--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はみ出してます、、、
2007/05/31(Thu)
おもちゃを抱え込んで気持ち良く夢の中?

CIMG0466.jpg

先週の土曜日は息子の中学校の運動会だった
晴天の中、PTAの広報の私は写真係。そう、どこでも好きなところから写真が撮れるのだ!!
勿論、息子のパパラッチに変身~~

学校名物「ムカデ競走」、1年生は校庭1周(へなちょこ姿が可愛い)
2、3年生になると校庭2周!!掛声合わせて皆の真剣な姿に感動した
本当はこの先頭が息子のはずだったが、あまりに熱くなりすぎてクラスの男子と不協和音、、、

IMG_0667a.jpg

で、後方支援&参謀役ということで後ろから2番目に落ち着く、声は大きいですから!

IMG_0669a.jpg

4クラス中、いつも練習では4位。最後の練習で3位に浮上!
当日はなんと2位になって、息子は大喜びだった

お次は娘の運動会、、、
こちらの運動会名物は「応援団」(応援創作ダンス?)、娘は衣装担当!これから縫い縫い地獄がやってくる?!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
とほほ、、、
2007/05/24(Thu)
慌てると良い事がないな、と実感!
2日前、あたふたと出かける準備をして後は靴を履くだけ!という時に足の小指をドアに強打
(しかし根性で出かける、汗)
痛みはちっとも良くならず、病院にも行けず、昨日は靴も履けずサンダルで仕事
内出血はしょうがないとして、痛みが引かないので今日は病院へ行ってみた
レントゲンの結果は

先生、「爪の下の白い線、ほらほらココ、折れてる、かも、、、う~ん、かな?」

び、微妙~~、はっきりしてよ先生!
でも折れてようが、ヒビいってようが痛みが引くまで湿布してほっとくしかないのよね~
で、こんな状態で帰って来た。。。痛いよ~~(泣)

CIMG0384.jpg

ちなみに明後日の土曜日は息子の中学校の運動会!!
私ったら、PTAで広報の写真係だったりする、どうしよ~~?!

ま、とりあえずアンジーと記念撮影でもしとこか?
この記事のURL | 日常 | ▲ top
荷物が届かない!
2007/05/19(Sat)
楽しみにしていた新しい犬用品、、長野から15日に送ったのに2日たっても届く気配なし
そこで18日の朝なんだか嫌~な予感がして運送屋に電話を入れるが、そんな荷物は受け取っていないと言う
な~ぜ~~~???
今度は注文したお店に連絡すると、確かに出荷してます!とのこと
何処に行っちゃったの~~~???

そんなこんなで、何故か18日の夜の11時頃荷物が到着!!
理由は

忙しかったので後回しにしてました~   by ○川急便

信じられない、、、あ~た、私が今日電話しなかったらいつ荷物を届けにいらしたわけ?あん?ごらぁ!(なんて事を言えたら良いのにな~、ってチクチクいじめたか、、)

タイトルの「届かないは」ココまで、そしてやっと「届いた」よ~~~(嬉)

CA350092.jpg

ペット用のカートを買っちゃいました、モノグラム らくらくペットバギー【6kg】
組立ててすんなりアンジーIN、いやがる事なく家の中をくるくるお散歩。あげくの果てに

CA350090.jpg

パソコンする私の後ろでくつろぐアンジー、う~んどこが顔だか分からないな~
放っておけばそのまま寝に入る勢い、気に入ってくれたのね♪

カートもいろいろあってかなり悩んだが、すべてを満たす物を探すのは難しい
我家の用途を考えるとコンパクトな方が使い勝手が良さそうなのでこれにした
これで電車の中や人混みの移動が楽になるぞ~~
この記事のURL | 犬用品 | ▲ top
予防注射♪
2007/05/17(Thu)
昨日は仕事が休みの日、だらだらモードで洗濯
今日こそはアンジーを病院に連れて行くぞ!と意気込んでみるが身体が動かず、、、
なんとかむち打って頭ボサボサ、スッピン&グラサンで自転車飛ばして病院に到着したのは12時10分前!、ゼーゼー

「今からですと1時間程お待ちになりますが、、、」

あ~う~、どうりで待合室がワンコでてんこ盛りなはずだわ
待ちます、待ちます、今日じゃないと今度いつ来れるかわからないので
近くのペットショップにおやつを物色に行き時間をつぶし、病院に帰ってきて暫くしてやっとアンジーの番に

今日は男の先生、しっぽブンブン振っても唇を奪おうとはせず(やっぱり女性限定なのね、汗)
まずは体重、、、思った通り、ぶとってました!

一昨日の体重    3.8kg  (1歳5ヶ月と25日)

相変わらず偏食気味、おやつだってちょびっとしかあげてない
先生には「代謝が悪いのかな?でも標準体型だよ」と

そして狂犬病注射をブスッとして貰う
前回はしみたらしく「クイ~~ン」と鳴いていたが、昨日は注射後しばらく痛みを我慢するかのようにじっとしていた(大人になった証拠か?)

そして「フィラリアの血液検査」をして(勿論マイナス)「フィラリアの薬」を貰う

CA350088.jpg

今回は錠剤からお肉タイプのチュアブルに♪
そ、体重が3.8kg以上になると薬の種類もお値段もリッチタイプになるのよ~
アンジーママは忘れん坊なので、「フィラリアの薬を7ヶ月分」大人買い
今月末からスタート、飲ませ忘れの無いように頑張ろう!!

ところで、届くのが楽しみな「物(ブツ)」がまだ届かない~~
発送の手紙も貰い、遅くても今日には届くと思っていたのに、、何故?!
明日から2日間、朝から晩まで薮用が時間単位でダブルブッキング、いやいやトリプルだ、、またもや何故?!
何も2日間に集中しなくても良いのに(涙)
「物(ブツ)」が届いても日曜日にそれを使うだけアンジーママの体力があるかどうかが問題だ
この記事のURL | 病院 | ▲ top
新しいフードにチャレンジ中
2007/05/14(Mon)
ちょっと前から「Moppy」食べてます(前回試供品をもらった「Nana」の妹分)
粒が大きくてびっくりしたけど、丸呑みせずにカリカリ噛んで美味しそう
相変わらず無駄食い気味だけどウンPの調子も良い
そして、今まで試したフードの中では1番排泄物の臭いが少ない気がする、、、
涙の量も前回のフード「ホリスティックレセピー」と変わらず少なめでまずまずかな♪
後は、お肉の付き方(筋肉質の方が良いの?)と毛艶が良くなると良いなと思うのでもう少し継続してみよう

CA350064.jpg

ところで、、
とうとう買ってはイケナイ物に手を出してしまった(別にイケナイわけではない!使用している飼い主さんは沢山いらっしゃる)
ワンコを飼う前にコレを街で見かけ「ペット用もあるのね~」ってびっくりした物だ
でもね、だいぶ前から「あったら便利だろうな~、欲しいな~」って思うようになり、とうとうプチッとお買い上げ(大汗)
もうすぐ、もうすぐ到着する、楽しみだな~
この記事のURL | フード | ▲ top
| メイン |
