スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飼い主のマナー
2006/09/22(Fri)
近所の大きな公園の広場にはノーリードのワンコでいっぱい
しょっちゅう注意のアナウンスが流れる
だから休日に遊びに行くと凄く怖い
周りをぐるっと散歩しながら広場をみると悲しくなるんだよね
せっかく大きくて気持ちの良い公園なのにな~

そして一昨日の買い物帰りのこと

20060922182439

(↑こんな道を散歩している)
林の中をちょっぴり大きめのレッドのT・プーちゃんがノーリードでクンクンお散歩、、、
ムチムチお尻が可愛いプーちゃん、何故に1匹?!って思ったら
数メートル離れた先に素敵なマダムの飼主さんが歩いていた、まっすぐ前を向いて
プーちゃんが、シャーっとしたりウ~~ンとしたりしたら戻ってきちんと始末するのかな?
それとも「うちの子、お外では粗相はしないのよ」ということか?
きっとノーリードでも、どこまでも付いてくる賢いプーちゃんだから
あんなに堂々と先を歩けるのだろう

どっちもみんなでやれば怖くない、なのか?

私が良くお邪魔する(読み逃げしてる?)飼主さん達は
本当に勉強熱心で愛情たっぷり、そしていろいろと見習うところが多い

私も「可愛い我家のワンコは、他人も可愛いと思うはず」なんて勘違いせずに
立派とは言わないが、せめてマナーを守れる飼主になろうと思う
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<留守番、慣れてきたかな? | メイン | 信じられな~~い(泣)>>
コメント
-  -
私も思います。
でもやっぱりわんちゃんが怖いしもいるから歌はロングリードを使って遊んでいます。
2006/09/22 21:40  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
ノーリードと言えば有栖川、有栖川と言えばノーリード。

ノーリード多いですよねぇ。誘惑に耐えるのが大変でっす。
2006/09/22 21:54  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
犬が嫌い、という人にとってはたとえ可愛い小型犬でも獰猛なライオンと同じように見えてるんでしょう。
そんな動物が自由にウロウロしていたら、、、
外を歩くのも怖くなっちゃうでしょうね。
犬好きな人と同じくらい、嫌いな人もいるんだということを認識して私達は生活しなければ、結局自分の首を絞めることになるんだと思います。
犬嫌いの人に認められてこそ、初めて犬の社会的地位を確立できるんだから・・・
決められた場所以外でのノーリードは、飼い主としてのモラルの問題です。
2006/09/23 00:37  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集]
-  -
世の中には犬嫌いの人もいるってこと、忘れてはいけないと思うの。
私もミラを飼うまでは犬が苦手だったから、ノーリードで犬を散歩させてる人のこと、軽蔑していましたよ。
ましてウン○やシッコを放置するなんて、ありえない!

近所にもノーリードで堂々と歩いてる人がいるの。
絶対に近付かないようにしています。
関わりたくないって言うのが本音(^_^; アハハ…
2006/09/23 08:56  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
せっかくワンコの飼主になれたのだから
ワンも躾けながら飼主も勉強しないとね
楽しく気持ち良くワンコと遊びたいものです

★たかさん、こんにちは♪
有栖川はノーリードが多いのですか?
その誘惑、、わかる気がします
解放感が有って尚かつ優越感がありますよね(これに皆負けちゃうんだろうな~)

★マロンママさん、こんにちは♪
おかしいなと思ったら注意してあげれば良いのでしょうが、、
そこまでは出来ない自分があって、こうブログに愚痴ってみる私
動物をペットととして飼う事さえ嫌悪感がある人もいるので、せめて迷惑だけはかけないようにしなければ

★becchi さん、こんにちは♪
ワンコを飼う前は、ワンコは好きでもノーリードの事やオシッコ&ウンPの事は気にしてなかったんです
だってそんなの当り前!って思ってましたから
放置ウンPをいくつも見た時、けっこうショックでした

大きな公園、涼しくなったら行きたいのですが、、、
襲われそうで怖いんです~
(なんて、襲っちゃったりして?笑)
2006/09/23 15:57  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
有栖川の、とある一帯はリードしてる方が、稀有な存在ですよ。私はデブ防止をかねて、リードに繋いだままフォーさんと走ります。

ノーリード注意すると村八分にあいそうなので怖くて出来ません^^;;
2006/09/23 18:14  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
★たかさん、再びこんにちは♪
>ノーリード注意すると村八分にあいそうなので怖くて出来ません^^;;
あ~、この気持ちもわかるな~~
うちはまだ新顔なので、常連さんたちを遠巻きにお散歩していますが、、、
仲良くなっても色々あるのね
2006/09/24 06:42  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
公園で注意のアナウンスが流れるって、すごいですね。
それだけマナー違反の飼い主が多いってことですよねぇ。

家の周りにもウンチをほったらかしの人達がけっこういるのですよねぇ。
本当に信じられませんね。

マナーの悪い飼い主のせいで犬嫌いの人を増やしているのも事実のようですね。

犬を飼う人達はもっと高いモラルを持ってもらいたいものですね。
2006/09/27 18:04  | URL | ハルママ #-[ 編集]
-  -
歌のホームページが完成しました。
よかったら遊びに来てくださいね。

私も本当はノーリードで遊ばせたいです。
2006/09/27 21:54  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
★ハルママさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ワンコ連れじゃない人もたくさんいるんですよ
その中をノーリードで楽しそうに走り回るわけです、、、
ワンちゃんの躾の前に飼主の躾ですね~

★歌ママさん、こんにちは♪
HP出来たんですね、おめでとう!
早速見に行きますね~

>私も本当はノーリードで遊ばせたいです。
実は私もです、でも我慢してます!!(笑)
ドッグランに遊びに行きたいな~~

2006/09/28 12:42  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/114-489815ca

| メイン |
