--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレートが届く♪
2006/09/01(Fri)
私の仕事とアンジーの留守番がスタート
と、いっても朝はパパがゆっくり出勤なので(早い時もあるが、いつもは10時頃)午前中は2時間の留守番
ウンPは撒き散らしていなかったけどトイレシーツはグチャグチャだった、、
今日は子供達の学校が午前中で終りなので、とりあえず午後はアンジーのお守りをして貰う
本格的な留守番は来週からになる

先日プチッと購入したクレートとおやつ、そして肉球用クリームが届く

20060901234629

おやつはマロンママさんお勧めの「究極のササミ」
これをエサにクレート訓練をしようと思っている

クレート、思ったより小さい?でも体重5キロまで対応
さっそくアンジーをグイグイ押し込んだがちっとも入ろうとしない、ふ~んやっぱり怖いんだ~~
エサの時間になったのでとりあえず入り口付近にエサを置く
アンジー注意深く顔を突っ込んで食べる、でも凄くびびってる
それを少し奥へ、へっぴり腰で食べる、、、
さらに一番奥へ!、、、、ぶぶぶ、笑える~~~

20060901234345

とりあえず今日はここまで、クレート訓練は手強そうだ

ご飯の支度をしていたら、息子の怪しい歌声が聞こえてきた
オペラ風でどうぞ、、、ビブラート効かせて
「アンジー~~~、キャリー~~~♪、アンジー~~~、キャリー~~~♪」

20060901234309

やめろって~~~(怒)

私の久し振りの仕事、ちょっとだけ感想なんぞを、、、
とっても落着いた穏やかな職場、なんだか居心地良さそう♪(超忙しく、ギスギスした職場も経験しているので)
でも、エクセルなんて使った事が無い私にはハードル高いぞ仕事内容!
覚える事がいっぱいで脳味噌パンパン、でもこの2日間の休みで全てリセットされそう(忘れてどうする!)
頑張るぞ~と思うと空回りしそうなので、謙虚に1つずつ覚えていこう
この記事のURL | 犬用品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<にんにく入浴法♪ | メイン | やられた~>>
コメント
-  -
アンジーママさん、お仕事お疲れさま~!

いよいよアンジーくんの留守番もスタートなのね。

クレート、うちは利用するのが遅くて~もともとジッと収まるのが嫌いな自由人クレアは今でも苦手みたい。でも、サクは狭い所など、とっても安心感があるみたいで嫌がらずに入ってくれてるのよ。
アンジーくんはどんなタイプかな?でも、慣れたら大丈夫かもね!!
“究極のササミ!?”気になりますぅ~。今度探して買ってみようかな…(笑)

アンジーくんはお留守番、アンジーママさんはお仕事、頑張ってね~!
2006/09/02 01:20  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
お仕事お疲れ様でーす。
トイレシート破れてましたか。フォーさんも最初は破ってましたよー。

2006/09/02 05:47  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
★chikaさん、こんにちは♪
クレート買ったは良いけど、本当に中でくつろげるようになるかは微妙、、、
まあ徐々に慣していきます~
「究極のササミ」凄いネーミングでしょ?
chikaさんもあまりおやつはあげないのよね~、これは手で簡単にちぎれてとっても美味しいらしいですよ♪

★たかさん、こんにちは♪
破っても良いのよ、撒き散らさなければ、、、
シートのポリマーを食べちゃってるかも、そっちが心配です!
2006/09/02 08:34  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
肉球クリームって肉球がぷよぷよになりますよね。
このクレートもしかしたら歌のクレートとおそろいかも♪
歌もいやがります・・・。
アンジー君練習がんばってね。
2006/09/02 12:15  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
お仕事始められたんですね。 私の周りでもお仕事始めた人多いです。 ちょっと寂しい気分になっちゃいますけど。。。(遊び相手が減るから)
私はハーを留守番させる事を考えると無理って結論に達します。
でも、このままでいいの?って気持ちもあるんです。 
答えが出ないままズルズルとって感じです。
いずれにしても身体に気を付けて頑張って下さいね。
2006/09/02 15:01  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
肉球クリーム、プヨプヨになりますか?楽しみです!
クレート、何回か練習したけど難しい~
なかなか入ってくれません、歌君も苦手なのね、、、
地道に頑張りま~す

★ハーママさん、こんにちは♪
私もどちらかというとハーママさんと同じような考えかも
(我家は、それじゃいけない状況なんですが)
でも、私って怠け者なんですよ~
なのでリハビリ兼ねて外の空気を吸ってきます
(まさか週4日も長期でお仕事するとは思ってなかったのですが、、)
リハビリしながら、主人の仕事を手伝えるようになるのが理想なんですけどね、、、
2006/09/03 08:13  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
ご就職おめでとうございま~す!
初めは大変でしょうが、な~にすぐ慣れますって。
アンジー君もお留守番しっかりしてくれますよ。
頑張ってね。
2006/09/03 13:55  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
★becchiさん、こんにちは♪
あれよあれよと話しが進んで気が付いたら働いていた、、という感じです
アンジーは最近ベッタリだったので、それを直す良いチャンスだと思っています~~
2006/09/03 21:59  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/106-108ad0fe

| メイン |
