スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こっそり更新なのだ
2008/09/25(Thu)
ちょっと写真の色がイマイチですが、、2週間前にトリミングしたのにもうモップ状態!
いつものサロンに行く予定が立たず、急遽近所のサロンにお願いした。私の説明が悪かったのかな、もっと身体を短く頭を小さくして欲しかった~(来月も続けて近所のサロンに予約を入れた、また忙しくなりそうなので)
トリミングのしたては憧れのボンバー(風)になってとても可愛かったが伸びてくると手入れも大変だし汚く見える、う~ん次は悩むところだ

アンジー 319


あっという間に夏休みも終わり、ちょっとだけ秋の気配を感じるようになってきた
実は今年のアンジー家は「夏休み」が無かった、パパも夏休みが無かったし私もいつもと変わらない出勤日数
やっぱり夏は休むべき、暑くてヘロヘロだったもん(営業の仕事の方達は偉い!!)

「夏」といえば、大きな事件が1つ!
アンジーが熱中症になって病院で点滴をして貰った
いえいえ炎天下の中散歩したり車中放置なんて絶対にしませんよぉ
まだ子供達の夏休み前、今日は涼しいからとクーラー切っていった日。全員の帰宅時間が少し遅かった、それでも7時前。
「あ、ちょと今日は午後から暑かったね~」
すぐにご飯も食べお水も飲んで特に異常が無かったのに、次の日の朝、、、

アンジーの食欲が無い!

まあ、食べたくない時もあるさ。いつもの事~~、みたいな(滝汗)

アンジーの元気が無い!

「アンジー、アンジー、何を拗ねてんのよ~~」ちょいちょい、とかまったりしても仏像状態
むむむ、何か変だぞ!(もっと早く気が付け!)無理矢理身体を立たせてみると、、、


アンジーの後ろ足がフラフラで立てない!!(ひぃ~~~)

はい、速攻病院ざます

だいたい大変な時に限ってパパがいない。自由業なので昼間フラフラしているくせに、肝心な時にいない。子供と救急車に乗った事3回、全てパパがいない。子供のひきつけ2回、パパは見た事が無い。あ~アンジー、君も立派な私の子よ!

で、そんな日に限って、、、

雨・・・

当然

タクシーなんて、電話してもお断り、、、嘘だろっ?

犬に、救急車?

そりゃ駄目だよ!

荷物持って、犬抱いて、傘さして

へい、タクスィ、、、ゼーゼー

行きつけの動物病院、気に入ってるけど将来を考えるともう少し近いところにするかな(人間もペットも老いたら良いお医者様の近くが理想)

やっとこかかりつけの動物病院で(雨なのに激混み)「熱中症でしょう」といううことで、点滴で背中皮下にタポンタポンにお薬を入れてもらい(徐々に身体に行き渡るらしい)
慌てて帰って来たパパのお迎えで、無事に帰宅となりました。

もし、もし、朝の餌やりでアンジーの状態に気が付かず、仕事に学校に皆が出てしまったらと考えるとゾッとする。
多頭飼いの友人に「身体は熱かったけど、ハァハァはしてなかった」と言ったら
「そりゃぁ、その元気もないぐらい調子が悪かったんじゃないの!!」って怒られた

まあ、そんなこんなで大事に至らず元気なアンジーですが、ますます甘やかされ甘えん坊になって
最近特に犬語を話すようになってきたと、親バカはちょっと自慢してみる(笑)
新しいデジカメからどうしても動画がUPできないんだけど、なんとかしてアンジーの催促喋りをご披露したいな~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
