それが手?
ちょっと聞いてみよ!

子供の写真では作る気にはならないけど、アンジーだったら全然OK!
う~ん、なんでだろう?
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
テンプレートを変えてみました♪
2006/03/28(Tue)
期間限定で、桜のテンプレートにしてみました
fc2のテンプレート、いまいち気に入ったものがありません~~
本当はアンジーの写真を使ってtopを作りたいけど、そこまでの技術と時間は無し、、
私好みのテンプレートよカモ~~ン!

今週末にはとっても大きなオフ会に参加予定
昨日今日とブログをお持ちの方にご挨拶してますが、、、
ちょっとさかのぼってブログを読ませて頂いたら
これが面白くて止められない状態に(何度読んでも面白い!)
コメント入れるのに時間がかかり、家事がいつも以上におろそかに
あ~、もっと早くご挨拶コメントを入れるんだった~~
アンジーママは初心者下っ端なのに(年はくっているが、汗)
オフ会メンバーの方に先にご挨拶頂いちゃうし
反省、反省、日々反省の毎日

さてそのオフ会、ワンコの数が38ワンコ!
ほとんどがプーちゃんで、きっとうちの家族(親子4人で参加予定、恐っ!)
興奮して卒倒するかも、、(笑)
当日は粗相が無いように頑張ります!!

コメントもたくさん頂いておりますが
夜にお返事&ブログ徘徊させて頂きますね♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初トリミング
2006/03/26(Sun)
やっぱり看板犬にワンワンと歓迎されて
トリマーさんにブルブル状態のまま抱かれたアンジー
私がヒラヒラと手を振ってお別れするとアンジーの目が点になっていました

で、2時間後連絡を貰ってお迎えに行くと
そこには耳にこれでもかリボンをつけた見知らぬプーちゃんが!
お~~、女の子みたいじゃないの~~アンジー

お昼をまたいでしまったので
車の中でフードを食べた後、居眠りしながら帰宅
とりあえず写真を撮らせてねとアンジーママのお願いで
テーブルの上で(←お行儀が悪い!)はい、ポーズ♪

20060326144516


20060326144508

でも、、
あのう、持っていった写真とだいぶ雰囲気が違うんですけどぉ~~~
パピーの毛だし、耳の毛もまだ少ないからこんなものかしらね
目の周りはすっきり短めにカットしてもらったので
これで涙焼けが治まってくれると良いんだけど
この記事のURL | トリミング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
リンクしました♪
2006/03/26(Sun)
☆今日の歌くん☆  管理人は歌ママさん
T・プードル(レッド) ♂ 6ヶ月 歌君
歌ママさんは小学生の女の子ちゃんです!
とっても歌君と仲良しで、お散歩やお手入れも積極的に頑張っています
時たま(山P好きの)ママン(歌ママさんのママさん)が登場します~
歌君の家の仲良し度が伝わってくるブログです♪
この記事のURL | お気に入りBlogの紹介 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歩けるようになった~!
2006/03/23(Thu)
ちっとも歩かないので
先週末はワンコOKのホームセンターやペットショップ
ついでにトリミング屋さんをノゾキにいったりしました

アンジーといえばやっぱり人混みにビックリしてか
ブルブル震えっ放し
トリミング屋さんに至っては看板犬が4匹ぐらいいてワンワンワ~ンと威勢良く歓迎されたので
キャリーバックを開けても出てくるはずもなく
バックのスミにどんどん入り込んで小さく小さくなって、ブルブルどころじゃなくてガタガタガタ~、、、
(結構笑えました、ぶぶ)

そんな根性無しのアンジーでしたが
今日のお散歩ではなんとか歩けるようになりました!

