--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サッカーの話し
2006/05/31(Wed)
ちょっと前に、W杯日本応援ブログパーツを張り付けました
←日本代表のユニホームにアンジーの名前が入って、ナンバーはサポーターナンバーが貰え(今は4桁かも)
メッセージは自分で自由に入れ替えが出来るらしい

(ここからはサッカーのボヤキ話)
今朝は早起きしてサッカー観戦、ドイツ代表との親善試合をテレビで見る
でもさ、生中継じゃないのよね
前半が終わってCM、ネットで結果をチェック!
だってとっくに結果が出ているのに知らないなんて、そんなのあり得ない
(特にスポーツに関してはそういう考え方、この間のフィギュアもネットで結果検索)

結果は2-2、試合の流れを(詳しく書いてある)読んだら、な~~んだまた後半の後半に失点か~
思っていた以上に高原、柳沢のコンビは機能してる。日本の頭脳プレイの見本だな
でもやっぱり何かが足りない、、フォワードらしくないというか、花が無いというか(大きなお世話?)
ちなみにうちのパパは鈴木のファンらしい、代表に選ばれなくて残念だったね
でも、柳沢の破れたユニフォームから覗いたすんばらしい裸体にやられてファンになった模様、、君のお腹も見習いたまえ

初戦のオーストラリア戦まであと12日、もちろん生中継だよね!
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
黒豆ちゃんとお散歩♪
2006/05/24(Wed)
へへへ、昨日から娘は修学旅行、息子は移動教室
そう、ご飯も作らずにのんびりアンジーと楽しんでいます♪

今日は黒豆ちゃん(ダックス♀、2才)と黒豆ママが遊びに来てくれて、大きな公園へGO!

20060524180625

ママ達大きな声で「アンジー!」「黒豆!」って叫んで撮影会、その甲斐あって珍しく写真を撮らせてくれました!

ランチをしようとテラスのあるお店に行ったら、なんと席が無かった!
お店の女性が申し訳無さそうに「今はテラス席をやってないんです~」って言いながらアンジーを良い子良い子してくれて
おもわず嬉しくなったアンジーはウレション、、、(恥)
仕方が無いのでケンタッキーで(外でね)ハンバーガーを食べながら、ママ2人で話す話す!
犬の事、子供達の事、旦那様の(←とりあえず「様」付けとけ)仕事の事(2人とも自営、不景気だよ)、不倫、離婚、再婚、殺人(???)
今日の話しはバラエティに富んでおりました

時間が無いのに私につきあってくれて有難うね、黒豆ママ♪
今度はお洒落なランチをしに遠出しようね~
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと失敗、、、
2006/05/22(Mon)
昨日、ステッカーを貼りました!
でも見事に失敗、、、「n」の下側が欠けちゃったよ~
じっくり見なければ分らないから、まあ良いか
ちょっと分りづらいけどこんな感じ、いやん可愛いじゃ~ん(爆)

20060522092113

大きさは、S サイズだけど約10センチ四方(結構大きい、でもこのくらいないと名前が分らない?)
興味のある方はこちらのお店にどうぞ「NOY'Z DESIGN
この記事のURL | 犬用品 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ムラ食い?
2006/05/21(Sun)
5ケ月過ぎた頃から餌を良く食べるようになり、ここ1ケ月でずいぶん大きくなった
が、10日ぐらい前から遊び食いするようになったな~っと思っていたら
今度は餌をあげてもすぐに食べようとしない、何故に?

写真は日曜日の朝の様子
遊び食いをするのでケージの中で餌を完食してからリビングに出してあげるのだが
こんな感じでず~~っとお座りしたまま食べようとしない

20060522091824

土曜日の話し
私は娘の学校の用事でいなかったので餌係をパパに頼んでいったのだが
一粒も餌を食べなかったので、残っていた粉ミルクをかけてあげたらしい(ったく!)
その結果、もちろん完食!(それもガツガツ食べた)
理由は分っている、私が出かけてしまったので怒っていたのだ

じ~っとお座りしたままのアンジー↑は、もちろん粉ミルクをかけて貰えるわけも無く
あきらめたのか、ゆっくりゆっくり餌を食べたが少し残した
新しい餌も試してみたいのだが、そろそろ量の減ってくる時期かもしれないので
ウンPの様子を見ながら餌の量の調整をしてみようと思う
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ステッカー♪
2006/05/17(Wed)
我家のマイカーに貼りたくて、ステッカーを注文
「Angie」の名前入り、先週注文して昨日到着!ネットって便利だな~~

