--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面白いCM
2007/08/30(Thu)
「誰?、誰?、誰~~~?!」
って庭に飼われているおじさん(?)のCMにハマってしまった

SECOMのCM、「番犬編」

アンジーはあまり吠える事がない
それでも野生に戻る時があるのか、、決まったシュチェーションに弱い
特に昼間はほとんど吠えないのに夕方暗くなってからの家族の帰宅時、「ガチャ」っと音がすると気持ち唸りながら(威嚇?)誰か確認できるまで吠える
(アンジー1匹で留守番していて家族が帰ってきた時には吠えない、家族がいると気が大きくなるようだ)
サイレンとかにも弱くて、ついつい自分もサイレンと化してしまう、ウワォ~ン!!(よしよしと抱きしめてさすってやるとなんとか我慢が出来る)
それと面白いのがファックスの紙が出てくる時の音、、、ズッズッズッズ、、、、かなり怒って吠える!(電話の呼び出し音は平気なのに)

犬って、「あっちいけ、あっちいけ~!」とか、「嫌い、嫌い~!」ってほとんどが否定的な威嚇吠えだと思っていたが
「誰?、誰~?」って肯定的な意味合いがあるように感じられて、CMを見てはアンジーを重ねてニンマリしてしまうのだった
このCMを作った人、きっと犬好きなんだろうな~~~

あ、木製ビーズを食べちゃったアンジー
何日待っても破片の「は」の字も見つける事が出来ず、そしてすこぶる元気!
でも、これがもっと危険な物だったら!と思うとぞっとする、、気をつけようね、自分!!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ひょえ~!!
2007/08/24(Fri)
あ~、やってしまいました、、、かなり落ち込んでいます、

アンジーがとんでもない物を食べちゃいました、、、どうしよう
↓アクセサリーの木製パーツをガリガリと(泣)

CA350137.jpg

朝起きて、キッチンで朝の支度をしていたら
リビングの片隅から「ガリガリ」と良い音が聞こえていたの
あ~、また残っていた餌でもアンジーが食べているんだなと思っていた私
が、ちょっと音が良すぎない?
キャリーの中を覗いたら、、しっかりアクセサリーを前足で押さえて召し上がっておりました!!

どうしよう、病院に行った方が良いのかな?
今のところ朝もしっかり餌を食べ、水も飲み、いつもと変わらず
えっと、大きいの待ち
お願い、出て来てちょうだい~~~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
大きいベット♪
2007/08/19(Sun)
何故に干した布団をリビングに取り込んで置いておくと、てっぺんにのぼって気持ち良さそ~~に寝てるのかしらね?

結局サッカー柄のベット(マット?)はお気に召さなかったみたい(フワフワ感が少なかったから?)
持っているベットもアンジーが大きくなりすぎてキツキツになったのでゆったりめのベットを買ってみた
ちょっと大きすぎた?でも、今度はアンジーも気に入ってくれたみたいで気持ち良さそうに使ってくれている

CA350132.jpg

最近、日中も大人しく寝ている事が多いアンジー、大人になったのかな?
この記事のURL | 犬用品 | ▲ top
今年の夏休み、その2
2007/08/15(Wed)
なにしろ箱根は暑かった!
2日目もかんかん照り、ドッグランなんて行ったら死んじゃうよね!ということで
とりあえず芦ノ湖の湖畔にある「玉村豊男ライフアート美術館」へ

さて、昨日車に酔った息子だが、、この日も絶不調(たぶん車に乗ると思うだけで車酔いすると思われる)
しっかり薬も飲ませてゆっくり出発するも、やっぱり駄目!目的地まで30分ぐらいなのによ~

ちなみに、アンジーは全然平気(当ったり前よ!)

CA350125a.jpg

ご機嫌な娘とアンジー
写真を見ての通り、後部座席の窓にはフィルムを張ってあるのに凄い日差し!

またまた息子のテンションが低いので、ミュージアムに隣接のお店でのんびり休憩
Acqua Pazza Terrace」、私は行った事がないけど東京広尾にあるイタリアンシェフプロデュースのお店なんだとか
ワンコはテラス席のみだけど、ちょうど山から湖畔に風が抜けて(ちゃんと屋根もあるので雨でも大丈夫そう)とっても涼しかった
観光地にあるのはもったいないかも、、って思うぐらい、お料理がとっても美味しかった!
写真がないのが残念なんだけど(恥ずかしくて撮れなかった)特にマリナーラと飲むビールは最高~♪

