--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのご対面~
2007/02/20(Tue)
去年はアンジーがまだ小さくて手がかかったので、雛人形&兜は出さなかった(ただのおサボりだが)
いい加減空気に当てないと腐るかもしれないので、押し入れから出してあげる事に
そして、初めてのご対面~~(迷惑顔のアンジー)

CA350054.jpg

本当は中途半端な3段飾りで他にも数人いるのだが、ここに引っ越してから8年ぐらい箱詰めのままである、、、(本当に腐っていたらどうしよう~)
これから購入予定の方へ、出したり仕舞ったりがかな~~り億劫なのでコンパクトな雛人形をどうぞ

そして、こっそり報告
新しいプリンターとイチデジ買っちゃいました、、、
ヘイヘイ、コンデジも使いこなして(っていうか使ってないし!)ないのにイチデジかよ!って、突っ込んでください!
今年は娘と息子のW卒業&入学なもので(汗)

CA350044.jpg

Canon EOS Kiss DXと、レンズはTAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR
(なのにブログの写真は携帯のカメラ~)
プリンターはCanon PIXUS MP600
早く使えるようにしなくっちゃ、、、
この記事のURL | 日常 | ▲ top
食い付きが悪いな~
2007/02/08(Thu)
新しいフード、美味しそうな匂いがするから食べやすいだろうと思っていたら
食べっぷりの良かったのは初日だけ!
ついつい甘やかして、朝あげたフードの残りを出しておくと夕方までに遊び食い
夜は夜で食べたり食べなかったり、、、なんか嬉しそうに食べてくれないのよね~
(ヒルズとアーテミスだけは食い付きが良かった)

粉ミルクをかけてみようかなと思うのだが、ここはぐっと我慢して残したフードはさっさと下げる事に
今朝はちょっと食べてくれたかな~、それでも半分だけ

CA350039.jpg

やっぱり運動不足ですかね?
この記事のURL | フード | ▲ top
初セーターと、おせっかいな(ワタシの)話
2007/02/04(Sun)
ワンコの洋服については賛否両論があるけど、私はそんなにこだわりが無い
ただ、重ね着するほどワンコは寒がりなのか?って思っていた(実家で飼っていたマルチは年中裸族だったし)
しか~し、ちょっと薄暗い頃に散歩に行くとプルプル震えている事が判明
今年は暖冬なので昼間は上着なんかいらないが、夜お散歩に出かけたりもっと寒い冬なら必要なんだとわかった
そこでついつい親バカなアンジーママ、あんなものこんなものアンジーに着せたら可愛いだろうな~っと思うわけだが
この時期ネットのお店には売れ残りしか無いのと、どうもサイズ選びに自信が無いのでペット洋品屋に物色に行ってきた

さすがにダウンベスト系は色とサイズが少ない、、、
なのでセーターを1枚購入、シックで私好みかも~~~

CA350040.jpg


さてさて、おせっかいな(ワタシの)話だが
ペットショップ内をうろついていたら、小ちゃくて可愛いプーちゃんを連れた家族がシャンプーについて店員さんに聞いている。まだ子犬で初めて自宅でシャンプーをするらしい
アンジーママ、耳をダンボにして会話を聞いてみる
なんと、店員さんが勧めてているシャンプーは、、、評判の悪いシャンプーだった!!
あ~~、いくつもあるシャンプーの中からそれを勧めなくたって良いのに、、
一緒に来ていたパパと娘に、ブチブチと文句をいう私
「なんであのシャンプーを勧めるんだろう、でもけっこうサロンでも使ってるのよね~、きっとあの家族あのシャンプーを買っちゃうわ!・・・・・やっぱり許せない!!」
そう、どうにも我慢が出来なくてプーちゃん連れの家族の元へ!
店員さんはもういなくて、プーちゃん連れの家族は勧められたシャンプーのサンプルの匂いを試して選んでいる最中だった(買う気満々)
「あの~、シャンプーお選びですよね?私はこちらをお勧めしますよ、ちなみにこのシャンプーは駄目です!」
なんてストーレートな口調(つい興奮してしまった)、、、そして大きなお世話だ(大汗)
プーちゃん連れの家族は嫌な顔もせずシャンプー以外の話もしちゃったりして、気がつけば長話
いけねぇ!パパと娘が待ってるんだった!!!
娘、「もう、またやってる~。恥ずかしくないの?」
す、すみません、、、でもついついおせっかいしたくなっちゃうのよね~(スーパーとか駅とかで手を貸し口を出しているオバさん、それはワタシ)
でも良いの、可愛いプーちゃんがふわふわの毛で奇麗になれば♪うんうん
この記事のURL | 日常 | ▲ top
新しいフード
2007/02/03(Sat)
またもやフードをチェンジ!(変え過ぎ?)

成犬用のフードにしてからこれで3種類目
1、イノーバEVO
少し食い付き悪し、涙の量が多い、口臭がきつい
2、フィールドゲインズ
食い付きが悪い(フードの匂いからして不味そう、魚臭い)
涙の量、口臭は激減!
でもこの不味いフィールドアゲインを続けてあげるのはあまりにもアンジーが可哀相なので
もう少しフードジプシーをしてみることにした

で、今回は「ホリスティックレセピー」

CA350038.jpg

なんだか一杯良い事が書いてあるぞ、、、
アレルギーになりにくいラム肉使用、流行の無添加、ユッカエキスでアンモニア臭の軽減、その上関節に良いグルコサミンとコンドロイチンが入っているらしい
でも私が一番気に入ったのが、1キロの小袋で販売しているところ!なのに値段がお安め(これはちょっと心配なのよ、、)
3キロ、8キロとまとめて買っても1キロの小袋になっているので管理が楽になり、これで新鮮なフードをあげる事が出来る
良いんじゃない~、これで食い付きが良ければ!!

早速袋を開けて覗いてみると、、、
粒が大きい、香ばしい匂い!(でもヒル○のような変な匂いではない)
前のフードが残り少ないので新しいフードを半分以上入れてアンジーに食べさせてみるが、嘘のように食い付きが良くすぐに完食(そんなに前のフードは不味かったのか~)
お腹の調子も悪くなさそうなので、あとは涙が出ないよう祈るしかないかな

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

我が家のPC、iMac君!
またもや入院(今までで最高に状態が悪かった!)、そして生還!
原因はわからず、また「ロジックボード」なるものを全取っ替えしてもらったらしい
もう、もう、PCが無いと不便だ~~~(餌も電車に乗って買いに行ったさ)
しばらくnetで楽しくショッピングするぞ、フフフ
この記事のURL | フード | ▲ top
| メイン |
