--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体重は変わらず
2006/10/31(Tue)
日曜日、「フィラリアの薬」を貰いに病院へ
体重は変化無し、肉付きもちょうど良いといわれた
アンジー、このままキープしようね

一昨日の体重   3.45kg  (11ヶ月と8日)

娘の文化祭が終り、やっと一息
課題の提出、クラス展示&クラブ展示の用意~当日の当番と盛り沢山の娘
アンジーママ、今年はPTAではないのでお手伝いは無し、なのに2日間学校に通って遊ぶ(汗)
ちょっと張り切り過ぎて、またもや筋肉痛

茶道部と写真部に所属する娘
写真部を覗いたら私とアンジーの写真が貼ってあった!

CIMG0271a.jpg

そういえば、写真を撮ってたな~~~
使うなら使うって言ってよ、、髪の毛ボサボサじゃ~~ん(泣)
この記事のURL | 病院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
トリミング♪
2006/10/22(Sun)
やっとトリミングに行ってきた!!
今回はまた違ったサロンに、、そう、私はサロンジプシー~♪

今回の注文は
1、耳の毛は伸ばす予定(、、急に伸ばしたくなったアンジーママ、汗)
2、頭と身体はスッキリとお手入れしやすく
3、足の付け根もお手入れしやすく細めで、足先はブーツカットを目指す
4、シッポは丸く(大きめの)ポンポンにしたい

今までのスタイルとだいぶ違うかもかも
プードルっていろいろスタイルを変えられるから楽しいな~

えっと、なかなか決まらなかったサロンの方ですが
ムフフ、やっと巡り会えたかも~というぐらい満足!!
トリマーさん一人の個人のお店なのでとってもアットホーム
なんと、アンジーママが探しに探した
預かりがケージレス、泊まりの時は朝夕のお散歩あり
派手な感じではないけど
とってもきちんとしてるし(ここ重要、けっこうチェック魔のアンジーママ)
アンジーの足の癖もちゃんと気が付いて指摘してくれた!
とりあえず、次回のトリミング日をしっかり予約してきたぞ

なかなか写真を撮らせてくれないのでこれ1枚だけ、、あんまり可愛く写ってないな~

20061022170711

あ~、やっぱり顔のUP写真を(ちょっと暗い!)

20061022170217

わかりずらいけど、フワフワの耳とさっぱり頭と丸い鼻周りが
私のイメージしていたものとピッタリ~

最近、益々甘えん坊のアンジー
新しいサロンに連れて行っても相変わらずシッポブンブンで大喜びだったが
私と離れる時に珍しく「ワンワン」と焦ったように泣いていた
そしてトリミング終了後に迎えに行ったら、、、
そりゃあもう大喜びでウレションの嵐!
普通は1回ウレションして抱っこしてあげると落着くのだが
この日は抱っこしてもウレションするありさま(泣)

初めてのサロンで、ちょっとアンジーママは恥ずかしかったな、、、
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新しいフード
2006/10/19(Thu)
ちょうどフードが無くなりそうだったのと、アンジーも11ケ月になるので
アーテミスのスモールブリード・パピーからイノーバEVO(成犬用)に変えてみた

20061022153421

アーテミスよりも粒が大きめだけど、嫌がる事なくすんなり食べてくれた
量は1日70~80gぐらい、ウン○の様子を見ながら調整中
完食する時もあれば残す時も有り、、、少し量が多いのか?
でも1回の量を30gにするとかなり少なく見えて可哀想になり、ついついおまけして多めに与えてしまう(汗)
イノーバEVOは筋肉質で引き締まった体つきになりスタイルが良くなる、、という噂
ちょっと楽しみだな~~

他に気になるドライフードは
ティンバーウルフ、ワイソング、アーテミス(成犬用)
ティンバーウルフは癖があるようなのでちょっと考え中
このイノーバEVOで調子が良いようならアーテミスの成犬用を試してみようと思う
(ローテは3種類のフードでというけど、これがなかなか難しいらし)

お利口に留守番が出来た時、ガムを貰って嬉しそうにかぶりつくアンジー

20061022153516

なんであんなのが美味しいのかとっても不思議だ
この記事のURL | フード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ある日の散歩
2006/10/13(Fri)
今週、娘は中間考査で早く帰宅
仕事が休みの日、お昼過ぎに駅まで迎えに行く
もちろんアンジーと一緒♪

よ~し、相変わらずそっぽ向くアンジーの写真を撮ろう~
(あ、デジカメを忘れた、、、汗)
人がいないのを確認して、地面に這いつくばるアンジーママ
珍しくこっちを見てくれた!!