20060518001218

いろいろ種類がある中で、このプードルが一番テディベアカットらしくて可愛いなと思った
ただ、、パパが選んだこのタイプ、ウチの車にはちょっと可愛すぎるかな?
(毎日仕事場に車で通っているので、ステッカーを選ぶ権限はパパにある)
ステッカーを無事に(ちょっと難しそうだ)貼ったらUPします

アンジーのその後の様子
薬が効いたのか元気一杯!あんなに大人しかったのがウソのよう
フードは少し控えめに1日4回に分けてあげる、ちょっと物足りないかな?
心配していた薬(凄く小さい)も、喉の奥に放り込むと簡単に飲み込んでくれた

ただし、困った事がひとつ(前から困っていたが)
益々私へのストーカーぶりが酷くなり、またその甘えっぷりは完全に私をなめ切っている模様
特に先週あたりから、餌の遊び喰いや留守番時の当てつけウンP撒き散らし、が酷いのなんの
ウンP撒き散らしに至っては、汚れた身体を私にケアされてアンジーはご満悦、悪かったなとか(当り前か)怒られているな、な~んてこれっぽっちも思っていない!

もうすぐアンジーも6ケ月になる、褒める躾を心がけてきたが
少し厳しく態度で示して、出来たら褒めるに変えてみようかと思う
この記事のURL | 犬用品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
胃炎?
2006/05/16(Tue)
昨日の朝からなんだか調子の悪いアンジー
起き抜けに2、3回胃液を吐いたり、餌を食べないでゴロゴロ
お昼頃からだいぶ良くなり、昼も夜も餌を食べて元気になったのでホッとしていたら・・・
今日も朝から調子が悪い
やっぱり朝から胃液を吐いて、餌は食べず、水も飲まず
動きも鈍くて、いつも私の後をストーカーのように付いて来るのにその元気も無い
これは心配なので、2日仕事で貫徹のパパに無理を言って動物病院に連れて行ってもらった

今日も新しい先生、お名前からすると院長先生の奥様か?とても丁寧に看てくれる
腸の動きも活発で心配ないが、胃の辺りを強く押すと気持ちが悪いようなので軽い胃炎ではとのこと
とりあえず、抗生物質・胃液抑制剤・胃炎の薬入りの注射をしてもらい、お薬を2種類貰ってきた
初めての薬、上手く飲ませられるか心配だな、、、

20060516161213

病院から帰ってきてからは、薬が効いてきたのかだいぶ元気になり少し餌も食べた
もっと欲しそうにしていたが今日は半分、徐々に増やしてあげるからね

さて病院に行ったので体重を量ったが、1ケ月で550gも増えていた!
うんうん、確かに身体も大きくなったし抱っこするとずっしり大きくなっているわけだわ

今日の体重   2.8kg  (5ヶ月と26日)
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日常に戻る
2006/05/10(Wed)
母子家庭のようなゴールデンウィークも終り
子供達の学校も始まって、アンジーとベッタリの日々に戻る

ゴールデンウィークにはパパにアンジーを預け(貴重なパパの休みの日に)、子供と3人で映画を見た
「名探偵コナン」10作目
何故にコナンなのかというと、1作目から欠かさず見ているから・・・(汗)
それと、こんなに子供達も大きくなると、一緒にコナンを見ようと言う友達がいないから・・・(大汗)
もうひとつ、もちろん私が見たいから(さすがにコナンは一人で見れないし)・・・(滝汗)
娘に「私達、いつまでコナンを見るのかな~」って聞いたら
「ず~~~っとじゃない?」と答えが返って来た。まあ、良いか、、

ワンコ連れの遠出は1日のみ
凄くお天気が良かった5日に、日テレとお台場にお出かけ

日テレでは生番組「ラジかるッ」を透明な小ちゃいスタジオを外から見学
娘が大ファンの賀集君が出演しているのだ
今まで夕方放送だったが、最近午前中に移動したらしい
大喜びの娘、チラッと生賀集君が見れただけで大満足だそうだ
オバちゃんは、もっと近くで出来ればお触りしたかったよん(って、言ったら娘にえらく怒られた)

その後、博品館に寄ってからお台場に移動
いつもはショッピングセンターをウロウロしたり、子供の喜びそうな施設に行ったりする
でも今回はアンジーを連れているので、お台場海浜公園をお散歩
すっかり気分は夏!って感じで、気持ち良かった~

