--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へ~、へ~!
2007/06/10(Sun)
こんな本を買って読みながら「へ~」を連呼している
知れば知るほど好きになる! 犬の大疑問」
   ペット生活向上委員会[編]/(株)青春出版社

CIMG0495a.jpg

「行動」「身体」「習性」[常識」の4つのパートに分かれていて、100ちょっとのワンコへの疑問が簡潔に書かれている
例えば、、、
● 留守番させると室内を引っ掻き回す理由は?
● 外から帰ってくると、飛びついてくるのは何故?
● 遠吠えにはどんな意味があるの?
などなど、たくさん
納得いくものもあればそうでないものもあるが、通勤途中に留守番を頑張っているワンコを思いながら読むのには丁度良いかも

それと、欲しかったトルソーを買ってしまった!!
何に使うのかと聞かれると、、、たいした物は作らないのだが(本当に!)
娘の家庭科の裁縫、運動会の衣装、プラス今年からコスチュームなんたら同好会にも足を突っ込み、いよいよこれは必要かな~と
(別に皆が買うわけでは決してなく、実は人形好きの私のコレクションだったりして?だから腕付き、、デカ!)
我家に新人さんがいらしたので、アンジーは大喜び!
尻尾をブンブン振って、玩具をくわえて遊びに誘う始末、、、(よっぽど遊び足りないのね、汗)

CIMG0493.jpg

トルソーに着せてるのは今年のお別れ会(?)のファッションショーに出したもの
型紙も作らず「こんな感じ~」のノリで皆で製作、稚拙な作品だけど楽しそう(でも、これでも私が手を入れたからだいぶマシになった)
ああ、青春だね~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