20061014133117

家に帰る途中、リードを娘に渡したら
私の事が気になって仕方がないアンジー
何度も何度も不安そうに振り返り、娘と私の顔を交互に見上げる

「あれ?なんで?ママじゃない~、でも歩かなくちゃ、、」
こんな感じ

20061014133046

えっ?
そんなに私の事が好き~~~?
もう、可愛いのう~~(デレデレ)

お留守番は上手になったが、ますます甘えん坊になった気がする
私が家にいる時はベッタリ、、
今もPCする私の膝の上でスヤスヤ&ご満悦

最近、「要求吠え」すると怒られるので「要求喋り」をするようになった!
上手く動画が撮れたらUPしたいな~
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
歯磨きタイム、10ケ月半
2006/10/08(Sun)
相変わらず「ペロペロ、舌出まくり」&「ガブガブ」で、まるで進歩無し!!


お手入れのサイトを探していたらこんな解りやすい動画を見つけた
歯磨きされるワンコ、お利口すぎて気持ちが悪いかも、、、

「わんちゃんのお手入れ、歯磨き編」

他にもいろいろなお手入れ法と「躾編」もある
興味のある方は、←左バーのお気に入りサイトにある「Bow Wow station」をどうぞ
ちなみに私、「ウチの子は無理、絶対無理~!」って騒ぎながら見た、、、
この記事のURL | 歯磨き記録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さっぱりしたね♪
2006/10/05(Thu)
早いもので私が仕事をしだしてから1ケ月過ぎてしまった
相変わらず慣れなくて、間違えたり、怒られたり、謝ったり、、と図太く頑張っている(笑)

今日は仕事も休み、でも天気が悪いのでアンジーのお手入れ日とする

アンジー、なんだか犬らしい匂いがプンプンするぞ~
そう、気が付いたら1ケ月シャンプーしていなかったのだ!!(汗)

にんにくが余っているので今回も「にんにく入浴法」
でもママカットもしたかったのでブラシングしながらドライヤーを少し使う

足の裏とお尻も、ミニバリカンで綺麗にお手入れ
顔周りだけハサミで揃えてみる、どうかね?

20061005132154

私の拷問に耐えたアンジー、目が怒ってるぞ~
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ずっしり、、
2006/10/03(Tue)
重いな~~、と思っていたらやっぱり体重が増えていた

日曜日に「フィラリアの薬」を貰いに病院へ
気になる体重測定の結果は

一昨日の体重   3.45kg  (10ヶ月と10日)

1ケ月で250g増えてるよ、、、
別に小さい方が良いとか、大きいのが嫌とかじゃない
嫌~~な予感、もしかしてアンジー、、

運動不足ですか~?

今まで家の中で自由にしていたのに
急に9月から、留守番の日は6時間ぐらいクレートの中でじっとしているわけだし
散歩もサボりがち(あ~、ごめんよアンジー、、)
これじゃあ体重も増えるわけよね~~

もしかしてエサも関係があるのかな?
もうすぐパピー用のエサが無くなるので成犬用に変えてみようと思っている
この記事のURL | 病院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワン&戌年息子のツーショット
2006/10/01(Sun)
昨日は息子の小学校最後の運動会だった
(これからは、最後のナンチャラが目白押し)
今年はリレーに応援団と、練習が忙しくてお疲れ気味の息子
ある夕方、なんだか家の中が静かだな~と思ったら
べったり引っ付いてまったり(グッタリ?)する息子が2人、、、

20061001101827

お股オッピロゲ、お行儀悪くてスミマセン(汗)

運動会当日のアンジーの留守番もクレート訓練のおかげでばっちり
お留守番が出来るようになると楽だな~

いつもこのブログに変な写真ばかりUPされちゃう息子
今日はちょっと頑張った勇姿を1枚(黄色い6番)

IMG_1493a.jpg

3位でバトンを貰い、(↑この次の)最終コーナーで1人抜いて2位に!
息子よ、やるときはやるじゃん!

ところで、アンジーママ、、
今年も父兄参加の「綱引き」競技に出場
只今身体中のスジがつりまくり、、明日明後日頃、筋肉痛が遅れてくる予定
ね、寝込まなきゃ良いけど(爆)


この記事のURL | 日常 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
