スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯磨きタイム、9ケ月
2006/08/26(Sat)
ワンコを飼うようになって思い出した事1つ、子供の歯の仕上げ磨きが好きだったということ
そしてアンジーの歯磨きがいつの間にか楽しみになった
まだまだ修行が足りなくて人様にお見せ出来るようなものではないが、、、
私だけの記録として月ごとに残していこうと思う

アンジーが家に来てから半年
気が向いた時、100均で見つけたカットガーゼで歯磨き練習をしている


まだ手やら舌やら出まくり、大人しく「あ~~ん」なんてしてくれない
水で湿らしたガーゼが美味しい(?)らしくガブガブするし、、、(痛くはないが)
膝の上から逃げないだけ良しとしよう
スポンサーサイト
この記事のURL | 歯磨き記録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<やられた~ | メイン | うっかり、二連発!>>
コメント
-  -
歯磨きの練習ですね。
歌は歯磨き粉の青りんごの味が大好きなんです。
わんちゃんはすきみたいなんですけどね。
アンジー君じ~としててえらい!

私もアクセサリー作ってみました♪
アンジーママさんみたいには上手にできなかったけど。
2006/08/26 19:09  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
歯磨き粉は試した事がありません、青リンゴ美味しそうですね~

アクセサリー作り面白いよね
歌君と歌ママさんでお揃いなんて素敵かも~~~
2006/08/27 00:07  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
歯磨きね~、うちはすっかりデンタルガムに頼りっぱなしなのよ(汗)ダメダメ飼い主…

アンジーくんの、ちょっと抵抗してる手が可愛い☆
さすが~、歯磨きしてるだけあって、アンジーくん歯も歯茎もキレイだわ~☆
2006/08/27 03:09  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
歯磨き、上手にされてますね~!
きっとアンジーちゃんの歯は綺麗なんでしょうね!

この記事を読んで、そーいえば久しくハルの歯磨きをしていなかったことを思い出しました。(^^;)

それに下の歯が2本生えてきた娘の歯磨きもそろそろしないといけないのかしらって、ちょっと焦り気味。。。
アンジーママさんはお子さんの歯の仕上げ磨きが好きだったんですね~。
私もそんな風に思えればいいのですが、面倒臭がり屋の私は今から気が重いんですよねぇ・・・。
2006/08/28 10:13  | URL | ハルママ #-[ 編集]
-  -
★chikaさん、こんにちは♪
サクラちゃんとクレアちゃんは歯磨き嫌いですか~?
私が歯が弱いのでちょっと敏感なんですよ、、、
美味しい歯磨き粉もあるみたいだから
遊びながらやると結構楽しいですよ♪

★ハルママさん、こんにちは♪
お嬢ちゃんの歯磨き頑張って下さい~
ハル君と順番にやると上手くいくのでは?
ママの膝の上での歯磨きは幼稚園に入る頃まででしょうか、、
歯磨きする前は子供の前に自分の顔を近づけて歯磨き姿を見せてました(バイキン、バイキンって言って)
早く自分でしたいな~っと思ったらしめたもんです!
2006/08/28 14:29  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/102-f771b01d

| メイン |
