スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
役所に登録
2006/03/06(Mon)
20060307111407

アンジーも生後3ヶ月が無事に過ぎたので
試験休み中の娘と一緒に、保健所に犬の登録をしてきました

特別証明するような物は何もいらず
ただ小さい用紙に住所や名前を書いて登録、、、簡単!
まずは、飼い主の名前と住所に電話番号
次に、飼い犬の所在地(住所よね?)、犬種、色、性別、名前
最後に、特徴とありました

私、「特徴?」
ねーね、「特徴ね~~???」
数秒後
私&ねーね同時に、「可愛い!』

あまりのタイミングの良さと、お互いの親バカぶりに
静か~~~で人がいない保健所の受付前
可笑しくて可笑しくて、声を殺して大笑い!(苦しかった~~)
ちなみに後で同じ質問を息子にしたら、少し考えて、、、
やっぱり「可愛い!」って一言!
りっぱな親バカがここにもいました~~

とりあえず(ボサ雄だけど、、)テディベアカットと書いてきました、良かったのかな~?

3000円支払って無事に登録後、愛犬手帳、シール、鑑札を受け取ったら
保健所の人に「犬の登録は生涯に1回です、なにかあった時には届け出を」と言われ
あ~本当に犬を飼うんだな、家族の一員として面倒を見るという事なんだ
と改めて責任を感じた瞬間でした
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<最近のアンジーの1日 | メイン | もこもこ♪>>
コメント
-  -
私は、小学校中学年ですv-266
よろしくおねがいしますv-237
私も前に保健所に、登録しに行きましたv-5
ここで、歌ママンにこうた~いv-222

はじめまして歌ママンです。アンジー君 キャワイイ!! です。
ワンコのいる生活って充実しますよね~
実は何を隠そう歌ママン、かつてはワンコ嫌いだったのですよ(^^;
それが今や ワンコなしの生活って考えられなくなりました(w
まだまだブログ初心者の管理人(歌ママはキッズなのです)ですが
つれづれに遊びに来てくださいネ!
p.s 赤西君もv-218ですよね!
2006/03/07 21:56  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
さっそく遊びに来てしまいました。
アンジー君ちっちゃくてかわいいですね。
ご家族がメロメロなのもうなずけます。
くーたんは正真正銘のデカプーですが仲良くしてやってくださいね。
2006/03/08 11:46  | URL | はっぱ #-[ 編集]
-  -
v-254歌ママちゃん
とってもしっかりしたママぶりなので大学生のお姉さんかと思っていました~~~
うちの高学年のにーにと大違いですよ!
お散歩に連れて行ってあげたりとお世話のほうも完璧ですね
楽しいブログ楽しみにしています♪

v-254歌ママンさん、こんにちは
うちは半分勢いでお迎えしてしまったので
急に生活がアンジー中心になってしまいました
でも不便な事もありますが本当にワンコ無しの生活には戻れませんね~
ps.ここだけの話し・・私、「亀梨君に似てる~」って言われた事あります、、喜んでいいのかしら?(似てませんが、笑)

v-254はっぱさん、こんにちは
すみませ~ん、初めていらして頂いたのに親バカ日記でお恥ずかしい。。。
子供達も大きくなり学校も違って家族がそれぞれ忙しくなったところにアンジーを迎え
アンジーの話題で皆の会話が弾んで、我家は本当に助かっています
くーたん、とってもハンサムでその上お利口さんですよね~
こちらこそ仲良くして下さい!
2006/03/08 16:04  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/33-dc5d9ba6

| メイン |
