スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
留守番、慣れてきたかな?
2006/09/28(Thu)
アンジーの昼間のお留守番、だいぶ慣れてきた♪
午前中は2時間半、午後は3時間だけどほとんどクレートの中で過ごしているみたいだ
オシッコとウンPはあったり無かったり、、、
シーツグチャグチャはほとんど無し!!

家を出る10分ぐらい前に「ハウス」と声をかけると
スタスタとハウスに入ってクレートの中に入るようになった

20060928120723

(見えているのはシッポ、、、なんだかいじらしくなって仕事に行くのが嫌になるアンジーママ、、涙)
ちょっと前までは、ケージには入るものの「ク~ン、ク~ン」と悲しそうに鳴いていた
本当はクレートのみで留守番や寝床に使おうと思っていたが(ケージレスになるとリビングが広くなるから)
しばらくはこれでいこうかな~

できれば、オシッコの躾をもう少し強化したいと思っている
今のところ、ウレション、怒りション以外はちゃんとシートの上
でもどうも隠れてこそっとしている、人がいると我慢もしているみたい
どうしてかは不明(見られたくない?)
理想としては、私の指示でオシッコをしてくれること
そうするとクレートのみの留守番も安心して出来るのだが、、、

さてさて、丸まった背中のアンジー、、、どうも大人しいな~っと覗いてみたら
ミシンのコードが酷い事になっていた!

20060928120701

またまた出しっぱなしにしていた私が悪いのだけどね(娘の家庭科の宿題で使用)
慌ててメーカーに連絡したらコードだけ買えるって!良かった~~
ちなみに家のミシンは、カタログハウスの「山崎範夫のミシン」
凄いネーミングでしょ?でも使いやすくてお勧め♪(ネットの友達に教えて貰った)
私もアンジーにマットでも作ってあげようと思っていたが(やっぱり)実行出来ず、、、
娘の宿題も終わったのでとりあえず片付けよっと~~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ワン&戌年息子のツーショット | メイン | 飼い主のマナー>>
コメント
-  -
アンジー君お留守番が上手になったんですね~ ホント!ちゃんとハウスする所が泣けちゃいますね(┯_┯)うるる
そうだ!ハーディーハウスって覚えてるかな?最近めっきり入らなくなったし。。。
部屋のインテリア状態のクレートです( ̄x ̄;)うっ
2006/09/28 13:34  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
★ハーママさん、こんにちは♪
ちょうどハーママさんのところを覗いて帰って来たらコメントが入っていてビックリ
ダメですよ、ネットしないで横になってなくては~~

ハーディー君はお利口さんだからクレート無くても大丈夫なのね
うちは怒りん坊だからクレートに入れとくと眠くなって気がまぎれるみたいです♪
2006/09/28 14:31  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
お出かけのときに、自らハウスするようになると、出かけたくなくなっちゃうんですよねぇ。。自分のするべき事をきちんと理解するんだから犬って凄いですよね。
2006/09/28 16:20  | URL | たか #-[ 編集]
-  -
コード、やられましたね?
我が家もファンヒーターや扇風機のコードが被害に遭いました(ノ_・、)グスン
今はもう興味がなくなったようで、大丈夫です。

アンジー君、立派な留守番犬になりましたね(*^-゚)vィェィ♪
出かける時に後ろ髪引かれる思い、わかりますよ。
お利口さんにさっさとクレートに入っていく姿を見れば尚更ね。
アンジー君、お留守番頑張ってね!
2006/09/28 19:22  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
アンジー君えらいね♪
歌も最近トイレットシートをがりがりにしなくなりました。
アンジー君ホントえらいね。
歌もみらなわなくては!
2006/09/28 20:40  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
アンジーくん、エライわ~!!
自分からハウスできるようになって、とってもお利口さんだね。
留守番にも慣れたみたいですね。

「山崎範夫のミシン」 !?
そんなネーミングのミシンがあるんですね~。
我が家にはミシンなんてないけど(鬼ママ~超不器用なので)、いつかミシンでワンの洋服でも作れるようになりたいわ~。
アンジーママさんは、ステキなミシンがあるから洋服とかも作れちゃうのかしら!?
2006/09/29 01:17  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
★たかさん、こんにちは♪
ワンコって本当に賢くて、そしていじらしい~~です!
だから仕事から帰って来てもワンコの歓迎を受けると疲れが吹っ飛んじゃんですよね~
とっても癒されてます♪

★becchiさん、こんにちは♪
ミラちゃんも破壊してたんですね
そのうち興味が無くなるんですか?!ほ~~
お留守番はだいぶ慣れてきました、でも私が休みの時はベッタリです
ますます甘えん坊になってます~(汗)

★歌ママさん、こんにちは♪
歌君も躾け教室で頑張っていて、とっても偉いですよ~
覚えるのも早いし大人しいし
きっと歌ママさんが頑張って教えているからだと思います~
私の方こそ歌ママさんを見習わないと!!

★chikaさん、こんにちは♪
なんとか慣れてきたみたいです、といっても短時間なんですけどね

ミシンの名前面白いでしょう?
カタログハウスでも売れてるらしいです
ワンのお洋服、、作ってみたいけど私にはちょっと、、
なにしろ直線縫いの袋までがやっとですから~
2006/10/01 09:29  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/116-a2d41578

| メイン |
