--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられた~
2006/08/29(Tue)
この残骸はいったいなんでしょう?

20060829153611

答えは、お扇子、、、見事に分解されてます

アンジーがリビングにいない!と思って探したらこっそり開いていたドアから侵入し
私の床に置いておいた鞄をあさっていた模様(だから物を出しっぱなしにしておくなっていうの!)
忘れん坊の私、扇子を無くす度にグレードが落ちていくわけで、、、(汗)
これは今年の夏に買ったばかりのもの、値段の割にレーシーで気に入ってたのにな~
来年はうちわだな(泣)

さて、もうすぐ学校の夏休みも終わり♪
9月からは静かな生活が戻ってくる予定、、、なのですが
なんと箱入り主婦のアンジーママ、仕事をすることになっちまいました!!
短期でちょこっとお仕事して小遣い稼ぎをしようと思い、とりあえず派遣登録したついでに
家のすぐ側のオフィスビルで週4日のアルバイト募集を発見して応募したら、あっけなく採用決定、、、
今日いろいろと話しを詰めて、9月1日から働き始めます~

えっ?ちゃんと留守番の出来ないアンジーをどうするのかって?
そうなのよ、毎日ウンPまみれは覚悟しなくちゃね~
でも家から道を挟んですぐの場所なのでお昼には帰って来れる!
通勤時間は無いし、仕事は夕方4時までなので徐々に慣していけば大丈夫かな~

急に仕事が決まったので、クレートをネットで購入
気に入った物が無くて悩みに悩んで買ったクレート、実物を見てないからちょっと不安だな~
まあ、すぐにクレートで留守番というわけにはいかないが、アンジーにも頑張ってもらわなくては!!
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
歯磨きタイム、9ケ月
2006/08/26(Sat)
ワンコを飼うようになって思い出した事1つ、子供の歯の仕上げ磨きが好きだったということ
そしてアンジーの歯磨きがいつの間にか楽しみになった
まだまだ修行が足りなくて人様にお見せ出来るようなものではないが、、、
私だけの記録として月ごとに残していこうと思う

アンジーが家に来てから半年
気が向いた時、100均で見つけたカットガーゼで歯磨き練習をしている


まだ手やら舌やら出まくり、大人しく「あ~~ん」なんてしてくれない
水で湿らしたガーゼが美味しい(?)らしくガブガブするし、、、(痛くはないが)
膝の上から逃げないだけ良しとしよう
この記事のURL | 歯磨き記録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
うっかり、二連発!
2006/08/25(Fri)
昨日の夜、そろそろアンジーに餌をあげようと思ったら突然嘔吐!
娘のびっくりした声にすっ飛んで行くと固形物を吐いていた、中にはなにやら赤いものも、、、

しょうがないので吐いた固形物をちょっと崩して観察
身に覚え大有り!こ、これはやっぱり、、、

ポプリだ~~~!

玄関のお皿にポプリを大盛りにして置いてある、それをちょっと床に置いてささっと拭き掃除
で、急に他の事が気になってリビングに行ってすぐに玄関に帰ってきたら
ポプリがちょこっとだけこぼれていた。アンジーめ、おぬし食ったな?
口の中にも残ってないし、ポプリの量もあまり減ってないから大丈夫だろうなんて思っていたのだ

吐いてすっきりしたのかちょっとしてから餌をあげたらしっかり完食
でも、アンジーの不運はまだ続く、、、

お腹もいっぱいでおネムになったアンジーを寝かせなくちゃと思ったら
「キャン、キャン、キャ~~~ン」っと悲痛な叫び声が!
なんとゴロゴロしてテレビを見ていた娘のお尻に、アンジーの後ろ足が下敷きになったのだ!!
すっかり怯え、そして踏まれた足を床に付けないアンジー
私、「なんでまた夜なのよ~~!」って叫ぶ
(話しが長くなるので割愛するが、、子供の怪我&病気で救急車3回、レスキュー1回、それも時間外、学校からの呼び出しに病院通い数知れず。そういう時に限って肝心なパパは仕事でいない、等々。アンジーよ、お前もか!っと思ったのでこの発言)
落着いて足をさすってみる、そしてクキクキ屈伸、、、良かった大丈夫そうだ~~~

