--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミング
2006/04/30(Sun)
1ケ月半ぶりのトリミング
いろいろ考えた結果、前回のお店ではなくベテラントリマーさんのいるお店にチェンジ

前回は看板犬にワンワン歓迎されてブルブルだったアンジーだったけど
余裕が出て来たのか、トリミング待ちのワンが凄~~く吠えていたのにシッポふりふりご機嫌の様子
トリマーさんには私のワケ分らないお願いを「ふんふん」と聞いてもらい
「小顔で丸く、お耳ふんわり、身体は夏に向けてすっきりチョイ短めで」
出来上がったのが、コチラ↓

20060430071456


20060430071159


相変わらずの携帯写真(汗)
いや~ん、可愛い!
どこかのセレブ犬のようよ、アンジー!(って、褒め過ぎ、、、)

犬の美容院、私の条件を満たしてくれるところがなかなかない
今回はトリミングに関しては大満足
でも、送迎ナシと預かりの環境が条件に合わない・・・
暫くは今回のお店と新規開拓のお店との2本立てでいこうかと思う
この記事のURL | トリミング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
最近のお気に入り
2006/04/27(Thu)
今日も変なお天気、、、
晴れ間を狙って散歩に出かけようと思ったら、ママ友から電話
久々に話しをしたから3ケ月分の近況報告=長電話(爆)

ごめんよアンジー、明日の散歩はスペシャルバージョンにするね

ママと遊ぶのもちょっと飽きたな~っていうときには、コレ↓

20060427213936

アンジーお気に入り、ゴム製のオモチャ
歯車みたいのが沢山付いていて、その隙間にドッグフードをいくつか詰めてあげると
しっぽフリフリで一生懸命ドッグフードを取ろうとして夢中になる!
小さなコングも持ってはいるが、ドッグフードがすぐに出てきてしまって困っていた
これなら小粒のドッグフードでもすぐには取れないし、汚れても洗うのが簡単そう(まだ洗った事がないが、汗)
そして嬉しい事に、歯磨き効果もあるらしい(そうよそうよ、歯は命♪)

そうそう、失敗だらけのトイレトレだが・・・
とりあえず時間をみて、ケージに入れて様子を見る事にした
チッチをする→褒められる→ケージから出してもらえる、この繰り返し
すぐにする時もあれば、1、2時間粘る時もあり
でも自分からはトイレに行かないので、ちょと油断するとお漏らし、、、
まさに根比べである
この記事のURL | 犬用品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歯が、生えてきた!
2006/04/20(Thu)
実は「歯が、無い」と日記に書いてから数日したら
なんと前歯が生えてきていた、早くてびっくり!

でもね、なんだか歯並びが悪い~~

20060420143911

またもや、証拠写真を

朝の忙しい時に私が大騒ぎをしていたら
パパ、「犬の歯科矯正はないからな」
私、「ヤダ~、当り前じゃない!」
パパ、「だって、やりかねないから・・・」

うっ、なんだかそんな風に言われると矯正したくなるじゃない。。。
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お散歩日和
2006/04/18(Tue)
先週はお天気が悪かったり、時間が無かったりでちゃんとお散歩が出来なかった
(だからアンジーの機嫌が悪いのか?)

今日はお天気が良くてポカポカ陽気なので公園のハシゴをした
何匹かワンちゃんも会えて、クンクンご挨拶も出来た
オバさまグループに「キャワイ~」って言われてウレションもサービス

タンポポの花が咲いていたので
親バカアンジーママは、「タンポポを眺めるアンジーってイケテルかも」なんて思って
写真を撮ろうとするが、そう上手くいくわけがなく

20060418152407

トイレトレは相変わらず、だが
ここ2、3日のトレーニングで、急に「伏せ」が出来るようになった!
そして、「伏せ」+「待て」も!

アンジー、お願いだからトイレを先に覚えておくれ、、、
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
狂犬病予防接種
2006/04/17(Mon)
昨日、病院で狂犬病予防接種を打ってもらう
この病院は3回目、毎回先生が違う
いったい何人先生がいるんだろうか?