20060323160616

写真はマテをしてからオヤツめがけて走ってくるアンジー
もう、食いしん坊なんだから!
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
リンクしました♪
2006/03/20(Mon)
トイプードル☆マロン  管理人はマロンママさん
T・プードル(アプリ) ♂ 1歳10ヶ月 マロン君
ワンコを飼うと決まってからいろいろ参考にさせてもらった情報満載のブログ!
しつけ、フード、お手入れ、ワンコの便利グッツ、等々
へたなサイトより信頼でき、尚かつ役立つ事間違いなしです!
心臓がちょっと悪いマロン君、、、
マロンママさん&パパさんの愛情で、絶対に良くなると私は信じています♪
この記事のURL | お気に入りBlogの紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのお散歩
2006/03/18(Sat)
楽しみ楽しみ~、と娘と近くの公園に
(今日はパパちゃんは仕事、にーにはサッカー中にボールじゃなくて上り棒を蹴って足を負傷、もう~)

が、(予想通り、、)アンジーは全く歩かず
こんな感じ、固まってます

20060318214344

それどころか、歩かせようとすると伏せ状態
そこでねーねがお尻をプッシュ!(笑)

20060318214633

おやつで釣ったりして、今日は3mぐらい歩けたかな~
明日も頑張ろうね、アンジー!

photo albumを実験的に設置してみました→
ここにはデジカメで撮った写真をUPしてアンジーの成長アルバムを作ってあげようと思います
興味のある方はこちらからどうぞ、「つなビィ
ブログに張り付けるには3種類のパーツから選択、動画も出来るみたいですよ
この記事のURL | 日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
抱っこでお散歩
2006/03/17(Fri)
にーにの忘れ物を届けにアンジーと学校へ
ちょうどにーにが放送委員のお昼当番だったので放送室に乱入(?)してきました
今日のお当番は、にーにに可愛い女の子が2人、、、
私、「へへへ、おばちゃんワンちゃん連れてるのよ~」
誰にも聞かれてないのに自己申告
女の子2人、「え~、もしかしてこのバックに~~?」
私、「見たい?見たい?え、抱っこしたい?」
女の子2人、「きゃ~~、可愛い~~、小さい~~」
アンジーなんだか分らぬまま抱っこされてきました
・・・私ったら何しに行ったんだろ?反省、、、

20060317142255


その後ね~ねと合流して抱っこで近所をお散歩
写真はいつもにーにが遊んでいる池の前です

この後、大きな白いラブに会いました
年配の飼い主さんでしたが私達を見つけるとニコニコして話しかけてくれ
抱っこされているアンジーにはワンちゃんがクンクンご挨拶してくれました
不思議~、ワンコ連れという共通点だけなのに見ず知らずの人と話しが出来るなんて!
なんだか幸せな気分になって帰ってきました
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リンクしました♪
2006/03/16(Thu)
小春日和  管理人は日和ママさん
T・プードル ♀ 5歳   小春ちゃん
T・プードル ♀ 2歳   日和ちゃん
T・プードル ♀ 3ヶ月  野々花ちゃん
とっても優しい日和ママさんとパパさん
何回かお産を経験され、ブログには大変な子育てや巣立ちの様子が書かれています
去年生まれたbabyが巣立ち、そしてその中のやんちゃな野々花ちゃんが残って
賑やかな3ワンコの生活がスタートしたばかりです
この記事のURL | お気に入りBlogの紹介 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気に入りBlogに、、
2006/03/15(Wed)
DRECOM RSSを設置してみました
いつも遊びに行くサイト、マロンママさんのブログでも使っていて
お気に入りのブログが更新されると自動的に教えてくれてとても便利です

アンジーのおかげで少しずつお友達が増えてきました
日記のカテゴリーに「お気に入りBlogの紹介」を追加しようと思います

20060315002725

写真は、ねーねの家庭科の作品「ブライスクッション」の上で「たまごちゃん」に夢中のアンジー
「こんな大きいクッションなんか作っちゃってどうするのよ~~」って思っていたら
アンジー用にちょうど良い大きさでした
・・・でも、ちょっと恐いかも、、、
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
予防接種(9種混合)、3回目
2006/03/13(Mon)
昨日、待ちに待った予防接種に行ってきました
あと1週間したら念願のお散歩に行けます~~