夏休みも後半、こう毎日暑いと人間だらけてくる
家族全員、身の回りの危険なものをチェックしてアンジーに怪我をさせないように注意しなくては

さて先日作ったヘアゴム簡単アクセ、もう1つ作ってみた♪

20060825223041

ちょっとチョーカー風にしたらまたガジガジしちゃったので、ターゴイズと木製ビーズをただ通しただけに
ブルーが涼し気で良い感じ~(またも自己満足)

前から欲しかった、、、こんな携帯用の蚊取りマットを購入

20060825222802

本当に効くのかは不明、でも今日は蚊に刺されなかった
私よりも蚊に刺されやすいパパで試してみよう!、、、明日は休みかな~?
この記事のURL | 犬用品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
健忘症の私
2006/08/23(Wed)
昨日はあわてて病院に行くことに!!
「フィラリアのお薬」、、、
すっかり、すっかり、忘れてた~~~
こんな事がパパにバレたら何を言われるかわからん、内緒にしとこ

いつも病院には車で(勿論パパ運転、私はゴールド&ペーパー)行くが
仕方がない、、、ママチャリにアンジー乗せて病院にGO!

途中で郵便局に寄る、犬連れでも大丈夫か不安~~
アンジーが顔を出したトートバックを見せて「犬連れですが良いですか?」って聞いたら
とても感じよく中に入れてくれた、小さい郵便局だからかな~?

病院へは自転車で15分ぐらいなのだが、トラックやバスも通る交通量が多い道をひたすら走らなくてはいけない
車の音が凄くてちょっとビックリしたかもしれないけど
アンジーは大人しく前カゴにお座り(立ち上がるとアンジーママに怒られるので)

20060823221920

人がたくさんいて恥ずかしかったけど、写真なんか撮っちゃたりして♪

前回体重を量ったのは2ケ月前、それから0.2キロ増えていた
もう少し大きくなるかな?とりあえず順調(^o^)v

昨日の体重   3.2kg  (9ヶ月と1日)

病院も嫌がる事無く、そしてお薬だけ貰いにきていた飼主さんに話しかけて貰いまたまた大興奮
もちろん唇を狙う事は忘れず(汗)
又今回も1回分のお薬、来月はまとめて貰って来ようかな~
この記事のURL | 病院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
犬用アクセ、再チャレンジ♪
2006/08/22(Tue)
前に作ったアクセサリーが長過ぎたのと、付けたチャームをアンジーが気になってガジガジしちゃうので
こんな簡単なアクセサリーを作ってみた
(アンジーはこのアクセが気に入ったらしく(?)早く返せと催促してます、笑)



ただのヘアゴムにガラス玉を通しただけ、本当に超簡単!
ゴムだから付ける時も頭からかぶせ、ブラブラしないように短めにしたのでアンジーも気にならないみたい

20060822113933

お~、なかなか可愛いぞ~~~(自己満足の世界、、、)
ちなみにお顔周りをちょっとカットしてみました、少しは良くなったかな?

昨日は用事の間にちょっと時間が空いたので新宿の地下街をフラフラしてたら、ペット用品屋さんを発見!
ワンコを飼うまで気が付かなかったけど、けっこうワンコのお店ってあるのね~
Mother garden
ちょうど秋冬物が並んで、春夏物がセールになっていました

3枚で、なんと2980円!!

お店の人の「今ならサイズが揃ってますよ」の言葉通りで、あれもこれも可愛いな~
悩みに悩んで3枚だけ購入・・・って、何気に不満げなのは↓
フリフリ&キラキラも沢山あって最後までフリフリを手にしてたんだけど、、、勇気がなくてやめました(笑)
(犬服はそのうち登場予定)

あ~、でも1度は試着をさせてみたい(たぶん買うな、、)
この記事のURL | 犬用品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
べ、別犬・・・?
2006/08/19(Sat)
トリミングしたんです~、前回と同じサロン
・・・ちょっと(?)短めにしました!お顔周りは大失敗!(笑)

やっとパパが休みが取れるというので家族4人でランチ、IN Roppongi Hills
ついでにピクサー展も見て、ダッシュでサロンにお迎え(汗)
もっと夜まで遊んでいたかったよ~~
で、今日もパパは仕事に、ご苦労様です!

