--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっかり、二連発!
2006/08/25(Fri)
昨日の夜、そろそろアンジーに餌をあげようと思ったら突然嘔吐!
娘のびっくりした声にすっ飛んで行くと固形物を吐いていた、中にはなにやら赤いものも、、、

しょうがないので吐いた固形物をちょっと崩して観察
身に覚え大有り!こ、これはやっぱり、、、

ポプリだ~~~!

玄関のお皿にポプリを大盛りにして置いてある、それをちょっと床に置いてささっと拭き掃除
で、急に他の事が気になってリビングに行ってすぐに玄関に帰ってきたら
ポプリがちょこっとだけこぼれていた。アンジーめ、おぬし食ったな?
口の中にも残ってないし、ポプリの量もあまり減ってないから大丈夫だろうなんて思っていたのだ

吐いてすっきりしたのかちょっとしてから餌をあげたらしっかり完食
でも、アンジーの不運はまだ続く、、、

お腹もいっぱいでおネムになったアンジーを寝かせなくちゃと思ったら
「キャン、キャン、キャ~~~ン」っと悲痛な叫び声が!
なんとゴロゴロしてテレビを見ていた娘のお尻に、アンジーの後ろ足が下敷きになったのだ!!
すっかり怯え、そして踏まれた足を床に付けないアンジー
私、「なんでまた夜なのよ~~!」って叫ぶ
(話しが長くなるので割愛するが、、子供の怪我&病気で救急車3回、レスキュー1回、それも時間外、学校からの呼び出しに病院通い数知れず。そういう時に限って肝心なパパは仕事でいない、等々。アンジーよ、お前もか!っと思ったのでこの発言)
落着いて足をさすってみる、そしてクキクキ屈伸、、、良かった大丈夫そうだ~~~

夏休みも後半、こう毎日暑いと人間だらけてくる
家族全員、身の回りの危険なものをチェックしてアンジーに怪我をさせないように注意しなくては

さて先日作ったヘアゴム簡単アクセ、もう1つ作ってみた♪

20060825223041

ちょっとチョーカー風にしたらまたガジガジしちゃったので、ターゴイズと木製ビーズをただ通しただけに
ブルーが涼し気で良い感じ~(またも自己満足)

前から欲しかった、、、こんな携帯用の蚊取りマットを購入

20060825222802

本当に効くのかは不明、でも今日は蚊に刺されなかった
私よりも蚊に刺されやすいパパで試してみよう!、、、明日は休みかな~?
この記事のURL | 犬用品 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<歯磨きタイム、9ケ月 | メイン | 健忘症の私>>
コメント
-  -
アンジー君大丈夫でしょうか?
アクセサリーすごく似合ってます♪
私も今度作って見ようと思っています。
私もかにさされやすいんです。
23かしょぐらいかまれたことあります・・・。
2006/08/26 00:00  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
携帯用蚊取りマットきになりますねー。早くパパさんで実験してくださーい。
2006/08/26 12:50  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
アンジーは元気ですよ~、歌君は夏バテしてませんか?
うちの娘もとっても蚊に刺されやすいです
そしてビックリするぐらい腫れ上がります、、
歌ママの23カ所!たくさん刺されてカユかったんだろうな~

★たかさん、こんにちは♪
パパの身体を使っての実験、今週も出来そうにありません~
試したらご報告致します、、、
本当は「蚊取り線香」のほうが効くかもしれませんが匂いがね~
2006/08/27 00:04  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/101-e704fe1a

| メイン |
