--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予防接種(6種混合)、2回目
2006/02/12(Sun)
初めての動物病院、家族4人勢揃いで行ってきた(汗)
今日の注射さえ終われば半月後にはお散歩に行ける~~
ところが、、、
先生、「微妙な時期の注射だね、今日は6種を打って次回9種を打った方が安心かも」
う~ん、「安心」という言葉に弱い私、、、
やはりこんなに小さいし最初が肝心ということで
予防接種は今日2回目、1ヶ月後に3回目を打つ事にした
お散歩とトリミング、これであと1ヶ月半は行けないな

20060213143017

キャリーがないのでオマケに貰ったバックに入れて移動
何日か前からアンジーを中に入れて慣しておいたので(勿論おやつで釣って)
外に出ても車の中でもちゃんと大人しく良い子だった

今日の体重   1.15kg  (2ヶ月と約3週間)
この記事のURL | 病院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<アンジーとゴロゴロ、、 | メイン | 新しいフード>>
コメント
-  -
アンジー君すごく可愛いですね。とても大事に育てられているのが手にとるようにわかります。
我家にも1歳三ヶ月のT・プードル(♂ブラック)がいます。1歳過ぎても、とてもやんちゃ坊主です。明日9種混合ワクチンの追加接種を受ける予定です。

またお邪魔させて下さい。
2006/02/13 23:25  | URL | Tぷー #-[ 編集]
-  -
かわいいですねー。v-10
うちのもかわいかったのに・・・
うちのとと店長は
1回目の注射で心配になるくらいグッタリ。
9種は薦める先生と
そうでない先生と別れるんですかねー。
時期によるんですか??
うちも、先生の言われるがままです。v-16

2006/02/14 11:58  | URL | とと店長 #-[ 編集]
-  -
9種は住んでいる地域とかその犬の生活環境なんかで判断されるみたいです。狩猟犬なんかは9種を勧められるし、よく水辺なんかで遊ぶ犬もそうみたいですね。私の住んでいる所は家庭犬であれば6種で充分なんですが、うちは河川敷によく出掛ける事や競技会で色々なところに連れて行く予定なので9種にしましたが、お友達のワンちゃんが薬が体に合わずに病院で倒れたこともあって接種後は30分程病院で様子を見るために待たせてもらいました。追加接種の仕方も病院によって違うので今回は初めての9種でホント悩みました。副反応はいつ出るか分からないそうですね。
2006/02/14 15:28  | URL | Tぷー #-[ 編集]
-  -
v-254とと店長さん
こんにちは、コメント有り難うございます♪

予防接種ちょこっとだけ勉強していきましたが
先生の予期せぬ言葉におまかせ状態でした~(情けない、、)
いろいろ思うところがあってペットショップさんにも質問したい事があるのですが
今更ですし、なにしろきちんとワクチンを打って免疫を付けてあげなくてはいけないですからね
ただ6種と9種については、次回先生とじっくり相談してみようと思います~
2006/02/15 14:44  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
v-254Tぷーさん
ブラックのTぷーちゃんですか~、エレガントで素敵ですよね♪
実はブラックも良いなと思ってすご~~く迷ったんですよ~!
(ごめんね、アンジー。。)

予防接種の副反応、、恐いですね~
うちの先生も当然のように次回は9種をすすめてきました
でもいざ接種時に「本当に6種だけで良いですね~」なんて言われたら
9種でお願いします!と言ってしまいそうです、、(多ければ良いというわけではないのに、汗)
毎年この時期になると悩むのでしょうか~
2006/02/15 15:04  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/23-97c3017e

| メイン |