急に出掛ける事になったのでトリミングは1時から、その前後も入れて6時間近く預かって貰いました
預かりはないけどお迎えには余裕をみてくれる、なんだか悪いな~~

預ける時、アンジーは大喜びでトリマーさんに飛びついていくけど
今回も午前中11時頃から5時過ぎまで、オシッコは我慢、、
やっぱり家か外じゃないとオシッコが出来ないみたい
どこでもシートさえあればオシッコが出来るようにしないとお出かけができないぞ!

さて、今回のトリミングは
ハサミのカットでできるだけ短く、お耳は小さくふわっと、小顔で鼻周りはやや丸くさっぱり、シッポはかりんとう
と、(写真付きで)お願いしました

顔UP、、、どよ~~ん、さっぱり過ぎる!鼻の上が毛が無くてちっとも丸くないじゃない~
はっきり言って、あんまり可愛くない!!

20060819122120

前回は1センチでお願いして、今回はさらに短く5ミリにしようと思っていたが
5ミリはバリカンと言われてしまった、、、バリカンは毛が固くなるらしい
やっぱりハサミにこだわってお任せしたら、前回の1センチよりさらに短いかも
毛は柔らかいのかどうか、アンジーママには良くわからず(笑)

全体はこんな感じ、、、いや~ん、ちょっとヌードチック?
20060819121823

パパは鼻の下を伸ばして
「アンジーはどんなカットにしても可愛いな~~」って親バカ全開!
もう少し鼻の上の毛が伸びたら、ママが丸くカットしてあげるからね~
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トリミングしてよ~
2006/08/14(Mon)
アンジーったら犬臭い!よく考えたら長い事シャンプーしていなかった、、(ふん、知ってるくせに!)
トリミングにも行ってなくて(ついでに預かってもらおうと考えている)
またまたボサ男でございます~(汗)
ママカットはまだ怖くて出来ないので、とりあえずシャンプーのみ
最近抜け毛が多い!(といっても少ないが)そしてだんだん巻きが強くなってきて
ちょっとブラッシングをサボると毛玉が発生するようになってきた

シャンプーしたての綺麗なアンジーを連れて、久し振りにホームセンターにGO
前からワンコも入店出来たけど、ワンコ用のカート(?)があってビックリした
ここにアンジーを連れてきたのは初めてだけど、大人しくカートに乗ってあっちキョロキョロこっちキョロキョロ
そんなとってもご機嫌のアンジーをパチり
(私が携帯で写真を撮りだしたら、パパと娘は逃げって行っちゃった~)
あ、ちょっとカメラ目線が出来るようになったでしょ♪

20060814134538

この日はワンコが少なかったけど吠えられことも吠える事もなく、上手にクンクンご挨拶
いろんな人に声をかけられ相変わらずしっぽをブンブン
そしておばあちゃんの唇まで奪おうとする始末、お前は誰でも良いのかい?(汗)

8月になってからだいぶ食欲が戻ってきた、朝も夜も完食!
今何キロあるのかな~、ズシっと重いぞアンジー、、、
この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
は~、恐怖の留守番、、、
2006/08/10(Thu)
ワンコを飼うようになってから
家族の外食やお出かけがグッと少なくなった、、、つまらん!
でも夏休みだし、どうしても昼間に家を空けることだってある
勿論アンジーはお留守番

出掛ける5分前にはアンジーをケージに入れて、皆で気にしつつ無視しつつ身支度
ちょっと甘え鳴きしながらアンジーは落ち着かない
そして目を合わさずに(でも何気にアンジーを観察)サッと家を出る、ほれダッシュ!!
家の外に出ても鳴き声は無し

が、置いて行かれたアンジーはここで復讐犬と化す(ひょえ~~、泣)
シーツはグチャグチャ、オシッコ&ウンP撒き散らし、口の周りにはシーツの残骸
あ~~、今日も派手にやってくれたのね
いつになったら大人しく留守番が出来るようになるのか?

暑くて散歩に行く気にもなれず、そして子供達と出かけたりとワンコの話しがありましぇ~ん
なので櫛でキレイキレイしている動画なんぞを、、
あ、アンジーママのパジャマみたいな格好は見なかったことにしてね(汗)


ちょっとサッカーの話し
新しいオシム体制で全日本が動き出した♪
U21、なんだか頼りなくて心配だけど可愛い「増嶋くん」がいるから良いのだ!
A代表、こんなメンバーで良いんか?なんて思ってたけど、今日の試合は見ていて楽しかった!
頑張れ、日本!!
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
