スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再度!、トイレトレーニングよ!
2006/04/10(Mon)
急にトイレの失敗が多くなったアンジー
粗相をしてはケージに入れられ、イジイジいじけております

子供達の学校が始まり、急に家の中が寂しくなったのと
先週の土曜日には、午後からの私の留守中にアンジーは何回かトイレを失敗
きっとママがいなかったから当てつけに違いない、ということに、、、
が、しかし!
私が帰宅した後も(もっと早く寝かしてよ!)、日曜も、そして今日も!
失敗の嵐!
今日なんか、凄い久し振りにウンPまでリビングでしてくれるし、、、
う~~ん、どうしたアンジー?反抗期かな~?

トリミングに行ってから2週間
土日にシャンプーが出来なかったので、今日シャンプーをしてあげる
シャンプーは慣れたのか、ブルブル震える事も無くお利口だったけど
ドライヤーをかけようとしたら激しく抵抗
暫くしてパパの膝の上でネムネムになったからケージに入れたら、ジ~っとお座り、、、
パパが、「ねえねえ、アンジー怒ってるよ!目が据わってるし、恐い!」と騒いでいる
確かに目が据わっている~~~
明日も嫌な予感、でも負けないわよアンジー!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<失敗だらけ! | メイン | 歯が、無い!>>
コメント
-  -
ハーディーも去勢直前の頃、1度も成功しない日が突然続いた時がありました。
不思議な事に1ヶ月位続いたある日突然100%成功に戻りましたよ。 あれはなんだったのか今でもなぞです。
何かを訴えているんでしょうね~
初心に帰って褒める作戦で乗り切って下さい。
2006/04/11 08:19  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
うちではシャンプーは私はしますが、したあとはアンジェロとは
いまだに信頼関係が崩れます(笑)。
ドライヤーも右側は素直にかけさせてくれるのに左側は怒ります。
きっとトリマーさんには素直にいい子にさせているんでしょうに!

トイレも確かに、うんうんもう平気!
なんて思っていたら、ゴミ箱にじょ~ってオシッコかけたり。
点目になりました。
あてつけもありますよね。私が夢中にパソに向かっていたら
買った洋服の紙袋(倒れていたんでしょうね)の中にうんちされて
いました・・・。

やっぱり安心した頃に、環境の変化で出来なくなったりすることってありますよ!大丈夫!!
2006/04/11 12:18  | URL | まーれ #-[ 編集]
-  -
v-254ハーママさん、こにちは♪
なんだか、アンジーに試されているのかもしれません~
アンジー、「ちゃんとした飼主になれるのか~い?」てな感じで
今日も甘えた鳴きで参りました、、、鳴かれると弱い!
そうですね、当たり前の事でも褒めてあげないといけませんね
頑張ります!

v-254まーれさん、こんにちは♪
アンジェロちゃん何故に左側ドライヤーは嫌いなのか?
へ~、面白いですね
何故トリマーさんだと大人しくて飼主には反抗するのかしら?
やっぱり甘えているんですかね~
トイレは今日もチョロチョロとチビってくれてます(泣)
2006/04/11 14:49  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
アンジー君シャンプーしてもらったんですね。
うーもシャンプーしなくっちゃ。
アンジー君きれいになりましたか?
2006/04/11 15:11  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
アンジーちゃんはまだ4ヶ月でしょうv-236
まだ大丈夫!
ミラは7ヶ月になってようやくおトイレにほぼ100%チ~チ~もウン○もできるようになりました。
(絨毯を3枚ダメにしましたよ。)
たまに今でもはずしていますよ^^;

ミラはシャンプーのたびにブルブル震えています。
ドライヤーも嫌いみたいで、ドライヤーに向かって吠え立てています^^;
いつになれば大人しくなるんだろう~。。。

2006/04/11 16:12  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
アンジーちゃん、ちょっとした反抗期でしょうか?!(笑)
我が家のハルは何度もトイレトレーニングをしなおしましたよ。
もう大丈夫!と思っていると、しばらくして、何が気に入らないのか、どー考えてもわざと失敗してみたり、トイレシート持って行ってみたり、かなり根競べ状態でした・・・。v-14

アンジーママさんもアンジー君に負けずに頑張って下さいね~!v-291
2006/04/11 16:37  | URL | ハルママ #-[ 編集]
-  -
うちも、サークルの位置を変えたとき、あてつけのように失敗が続いたことありましたよ~。

うちは広めのサークルにベッドとトイレを置いてるんですが、寝床の近くにうん○したくないからか、室内トイレではうん○しなくなっちゃいました。朝起きると、ベランダ(雨の日もあるので、庭ではなく、とりあえずぬれないベランダにしてますが)にでて、うん○するのが日課になりました。

