スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の夏休み、その1
2007/08/14(Tue)
私が働きだして初めての夏休み(とはいっても8月は週に2日しか働かないの)
仕事の日は、子供たちの予定に合わせてお弁当作ったり作らなかったり
(共働きの家のお子たち、お昼はどうしているのかとっても不思議だ、、、)

それより
息子がサッカー部に入ったので洗濯の量が3倍になった!
毎日洗濯して3食作って食べさせて、勉強もさせなきゃいけないから雷も落とし(ガミガミ怒ってお尻を叩かないとちっとも勉強をしない)
娘は娘でオタク道まっしぐら、TV(海外ドラマ&映画)見て、読書して、お絵描きして、、これを延々繰り返す、掃除嫌いの怠け者

こんな駄目な子供に育てたのは私、、誰にも愚痴れない~~~
で、ストレス発散しようということになって、急遽この土日に箱根の温泉に行ってきた

CA350120.jpg

もちろんアンジーも一緒、初犬連れの旅行
パパが「温泉、温泉」とうるさいので箱根に行こうという事になったんだけど、箱根って夏は暑いのね、、
本当に急だったのとペット可の宿、キャンセル待ちでも良いかと思って電話をして空きがあったのが「仙石原 箱根ガーデン
ここは箱根湯本ホテルグループが、昔の保養所を去年リニューアルしてオープンしたホテル
元保養所の設計を建築設計の神様と言われる(らしい)吉村順三氏だったり、焼きたてのパンとお料理や、乳白色の温泉の質が良いと評判も良い、、、
が!私としてはあまりお勧め出来ません~~
施設はどこをリニューアルしたの?っていうぐらい特に客室は今ひとつ
お料理は、1泊目の夕食はお品書きもあってなかなか美味しく宿泊料以上のお味だったのに
2泊目の夕食がバーベキュー風(?)とかで、焼かれたお肉が食べ放題、、、焼くんじゃないのよ焼かれてるのよ!!
息子「お肉が嫌いな人はどうするんだろうね?」
おう、良いところに気がついた!今の疑問に100点あげよう!
1泊目のお料理の写真も撮ったけど、あまりのがっくりにブログにUPする気にもならず(鮎の塩焼きも食べられたし、メインのお肉も、デザートのお豆腐のムースも凄く美味しかったのよ~)

さて、、気を取り直して
何しろ行動範囲は狭いアンジー家、そして行きの車でまたもや息子が酔ってしまい観光どころではなかった

宿に着く前に、「星の王子さまミュージアム」に寄る
たくさんのお姉さん達にチヤホヤされて大喜びのアンジー

CA350115.jpg


ここは毎月1日~11日は「ワンワンワンDays」とかでワンコも一緒に入園できる
そして園内のレストラン、ル・プチ・フランスでランチ、ワンコ連れはテラスで食事、まあまあ美味しかったけどやっぱりテラスは暑かった~(シェフはフレンチの鉄人・坂井シェフに勝った事があるムッシュ岡部シェフ、、とか)

私と娘は楽しめたけど、具合の悪い息子はもう限界だったので宿へと向かったのだった
後半はまた後日、、(今日も1日洗濯日なもので)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