で、もうひとつ行きたかったのがデックス東京ビーチにあるペットショップ&カフェ
・・ゴメンナサイ、もう二度と行く事はないでしょう(看板犬は可愛かったけど、、)
まず匂いに弱い私、ペットショップの店内が臭過ぎ!目にきてすぐに退散、、、
じゃあお茶でも、とカフェに・・・
詳しくは書かないが、店員の頭の悪さにプチッときて店を出る、、、
え~え~、私は心が狭いです
3組目で待ってたのに、名前を書いてないから一番後ろに回れは無いんじゃないの?
客商売のクセに客の顔も覚えられないのかい?
こんなことなら、ヴィーナスフォートにいけば良かったよ、、、

腹が立ったので、癒されにいってきました「ハチクロカフェ」
ハグちゃん人形に会えて、機嫌を直したワタクシ(笑)

20060510114214

おっと忘れていました、アンジー

20060510090606

さすがのアンジーも、バックに入れられたり人が沢山のところを歩かされたりでお疲れモードです

追記
日記を書き終わった後
ヴィーナスフォートに何故行かなかったんだろう、でも疲れちゃったし時間も無かったからな~
なんて考えながらヴィーナスフォートのサイトを覗いてみると、、、
なんだかドッグランが最近出来たり、ワンコOKのお店もあったりと随分ワンコ連れに優しい様子
良し、近いうちにリベンジしよっと!
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
動画の練習
2006/05/03(Wed)
朝のニュースでゴールデンウィーク大渋滞速報を見る
今日、パパは仕事
子供2人とアンジーを連れて某テレビ局近辺に遊びに行こうと思ったが
なんだか行く気が失せて家でのんびり(と、いうわけにもいかないのだが、、)

そして近所の大きい公園にアンジーを連れてお散歩に出かけた
凄い人だった、うちはここで十分だな

ところで、最近うちのカメラで動画が撮れるという事に気が付いた!
もう3年も使っているのに知らなかったなんて~~
よくブログに張り付けてある憧れの動画は、ビデオカメラか携帯で撮ったものだと思っていたのだ
今日も子供達はやる事があるとか言って、アンジーママ一人でお散歩
こんな動画しか撮れなかったけど、とりあえずテストということで


せっかく可愛い顔を撮ってあげようとすると、突進してくるアンジー
そういえば、今日もオバさま軍団にウレションしちゃったのよね
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
バスの旅、、、
2006/05/02(Tue)
昨日は開校記念で小学校が休みの息子とアンジーを連れてお出かけを計画
場所は吉祥寺、ウヘヘ、カフェデビューだぞ~

車が運転出来ないアンジーママは(←ゴールドカード持ち)
いつも電車と自転車が足(車はパパが仕事場に乗って行っちゃうし、ますます乗る機会がない)
たまにはバスに乗って吉祥寺に行こう!乗っても40分ぐらいで着くらしいし、という事になった

時刻ぴったりにバスが来て、よしよしこれは混んでない証拠だなと思ったら甘かった!
まっすぐ直線距離で行けばいいものを、あっちもこっちも寄り過ぎよ~
細い道でおまけに渋滞、バスは揺れに揺れて20分も乗ったら息子はバス酔いで機嫌悪し(もちろん酔い止め薬は投薬済み、汗)
諦めて駅の手前で降りて歩きましたよ、、乗車時間50分、駅まではもう10分ぐらい?う~ん微妙だ
電車で来た方が早いし気分が良いかもね(あっ、井の頭公園より代々木公園の方が近いぞ~)

せっかく井の頭公園内のカフェに行こうと思ったのに予定変更
車酔いの酷い息子、1回気持ち悪くなると食べられる物が限られてしまう
ないしろ美味しそうな匂いだけでもダメなので、こういう時はあっさりおにぎり系がベスト
ご機嫌斜めの息子を引きずりながら、途中おにぎりを購入し井の頭公園へ
気分が悪いくせに「ハラ減った~、暑い~」と文句タラタラなので
公園入り口から入ってすぐの木陰で休憩、アンジーと息子に餌を与える
あんな目立つところで、トイ・プー連れて眉間にしわ寄せておにぎり頬張っている女を見た人
それは、ワ・タ・シ(恥)

やっと息子も元気になって井の頭公園をお散歩
気持ち良いというよりは、昨日は真夏のような暑さで参りました
(今年は日焼け対策を考えないとまずいな)
息子の頭の中にはキャラクターショップと抹茶ソフトクリームのことしか頭に無く
公園内を一周して、息子のリクエスト(↑)に答えてからとっとと電車で家に帰りました

せっかくデジカメ持って行ったのに、写真は無し
トイレが出来なくなってから興奮度が激しくて、ちっともジッとしてくれないアンジーです
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
