--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にんにく入浴法♪
2006/09/03(Sun)
マロンママさんのお勧めの「にんにく入浴法」をアンジーに試してみた!
(詳しくは↑マロンママさんのブログをどうぞ)

トリミングから約2週間、あまり汚れていないけど目やにが少しあるので念入りに、、、

20060903232052

「にんにく入浴法」は人間のアトピー治療にも使うようなので、娘も一緒にアンジーと混浴(笑)
小さい時は酷いアトピーだった娘、歳とともに良くなったがちょっとしたものにかぶれたり
食物、花粉、日光、虫さされ、等々、、、アレルギーがある
ちょうど足首のあたりに乾燥し黒ずんだ湿疹跡があるので、本当にアンジーと一緒にバスタブに浸かって入浴を手伝ってもらった
そうしたら、なんと黒ずんでいた湿疹跡が薄くなってかゆみも軽減された~~
「にんにく入浴法」凄いです!!

タオルドライしたアンジー、こんな小さな椅子の上に乗せられてびびりながらブラッシング
反抗してカメラを見ないので、アンジーママに毛をぎゅっとされちゃってます(笑)

20060903231536

で、これでおしまい!面倒なドライヤーがいらないなんて、本当に簡単です~~
仕上がりは、いつものシャンプー時と変わらずフワフワでした♪
しばらくこの入浴法を続けてみようかな~

さて、クレート訓練の様子を、、、(アンジーママ、力入ってます!)

「究極のササミ」(またもやマロンママさんお勧め)恐るべし
私が「究極のササミ」を手にすると目の色が違います、恐ろしいクレートにだって頭突っ込んじゃいます
で、ちょこっとお尻を押して、、、「ウエイト!」
アンジー我慢してクレートの中で待つと「究極のササミ」が貰える、、
はい、待ってます~~

20060903231324

食べたらそそくさとクレートから出てきますが、、

目標!、アンジーが「究極のササミ」を見たらクレートの中に入って待機するようになる!
この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<クレート訓練中♪ | メイン | クレートが届く♪>>
コメント
-  -
ここでも、ニンニク入浴法。本当に本当に乾かすだけで良いの??

2006/09/04 06:57  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
★たかさん、こんにちは♪
本当です!(笑)
アンジーはまだ赤ちゃんの毛なので何ともいえませんが
毛は絡まりません、じぇんじぇん!
皮膚疾患にも良さそうなので、フォーさんのお手手にも良いのでは?
2006/09/04 08:44  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
お風呂気持ちよさそうですね。
アンジー君えらいですね。
歌もしてみようかしら?
クレートにちゃんと入ってえらい!
2006/09/04 18:48  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
にんにくデビュー、おめでとうございます(笑)
いいでしょ~、これ、ウソみたいでしょう(*^m^*) ムフッ
娘さんの肌にも効果があったんですね、やっぱり恐るべし!
私も手を虫に刺されていたときにこの入浴をやったら、痒みがなくなって次の日には傷も治りました。びっくりした(^ ^)v
わんこの被毛にもとてもいいみたいだし、何たってシャンプーするよりずっと手軽だから、一度やったら病み付きになりますよね♪
2006/09/04 20:37  | URL | マロンママ #-[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
にんにく入浴法、お勧めですよ~
簡単だしフワフワになるし!歌君もどうぞ♪

★マロンママさん、こんにちは♪
にんにくデビューしましたよ~(笑)
ちょっとしたブームになっちゃったりして?
人間にも良さそうなので、一番酷いアレルギー持ちのパパに試してみようかな~って真剣に考えてます
でも本当に簡単なので、これだったら1週間に1回洗ってあげられそうです
いつも良い情報をありがとうね♪
2006/09/05 08:46  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
にんにく入浴法やってみましたか♪
娘ちゃんにも効果があったんですね。
やっぱりにんにくの威力はすごい!
私もしばらく続けてみようと思います。

アンジー君、クレート訓練頑張ってるね。
2006/09/05 10:31  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
★becchiさん、こんにちは♪
にんにく入浴法、なんでリンスもしないのに普通にフワフワなんでしょうね?
とっても不思議です~~

クレーと訓練も順調に進んでますよ♪
まだまだお留守番には使えませんが、、、、
2006/09/06 17:10  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/109-f4fadbb2

| メイン |