かなりの長時間まったりと休憩後、家族でボートに乗ることにした
(船着き場のおばちゃんにパパと娘がカップルに見えたらしく、「こんな大きな娘さんがいるの!」とビックリされてパパは大喜び、だから営業トークだっちゅうの
パパと娘で、手漕ぎのボート
私とアンジーと息子で、スワンボート

怖くてしがみついているアンジー(笑)、、、たくさんボートが出ていたので注目の的だった

CA350121.jpg

お散歩するには暑すぎてアンジーには可哀想だったかな(でもカートは大活躍だった)
問題の息子はというと、早く宿に帰りたいを連呼し(それも自力で走って帰ると、なこと出来るわけないし)道が混む前に宿に帰る事に
宿までにすったもんだあり、なんとか到着、、、まったく息子は何しに来たんだ!

それにしても犬連れの旅行は大変だ~
まず、アンジーが甘えん坊に変身!私がいないと暴れてクンクン五月蝿くトイレもゆっくりいけない
アンジーのトイレはすべて外!今回はお天気が良かったから散歩に行けたが、雨が降ったら困ったかも
食事時、アンジーは部屋で留守番!家にいる時は大人しく待っていられたが、やっぱり場所が変わると駄目みたいで悲惨な鳴き声がこだましていた、、汗
だからペンション形式の宿がアンジーには理想的だけど、パパがペンション苦手なのよね~~~

ちょっと欲求不満の私
我家に合った宿を探して、また犬連れで旅行したいな~と思ったのだった(←懲りない女)

CIMG0741a.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
今年の夏休み、その1
2007/08/14(Tue)
私が働きだして初めての夏休み(とはいっても8月は週に2日しか働かないの)
仕事の日は、子供たちの予定に合わせてお弁当作ったり作らなかったり
(共働きの家のお子たち、お昼はどうしているのかとっても不思議だ、、、)

それより
息子がサッカー部に入ったので洗濯の量が3倍になった!
毎日洗濯して3食作って食べさせて、勉強もさせなきゃいけないから雷も落とし(ガミガミ怒ってお尻を叩かないとちっとも勉強をしない)
娘は娘でオタク道まっしぐら、TV(海外ドラマ&映画)見て、読書して、お絵描きして、、これを延々繰り返す、掃除嫌いの怠け者

こんな駄目な子供に育てたのは私、、誰にも愚痴れない~~~
で、ストレス発散しようということになって、急遽この土日に箱根の温泉に行ってきた

CA350120.jpg

もちろんアンジーも一緒、初犬連れの旅行
パパが「温泉、温泉」とうるさいので箱根に行こうという事になったんだけど、箱根って夏は暑いのね、、
本当に急だったのとペット可の宿、キャンセル待ちでも良いかと思って電話をして空きがあったのが「仙石原 箱根ガーデン
ここは箱根湯本ホテルグループが、昔の保養所を去年リニューアルしてオープンしたホテル
元保養所の設計を建築設計の神様と言われる(らしい)吉村順三氏だったり、焼きたてのパンとお料理や、乳白色の温泉の質が良いと評判も良い、、、
が!私としてはあまりお勧め出来ません~~
施設はどこをリニューアルしたの?っていうぐらい特に客室は今ひとつ
お料理は、1泊目の夕食はお品書きもあってなかなか美味しく宿泊料以上のお味だったのに
2泊目の夕食がバーベキュー風(?)とかで、焼かれたお肉が食べ放題、、、焼くんじゃないのよ焼かれてるのよ!!
息子「お肉が嫌いな人はどうするんだろうね?」
おう、良いところに気がついた!今の疑問に100点あげよう!
1泊目のお料理の写真も撮ったけど、あまりのがっくりにブログにUPする気にもならず(鮎の塩焼きも食べられたし、メインのお肉も、デザートのお豆腐のムースも凄く美味しかったのよ~)

さて、、気を取り直して
何しろ行動範囲は狭いアンジー家、そして行きの車でまたもや息子が酔ってしまい観光どころではなかった

宿に着く前に、「星の王子さまミュージアム」に寄る
たくさんのお姉さん達にチヤホヤされて大喜びのアンジー

CA350115.jpg


ここは毎月1日~11日は「ワンワンワンDays」とかでワンコも一緒に入園できる
そして園内のレストラン、ル・プチ・フランスでランチ、ワンコ連れはテラスで食事、まあまあ美味しかったけどやっぱりテラスは暑かった~(シェフはフレンチの鉄人・坂井シェフに勝った事があるムッシュ岡部シェフ、、とか)

私と娘は楽しめたけど、具合の悪い息子はもう限界だったので宿へと向かったのだった
後半はまた後日、、(今日も1日洗濯日なもので)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
