--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しいな♪
2006/07/31(Mon)
芝生の公園、久し振りに来たら草ボーボーに、、、
巻き取り式の長めのリードでちょっとした解放感を味わったアンジー
なんだか草原を泳ぐように走ってました
へへへ、可愛いな~~

20060801141533

お散歩するとグイグイ引っぱって、酷いと2足歩行なんていうときもあったけど
ずいぶん落ち着いて歩けるようになってきたような

20060801141233

なかなかリーダーウォークとはいかないけれど
こんな風にリードが緩ませて歩けるときもあったりして、、数分だけど(笑)
アンジーもちょっとずつお兄さんになりつつあります
この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
朝は食欲が無いね
2006/07/28(Fri)
随分オサボリしてしまいました、なんとか日常に復帰
でも雨が降ってジメジメ、お天気だと暑かったり溜まった洗濯をしたりと
専業主婦なのにバタバタしてるな~、少々夏バテ気味

入院していた父も復活して退院、自宅療養中
結局大熱の原因はわからず、たぶんウイルスによる発熱とのこと

さて、最近のアンジーは
私が父の病院に通う毎日だったのと、雨降りが続いてストレスが溜まったのか
何度かおしっこを我慢したり失敗したりした
ウ◯チのほうは相変わらずリビングでする事が多い、、、
そして朝の食欲があまり無い
いつも8時頃餌をあげて半分食べれば良い方。夕方は6時半頃に餌、こちらは完食
ウ◯チの状態は良いので夏はこんなものなのかな~?

20060728104513

アンジー!寝ながら食べちゃダメでしょ!
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
雨ばっかり、、
2006/07/20(Thu)
せっかくの連休でしたがお天気が悪く
おまけに、、私の父が具合が悪くなって大騒ぎ
高熱が急に出て、あまりに辛そうだったので入院させちゃいました~(汗)
やっと今日は人間らしくなりました。良かった、良かった(笑)
アンジーはあまりかまってもらえずストレス溜まっていそうです、、、

そんなバタバタした中で、なんとかシャンプーをしてもらえました!

写真は汚いけれど、アンジーはフワフワです~~

20060720000433
この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ヤリすぎた!
2006/07/12(Wed)
そろそろ「吠える」ということを覚えてきた
一番多いのが「威嚇鳴き」
玄関のピンポンや電話の鳴る音、家族が帰って来た時にも吠える事は(今のところ)無いのだが
ちょっとした外の音(クラクション、車の音)や、家事の時に出る音(食器やお鍋のちょっと大きめの音)にビックリして吠える
そういう時は注意したり、背中を撫でたり抱っこしたりして安心させてあげる

で困っているのが、もう1つの「要求鳴き」
「何かが欲しいけど届かないから取って!」とか「ママ!ママ!隠れてないで戻って来て!」、、、ets
実はこれ、、、私が悪いの(汗)
私がキッチンにいるとアンジーが「何してるのかな~、ママいるかな~」って覗きにくる
そこで私が狭いキッチンの隅っこにヘバリ付いて隠れると
「あれ!どっか行っちゃった!ママ、ママ~~、ワンワン!!」って吠えるわけ
そ・れ・も・ワ・タ・シ・に・だ・け、なんて可愛いの~~~~!
・・・親バカな私、調子に乗ってヤリすぎました、、、
アンジーは吠えりゃあ何とかなると学習して、立派に「要求鳴き」をマスター

それがコレ↓、今じゃあ、隠れようとするだけで「要求鳴き」します~~~
(注意、「キャンキャン」ウルサイです!)


今日この動画を撮るのに、キッチン隠れを2回程やりました、、、
アンジーの為に、もうこれで終りにします!・・・エ~ン、寂しいよ~~~
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
良いぞ、その調子!
2006/07/10(Mon)
FC2、土曜日から調子が悪く携帯からの写真がUP出来ませんでした
ここ1、2ケ月調子が悪い~~
テンプレートが微妙に崩れたり、絵文字が無くなったり、プラグインが反影されなかったり、、、

なんでこんなに怒っているかというと
先週の土曜日、なんとアンジーが

自分からトイレに行ってウンPをした!

あ~~、これを日記に書きたかったのだ!!(スッキリ!)

トイレがダメになってからウンPが出来たのはこれが初めて
良く考えたら3ケ月ぶりの成功、そろそろ反抗期も終りかな?(大きく期待)
あんまり嬉しかったので、ほやほやウンPと記念撮影♪

20060710085135

・・・と、ここまで書いたところでなんだか香ばしい匂いが、、クンクン
そっと振り向いたら

ウンPに猫パンチするアンジーの姿発見!

嘘のような本当の話し
トイレトレーニング、まだまだね。めげずに頑張ろうっと、、
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
引っぱりっこ♪
2006/07/05(Wed)
ドイツ対イタリア、朝からノドンと一緒に盛り上がる
最後の延長後半戦は「イケイケ~~!」みたいな感じで楽しかったな~
これが日本戦だったら、、、やっぱりW杯は決勝トーナメントの進まないとね

それでは、アンジー対アンジーママを。どちらも負けてませんよ~~~!


この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
去勢手術、10日目。抜糸♪
2006/07/04(Tue)
本当は日曜日に病院に行きたかったんだけど、ダラダラして結局今日になってしまった
朝の9時目指して病院へ(パパ、ありがとう)
いつも混んでいるのに、今日は空き空き!やっぱり火曜の朝にして良かった!

心配していた事が1つだけ
痛い思いをしたので、病院嫌いになったらどうしよう、、、
ふっ、うちのアンジーにはその心配は要らなかった
いつものように大喜びで、看護婦さん大好き攻撃!
そして抜糸をする時、看護婦さんに万歳させられても懲りずにシッポブンブンしていた
君にトラウマという言葉は無いのね

フィラリアのお薬を1回分貰う
今日の体重   3.0kg  (7ヶ月と13日)

傷口も凄く綺麗になっていて、抜糸も終わってスッキリした
今週末はシャンプーをしよう♪

そうそう、昨日ブラッシングをしていたら手の先と口元に白く固まった毛がある事に気がつく
取ろうとしても上手く取れない、いったいこれは何?
ちょっとネチョネチョ、もしかして息子の捨て忘れたガムを食べたか?
えっ?ガム?
そ、最近あげているご褒美のガム。柔らかくなって毛に着くもんなのね、知らなかった~~
一生懸命ブラッシングして取ったが、毛もむしっているような(汗)
良い子にお留守番が出来た時のおやつとしてガムをあげているのだが、他に低カロリーで美味しくて尚かつ躾に良く効くおやつはないかな~?

おまけ、、
最近とっても暑くなってきたので冷たいところを探して寝ているアンジー
家族でご飯を食べていたら、あれれ~アンジーがいない!

20060704165047

一犬寂しく寝ていました♪
この記事のURL | 去勢手術 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