病院には何人か先生がいらっしゃるみたいで、今回は院長先生のようでした(名札が病院名と一緒だった)

体重を量って検温した後に、気になる事を質問

まずは耳の匂いが気になったので
私はここ2ヶ月耳の毛を抜いていないので蒸れているのかと思い毛を抜いて欲しいとお願いしたら
先生、「特にトリミング時には耳の毛をキレイに抜くようだが、最近の医者の考えでは抜かなくても問題ない(中が見えないのは論外)と言われている
この子(アンジーのこと)ぐらいだったらまだ抜かなくて良いでしょう」
う~ん、でも臭うんですけど。。。

去勢の件、前回タマタマを看てもらったら1個が降りてきてないと言われたので、もう一度確認してもらう
途中まで降りてきているのでたぶん大丈夫とのこと、良かった~!
でもここの病院、普通の去勢手術でも1泊入院しないといけないので
手術をお願いしようかどうか悩んでいる
日帰りとどっちが良いのかな?

そして一番気になる涙焼け、逆さまつげは無さそうなので
あとはボサボサの毛を綺麗にして様子を見て、、、でも結局は個体差があるから仕様がないとか
フードをアーテミスに変えたけど涙の量は変わらず、う~ん

で、予防接種、、、無駄な接種は避けたいと思っていたのに
なんとなく話しの流れで「9種混合」を打ってしまった(汗)
手強い先生よりソフトな先生に弱い私、もう優柔不断なんだから~~~
とりあえずアレルギーもショック症状も出ず、アンジーは元気!
次は来月に狂犬病注射だね
あ、最後に同じく伸び放題だった爪を切ってもらい無事に終了

昨日の体重   1.85kg  (3ヶ月と約3週間)

お~、家に来て1ヶ月と3週間で体重が倍になってる!
後どのくらい大きくなるのかな~
この記事のURL | 病院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
け、毛玉が~~
2006/03/11(Sat)
昨日ブラッシングをした時に毛玉予備軍が結構あるのにびっくりした
家に来てまだ2ヶ月経たないけど、毛が伸びてボサボサ
なので私の適当なブラッシングだと毛の根元まで届かないらしい
そうなのよ、そうなのよ、毛が長いのよ~~(←言い訳)

今日はアンジーパパが櫛を使って毛玉予備軍をほぐしてくれた

20060311212751

ちょうどおネムだったのか、それとも(私と違って)よっぽどブラッシングが気持ち良かったのか
パパの膝の上でなすがまま白目向いてるアンジー(毛に埋もれて見えないし)
私の時も大人しくしてほしい!

明日は3回目のワクチンを打つ予定
あ~、トリミングまであと2週間もある、、、待ち遠しいな~
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
最近のアンジーの1日
2006/03/08(Wed)
トイレはほぼ完璧に出来るようになりました

朝、6時頃起床(これは私と同時)
チッチしてウンPしたらケージから出してあげます

少し運動して餌の時間

6時半頃、ねーねが起きてきて少しアンジーと遊んでくれます
7時頃、にーにが起きてきてアンジーとじゃれ合います(アンジーの楽しみの一つ)
8時過ぎまでに子供達が順番にいなくなり
ちょっと朝がゆっくりなパパちゃんの膝の上でアンジーは居眠りしたり
コーヒーを飲みながら朝のワイドショーを見ているアンジーママの膝の上で白目向いて寝てみたり
急にケージに入れられて掃除機かけられたり、、、
気が付いたらひとりぼっちになってたり、、、

お昼過ぎに、餌の時間

ママがPCの前にいる時は2本足で立ってお願いポーズ
・・・すっかり味をしめて膝の上が大好きに、スキあらばアンジーママの膝の上ゲット!
そうこうしているうちに、にーにやねーねが帰ってきて遊んでもらおうと思うと
宿題だったり遊びに行っちゃったり。。。つまらなくなってまた居眠
リビングが騒がしくなって、アンジーママとにーにとねーねが集まってポリポリモグモグ