小さくて若くて、その上可愛い先生でアンジーは大喜び
スキさえあらば先生の唇を奪おうと試みる(恥)

とりあえず、今困っている「トイレトレ」について詳しく話しを聞く
何しろ、5時間近く間隔が空いてもチッチを拒み、ケージの中で「考える人」になってしまうアンジー

こんな感じ↓
20060418154818

かと思うと普通に歩きながらお漏らしをして、「ありゃりゃ~」みたいに慌てるアンジー
これは何処か悪いのかも!ということで先生を質問攻めにしたが、何ともないとの事(笑)
まあね、分っているけど聞かずにいられなかったわけです(親バカなので)

いよいよお注射、狂犬病予防接種
看護婦さんに抱っこしてもらって甘えるアンジーの首にブスリ
おっ、鳴かなくて良い子じゃないって思っていたら
先生が、「少ししたら、しみて来ますよ~」と話したとたんに
アンジー、「クイ~~ン、クイ~~ン、クイ~~ン、、、、、」
へ~、狂犬病予防注射ってしみるんだ!

ついでに、そろそろノミダニ用にと「フロントライン」を貰って来た
マロンママさんのサイトで話題になった薬
もう一度良く読んで勉強してから使う予定(体重も軽いから半分にしようかな、、、)

昨日の体重   2.25kg  (4ヶ月と26日)
この記事のURL | 病院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失敗だらけ!
2006/04/13(Thu)
アンジー、昨日はトイレの失敗に家具をかじったりと大活躍(怒)

あまりに長い時間トイレをしないのでしびれを切らし
「アンジー、チッチは?」と聞くと
急に思い出すのかその場でジョ~っとしちゃったり

時間を見計らってケージに入れ、トイレをするように言うと
例の据わった恐い目でトイレの上でお据わりしてストライキ状態
で諦めて外に出すと、ちょろっとお漏らし

買い物だって行かなきゃいけなし、それには支度もしなくちゃいけない
私が見えなくなると悲しそうな声が、、、
「キュ~~、キュ~~ン、クン、クォ~ン、イヤオ~~ン」
おいおい、なんだその鳴き方は!

最悪だったのが午後からの、行きたくない面白くない息子の保護者会(でもほぼ毎回出席、エライ!)
「イヤオ~~ン」の声を振り切って2回目の外出、そして2時間後帰宅し・た・ら、、、
ケージの中でウンPまみれのアンジーがしっぽフリフリ大興奮で迎えてくれた
いいからそれ以上動くな!
シャンプーしたばかりのフワフワ&良い香りがウンPの匂いいっぱいになるじゃないか~(泣)

そして、そのまま失敗は夜まで続いたのでした、、、は~~

さて、気を取り直して!
うちも小さい頃はそうだったよ♪、頑張って!等々、沢山コメント頂いて感激!

今日のアンジー、朝5時に起きてトイレをしてからず~~とチッチ無し
でも10時頃ケージに入れて、ちょっと時間がかかったけどチッチをしてくれました
もう褒めまくりましたよ~~(褒め殺したくても機会が無かったので)

小さい事からコツコツと(?)めげずに頑張ります!
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
再度!、トイレトレーニングよ!
2006/04/10(Mon)
急にトイレの失敗が多くなったアンジー
粗相をしてはケージに入れられ、イジイジいじけております

子供達の学校が始まり、急に家の中が寂しくなったのと
先週の土曜日には、午後からの私の留守中にアンジーは何回かトイレを失敗
きっとママがいなかったから当てつけに違いない、ということに、、、
が、しかし!
私が帰宅した後も(もっと早く寝かしてよ!)、日曜も、そして今日も!
失敗の嵐!
今日なんか、凄い久し振りにウンPまでリビングでしてくれるし、、、
う~~ん、どうしたアンジー?反抗期かな~?

トリミングに行ってから2週間
土日にシャンプーが出来なかったので、今日シャンプーをしてあげる
シャンプーは慣れたのか、ブルブル震える事も無くお利口だったけど
ドライヤーをかけようとしたら激しく抵抗
暫くしてパパの膝の上でネムネムになったからケージに入れたら、ジ~っとお座り、、、
パパが、「ねえねえ、アンジー怒ってるよ!目が据わってるし、恐い!」と騒いでいる
確かに目が据わっている~~~
明日も嫌な予感、でも負けないわよアンジー!
この記事のURL | 日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
歯が、無い!
2006/04/07(Fri)
気が付いたらいつの間にか前歯が抜けたもよう、、
が、何処にも抜けた歯はなく&口をモグモグしていた様子も無く(気が付かず?)
もうすでに下からお出になって、おト○レに流されているのだろうか?
、、、ま、良いか