トイレトレは、根気比べのようで大変ですよね。負けずに、アンジーママさんもがんばってくださいね。
2006/04/11 16:58  | URL | るなりお #-[ 編集]
-  -
うちの2ワンも昔~トイレが完璧に出来るようになった!と安心してたら、何故か急に失敗をする事がありました。
特にクレアの場合は寂しさから、注目してほしくてわざと失敗してました。→なので、成功した時は常に褒めてあげたり、時にはおやつをごほうびに、あとは私が家に居る時は定期的にトイレの上に乗せトイレシーツを軽く叩きながらクレアに声をかけてたら、また成功するようになりました。(あまり参考にならなくてすいません…)
アンジーくんはまだ4ヶ月なので大丈夫ですよ!アンジーくんと一緒にアンジーママさんも根気よく頑張ってください!もしかして小さな体で何か訴えてるのかな…
2006/04/12 02:18  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
v-254歌ママさん、こんにちは♪
シャンプーしたてはフワフワで良い匂い
昨日からアンジーを抱っこする回数が増えてます~~

v-254becchi さん、こんにちは♪
うちもそろそろ絨毯を新しくしないとダメかもしれません(泣)
まだ4ケ月ですもんね、気長に頑張ります♪

v-254ハルママ さん、こんにちは♪
何が気に食わないでしょうね~
ちょろっと失敗しては申し訳なさそうにしています
だったら気を付ければ良いのにね、、、

v-254るなりおさん、こんにちは♪
うわ~、とっても繊細なんですね!
そうか、アンジーにも何か理由があるのかしら?
昨日もちょこちょこやってくれましたよ~(泣)
おまけに私の姿が見えないと「ヒンヒン」泣くようになってしまいました(汗)
めげずに頑張ります!

v-254chikaさん、こんにちは♪
>小さな身体で何か訴えているのかな・・・
そうなんですよ~
結構なスネ雄なので、いつも私にへばり付いていたいのかも、、、
ほめ殺しで頑張ります!
2006/04/12 09:17  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
ご無沙汰してますv-356
うちもトイレトレニングが済んだ今でも毎回・・・褒めてあげますv-407
そ~すると毎回出た出た・・って知らせにくるの(笑)可愛いですよね(*^m^*)

2006/04/12 10:18  | URL | ロミちゃん。 #YdSzPttw[ 編集]
-  -
プリンもよくわざとトレイをちょっとはずしてシッコしますよv-12
それもあてつけがましく、ちゃまやバアバの顔を見ながら外すんですよ。
ワンちゃんって賢いから嫌な事とかあると、わざとやるんですよね。
アンジー君の場合、何日も続いているから反抗期かも知れないですね。
きっとすぐにトイレでしてくれると思うので、アンジママさん負けないでね。

そうそう、プリンも怒るととっても恐い目になります。
2006/04/12 13:43  | URL | ちゃま #-[ 編集]
-  -
初めましてbecchiさんのところからとんできました。
我家のエルフも、ちっこ失敗娘でした。
アンジーちゃんはまだ4ヶ月、まだまだこれからですよ。
私は3人子育てしましたが、オムツだって遅かれ早かれとれるんだものって思って気長にエルフを見守ってました。
絨毯はホームセンターのジヨイントできるのを買って来て、部分的に取り換えてました。
あせらずがんばって下さい。
ところでアンジーママのママさんは長野県なんですか?
なんかうれしくて・・・・・エルママ信州在住です。
2006/04/12 18:25  | URL | エルママ #-[ 編集]
-  -
v-254ロミちゃんさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しております~~(汗)
報告に来てくれるんですね、いや~可愛いですね~
そんな事されたらメロメロになりそうですよ!
でも、昨日は最悪でした、、、

v-254ちゃまさん、こんにちは♪
やっぱり反抗期かな~
それと少し知恵が付いて人恋しくなってるみたい
失敗したら「しまった!」って顔します、失敗しなきゃ良いのにね
負けずに頑張ります~~

v-254エルママさん、初めまして♪
書込み有難うございます!
私も娘のオムツトレ苦労したので(ちなみに息子は3日で完了!)
アンジーも気長にトレーニングしようと思います♪負けないぞ!
うふふ、私の母は長野出身です、小諸のあたり
祖父母は亡くなり、他の兄弟はほとんど東京へ
でも大好きな叔父が長野の実家を継いでいます~
成人してからなかなか遊びに行く機会がないのですよ、軽井沢までは行くのですが、、、
2006/04/13 10:34  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/51-ab042eed

| メイン |