夕方の6時前になるとアンジーの無言の餌催促が始まり(お座りしてアンジーママをじーっと目で追う)
6時過ぎに、餌の時間

皆がお風呂に入ったり、ご飯食べたり、テレビ見たり、宿題したり、色々している間
アンジーは誰かしら遊んでもらい、1日の疲れもピークに達しちょっとハイパーに
(だいぶ良くなったけどまだまだ甘噛み全開!)
毎日じゃないけど、2、3日に1回はブラッシング(本当は毎日やらなくっちゃ!)
続けて、耳掃除、歯磨き、最後にご褒美のヨーグルト♪
そして早いと9時、遅いと10時半にはケージに入れられ布を被されてオヤスミナサイ!!
ちょっと寂しそうだけど睡魔には勝てず就寝

20060308152841

写真は先週末に買った新しいベット
ケージの中でトイレと一緒なので小さくて汚れても惜しくない物を購入(←ケチ!)
だってちょっと柔らかいウンPだったりすると、踏んだら大変な事になるんだもん(怒)
アンジーは気に入ってくれたようで気持ち良さそうに寝てくれてます♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
役所に登録
2006/03/06(Mon)
20060307111407

アンジーも生後3ヶ月が無事に過ぎたので
試験休み中の娘と一緒に、保健所に犬の登録をしてきました

特別証明するような物は何もいらず
ただ小さい用紙に住所や名前を書いて登録、、、簡単!
まずは、飼い主の名前と住所に電話番号
次に、飼い犬の所在地(住所よね?)、犬種、色、性別、名前
最後に、特徴とありました

私、「特徴?」
ねーね、「特徴ね~~???」
数秒後
私&ねーね同時に、「可愛い!』

あまりのタイミングの良さと、お互いの親バカぶりに
静か~~~で人がいない保健所の受付前
可笑しくて可笑しくて、声を殺して大笑い!(苦しかった~~)
ちなみに後で同じ質問を息子にしたら、少し考えて、、、
やっぱり「可愛い!」って一言!
りっぱな親バカがここにもいました~~

とりあえず(ボサ雄だけど、、)テディベアカットと書いてきました、良かったのかな~?

3000円支払って無事に登録後、愛犬手帳、シール、鑑札を受け取ったら
保健所の人に「犬の登録は生涯に1回です、なにかあった時には届け出を」と言われ
あ~本当に犬を飼うんだな、家族の一員として面倒を見るという事なんだ
と改めて責任を感じた瞬間でした
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もこもこ♪
2006/03/05(Sun)
20060307111405

週末にアンジーをシャンプー
今回で3回目、洗う方も洗われる方も慣れてきたので(本当?)
ジャバジャバ、ガシャガシャ、ゴシゴシ、適当に丁寧に洗ってみました

スリッカーで毛を伸ばしながらドライヤーで乾かせば
こんなもこもこアンジーの出来上がり~~~

う~ん、それにしても毛が伸び過ぎ。。。
近所にいろいろあるトリミング店、なかなか条件が合わず悩んでいたのですが
いくつかしぼった中の一つのお店にトリミングの予約を入れました
今からとっても楽しみです♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フ~~~
2006/03/02(Thu)
20060302174812

ネットでアンジーの洋服を購入
まだちょっと大きい、でもサイズはSS
ぶっかなので袖周りや背中の辺りがヒラヒラして気になるらしく大暴れ(汗)

最近ゆっくり写真が撮れなかったので
手ブレが凄いデジカメを引っぱり出してきてアンジーを激写した
実は4月1日にオフ会レビューをすることになり、そのプロフィール用の写真が必要なの、、(恥ずかしいな)
まだお散歩デビューもしていないのにね!

この写真は携帯カメラから送信
ポーズなんかとるはずもなく、ずっとこんな調子でした(泣)
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