20060407111511

とりあえず、証拠写真を

PCが調子が悪いと書きましたが
本体ではなくて「マウス」がぶっ壊れました!
便利と思ってコードレスタイプにしたけど、電池は食うは重いは反応悪いはで最悪~
壊れてくれて、どうもありがとう(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
PCの調子が~(泣)
2006/04/05(Wed)
携帯からUPしてます
コメント頂いている方ごめんなさい
あ~、困ったわ(-_-;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オフ会に行ってきました♪
2006/04/02(Sun)
急に仕事が土日に入ってしまったパパは欠席し、アンジー、私、子供2人で参加してきました
オフ会の開始時間が午後からだったので、午前中はちょこっと代々木公園デビュー
なんだか赤ちゃん連れのような荷物を持って
言う事聞かない&口が達者な子供2人との移動はやっぱり大変だった~
まあ、愚図らずに自分の足で歩いてくれるから昔よりは良いか、、、

お昼も食べてちゃんとお散歩もしてオフ会会場に移動、そしてちょっと遅刻して到着(汗)

オフ会会場は、小田急線、はるひ野駅にある
Toutou-Jardin(トゥトゥジャルダン)はるひ野
ペットOKの大型賃貸マンション内にある、ドッグラン付きのドッグカフェです♪
こんなお店が家の近所にあったら良いのにな~~
そしてそこに集まったのは、35ワンコ!それもほとんどがT・プードル!

お店の中に入るとすでにワンちゃんと飼い主さんで一杯で、熱気ムンムン
そして、受付でマロンママさんとご対面!(緊張~~!)
小柄で優しくて控えめで可愛い感じ、うんうん思っていた通りだ~~

↓マロンママさんが作成してくれた、参加者リストを頂いて

20060402154511

↓リストに使った写真でカレンダーも作って頂き(嬉しい、大事にします!)

20060402154509

とりあえず開いているテーブルに座って、知らない人ばかりで家族で大緊張、、、
と、思っていたら!
早速ワンちゃん達にアンジーは挨拶をされて、なんだかいい感じ♪
そしてアンジーも挨拶返しなんかいっちょまえにしちゃったりして
お~、アンジーなかなかやるじゃな~い

アンジーは(飼い主も)あまりにも経験が少なすぎるので
刺激が強過ぎたらどうしようと心配でした(トラウマになってワンコ嫌いになったらどうしようとか)
でも、人見知り激しい私を尻目に
ワンちゃん達ともビビりつつも挨拶ができたり
人に声を掛けられても、家にいる時以上に高速しっぽフリフリで甘えちゃったり(恥)
(喜んでベロベロしちゃってゴメンナサイ、、)
初ドッグランでは、どうせ壁の花だろうと諦めていたら
離したとたんに飼い主を忘れ、そして置き去りにして自分だけ楽しむ始末
なんだか心配して損しちゃった♪

それにしても、私はこんなに沢山のT・プードルを一度に目にするのは初めてなのですが
カラーもいろいろ、毛の質もいろいろ、お顔も、体型も、全てのワンちゃんが違うんですね
そしてその子に合ったトリミングで、その子の個性が出たり飼い主さんの好みが出たり
は~、T・プードルは奥が深いです~
でも皆共通する事は、どのワンちゃんもとても可愛かったこと!そしてお洒落!
凄く勉強になりました、アンジーは成犬になったらどんな風に成長しているのかとても楽しみです

↓最後に参加者で持ち寄ったプレゼントを頂き

20060402154215

オモチャに、シートガムに、グリニーズ、有難うございました!

何枚も撮っていないのにデジカメのバッテリーが切れちゃって携帯写真だけど
マロン君とアンジーで大きさ比べ記念撮影♪

20060402154214

お話し出来なかった飼い主さんも沢山いて残念だったのですが
ブログ上ででもお話し出来たら嬉しいです、楽しい時間を本当に有難うございました!

そんな楽しい時間も終わり、私はアンジー入りバッグとワンコ用品いっぱいのバッグを2つ持ち
何の役にも立たない娘と自分勝手な息子を引きずるように連れて帰宅致しました
ゼーゼー、気分は最高!身体はボロボロの私でした、、、
この記事のURL | 日常 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
