スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予防接種(9種混合)、3回目
2006/03/13(Mon)
昨日、待ちに待った予防接種に行ってきました
あと1週間したら念願のお散歩に行けます~~

病院には何人か先生がいらっしゃるみたいで、今回は院長先生のようでした(名札が病院名と一緒だった)

体重を量って検温した後に、気になる事を質問

まずは耳の匂いが気になったので
私はここ2ヶ月耳の毛を抜いていないので蒸れているのかと思い毛を抜いて欲しいとお願いしたら
先生、「特にトリミング時には耳の毛をキレイに抜くようだが、最近の医者の考えでは抜かなくても問題ない(中が見えないのは論外)と言われている
この子(アンジーのこと)ぐらいだったらまだ抜かなくて良いでしょう」
う~ん、でも臭うんですけど。。。

去勢の件、前回タマタマを看てもらったら1個が降りてきてないと言われたので、もう一度確認してもらう
途中まで降りてきているのでたぶん大丈夫とのこと、良かった~!
でもここの病院、普通の去勢手術でも1泊入院しないといけないので
手術をお願いしようかどうか悩んでいる
日帰りとどっちが良いのかな?

そして一番気になる涙焼け、逆さまつげは無さそうなので
あとはボサボサの毛を綺麗にして様子を見て、、、でも結局は個体差があるから仕様がないとか
フードをアーテミスに変えたけど涙の量は変わらず、う~ん

で、予防接種、、、無駄な接種は避けたいと思っていたのに
なんとなく話しの流れで「9種混合」を打ってしまった(汗)
手強い先生よりソフトな先生に弱い私、もう優柔不断なんだから~~~
とりあえずアレルギーもショック症状も出ず、アンジーは元気!
次は来月に狂犬病注射だね
あ、最後に同じく伸び放題だった爪を切ってもらい無事に終了

昨日の体重   1.85kg  (3ヶ月と約3週間)

お~、家に来て1ヶ月と3週間で体重が倍になってる!
後どのくらい大きくなるのかな~
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入りBlogに、、 | メイン | け、毛玉が~~>>
コメント
-  -
初めて書き込みをさせて頂きます!
先日、ご訪問いただきました「ばむ&フラン」です!!
ありがとうございました(^^)
アンジーちゃん、可愛いなぁぁ。
フランも、子供の頃はきっとアンジーちゃんみたいだったに違いない!と、アンジーちゃんの日記を見ながら、疑似体験させて頂いております(^^;
この頃のワンちゃんも成長が著しいですよね。子供と一緒ですね。
アンジーちゃんの「ねーねちゃんと、にーにくん」は優しく遊んであげるんだろうなぁぁ。家はなにせ「小猿」なので、フランも大変ですv-12
オフ会楽しみです!よろしくお願いします(*^^*)
(今のところ、主人の休みが確保できているので、安心してフランと出かけられる予定です~)
アンジーくん、フランばーちゃんと仲良くしてね☆
2006/03/13 19:09  | URL | ばむ #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
獣医さんにもいろいろあるので難しいですね。
くーたんも小さい頃、お耳が気になったので見てもらったら先生は「こうやって手で抜いていいですよ」といって行く度に抜いてくれました。
トイプーはたれミミなのでお手入れはかかせませんね。
2006/03/13 23:22  | URL | はっぱ #-[ 編集]
-  -
あと一週間したらお散歩デビューですか~v-222
アンジーママさんも楽しみではありませんか(?。?)
お散歩を始めたら肉球がカサカサになりましたv-12
肉球クリームを塗ったらすべすべになりましたよっv-22
ハニークリームで検索したらでてきましたv-25
もしよければ私のブログのリンクにアンジー君のブログをのせてもいいですかv-236
2006/03/14 18:06  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
予防接種も終わったら、もうすぐお散歩デビューですね~♪
楽しみですね(^_-)-☆
うちも9種打ってます。わんこの負担とか考えたら少ないほうがいいのかもだけど、念のためって感じで。。。
ワクチンはしないっていう人もいるし、いろいろですよね。
何が一番いいのかはわかりませんが。
2006/03/14 23:21  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集]
-  -
v-254ぱむさん、こんにちは♪
オフ会で、ぱむさんとフランちゃんにお会い出来るの楽しみにしています!
こちらこそ宜しくお願いしますね
ウチのにーには凄いですよ~~(笑)
何しろ戌年ですから、2匹でじゃれ合ってますとも~キャンキャンって!
でもアンジーには一番遊びがいがあるみたいです(動くおもちゃ?)
フランちゃんのお腹の調子は良くなりましたか~?

v-254はっぱさん、こんにちは
そうですね、お医者さんによって違うようですね、、、
前に手で抜いたらキュ~ンって泣かれてそれ以来触っていません
やっぱり頑張って抜いてみようかな~
くーたんは大人しく耳の毛を抜かしてくれますか?

v-254歌ママさん、クリーム情報ありがとう♪
やっぱりお散歩の前に用意しておかなくちゃね(メモメモ)
う~ん、でもアンジーはちゃんと外を歩いてくれるかしら?
リンクの件うれしいです、こちらこそよろしくお願いします~~
2006/03/14 23:33  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
v-254マロンママさん、こんにちは
もう、お散歩楽しみです~(ある意味アンジーよりも?かも)
そうそう、オフ会までに外を歩けるようにして
電車も1回は練習で乗ってみないと!
アンジーはたくさんのワンコに会ったらビックリするんだろうな~
なんて考えて想像すると一人でニヤ付いてしまうアンジーママです
ワクチンですが、いろいろ質問してみようと思っていたのですが
タマタマが降りてきていると聞いたらなんだか嬉しくなって
その勢いで9種を打ってしまいました(汗)
私の性格が分っちゃうかな~~、アハハハ
2006/03/14 23:47  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/36-911af306

| メイン |
