スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
失敗だらけ!
2006/04/13(Thu)
アンジー、昨日はトイレの失敗に家具をかじったりと大活躍(怒)

あまりに長い時間トイレをしないのでしびれを切らし
「アンジー、チッチは?」と聞くと
急に思い出すのかその場でジョ~っとしちゃったり

時間を見計らってケージに入れ、トイレをするように言うと
例の据わった恐い目でトイレの上でお据わりしてストライキ状態
で諦めて外に出すと、ちょろっとお漏らし

買い物だって行かなきゃいけなし、それには支度もしなくちゃいけない
私が見えなくなると悲しそうな声が、、、
「キュ~~、キュ~~ン、クン、クォ~ン、イヤオ~~ン」
おいおい、なんだその鳴き方は!

最悪だったのが午後からの、行きたくない面白くない息子の保護者会(でもほぼ毎回出席、エライ!)
「イヤオ~~ン」の声を振り切って2回目の外出、そして2時間後帰宅し・た・ら、、、
ケージの中でウンPまみれのアンジーがしっぽフリフリ大興奮で迎えてくれた
いいからそれ以上動くな!
シャンプーしたばかりのフワフワ&良い香りがウンPの匂いいっぱいになるじゃないか~(泣)

そして、そのまま失敗は夜まで続いたのでした、、、は~~

さて、気を取り直して!
うちも小さい頃はそうだったよ♪、頑張って!等々、沢山コメント頂いて感激!

今日のアンジー、朝5時に起きてトイレをしてからず~~とチッチ無し
でも10時頃ケージに入れて、ちょっと時間がかかったけどチッチをしてくれました
もう褒めまくりましたよ~~(褒め殺したくても機会が無かったので)

小さい事からコツコツと(?)めげずに頑張ります!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<狂犬病予防接種 | メイン | 再度!、トイレトレーニングよ!>>
コメント
-  -
アンジー君はあまりチッチしないんですね。
うーは1時間に一回はチッチします。

テンプレート変えてんですね。
すごくおしゃれ~。
2006/04/13 15:41  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
こんにちはv-238
大変そうですね、育犬σ(^^;
でも、何だか懐かしい気持ちになりました!
うちもトイレシートはびりびりに散乱、本人(犬)は顔から足までうん○まみれ。
そんな状態で『お帰り~』尻尾ブルンブルンv-239

当時は怒ってばかりで、アンジーママさんの様に『褒めて育てる!』が少なかった様に思います(TOT)
沢山褒めてあげて、早くトイレが出来る様になるといいですねv-236
2006/04/14 10:33  | URL | aki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/14 10:45  | | #[ 編集]
-  -
今が一番大変な時ですね。
チ~チ~やウン○をキチンとトイレでしてくれるまでは個人差(個犬差?)があるみたい。
ウチのミラは今でも時々外していますよ。
まぁ、おトイレの周りでしてるから良しとしよう。
おトイレシーツをビリビリに破るのはどうもストレスかな?って思っています。
長いことお留守番をさせるとやらかしてくれますから。。。^^;

そうそう、マイブログリストに勝手に入れさせていただきました。
得意の事後報告です~m(__)m
2006/04/14 15:56  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
いや~ん、『急に思い出すのかその場でジョ~っとしちゃうアンジーくん』想像したら超可愛い~!って無責任にそんな事言ってすいません(反省)
でも、私もクレアとサクラにはやられっぱなしでした。しかも時間がないって時に限って“ジョ~”と嫌がらせのようにチッチされたり、帰ってきたらシーツはグチャグチャのビリビリ状態や、出来るようになってからも反抗期に入ってチッチを外されたりと…怒っちゃいけないとわかってても我慢できずに何度爆発した事か…
アンジーママさんは私みたいにならないように、優しく根気よく頑張ってくださいね!
まだまだアンジーくんは小さいですし、これからですよ~。
2006/04/14 16:40  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
v-254歌ママさん、こんにちは♪
歌君エライですね~
アンジーはおしっこをガマンしているみたいなの
アンジーママは困っています

v-254akiさん、こんにちは♪
やっぱりウンチまみれは覚悟しないといけないんですね
今まで出来たのに急にワンが変わったかのような様子に
家族でビックリしています
でも褒めるのって難しいですよね・・・

v-254becchiさん、こんにちは♪
リンクして頂いて光栄です~
ちょっと時間がかかるかもしれませんが私もリンクさせて頂きますね♪
トイレの方は相変わらずです、シートもカミカミしてます
これは時間がかかりそうです(泣)

v-254chikaさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ちょっとのスキをついて失敗してくれます
もう今までのいい子は何処行っちゃたの?って感じです
私も結構怒ってますよ~~、鬼母ですから(^o^)v
2006/04/14 21:03  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
アンジーちゃん、パピパピなんですもの、
失敗して当たり前…と思うのは、私だけなのでしょうか?ジルバもほぼ100パーセントOKになったのは、1歳の声を聞いてからのような気がいたします。それまでは、成功率70パーセントくらいのあたりをさまよっておりました。それがいつの間にかできるようになりましたから、アンジーちゃんはまだまだ大丈夫。
2006/04/15 06:40  | URL | akkiki-mummy #24nX3SJY[ 編集]
-  -
アンジーママ、頑張ってますね~。今、一番大変なときですものね。
思い出しチッチしちゃうアンジーくん、想像つくだけに、かわいい♪

うちは、Apuriはトイレトレ終わってますが、2歳を過ぎた、ねえね2号にこれからトイレトレしなくしゃならないので、考えただけで、どんより・・・です。
2006/04/16 18:04  | URL | るなりお #-[ 編集]
-  -
v-254akkiki-mummyさん、レスが遅くなってゴメンナサイ!
アンジーのトイレは相変わらずです
お利口なジルバちゃんも1歳過ぎてからですか?
覚えたと思ってもまだまだなんですね~
きっと気が付いたらトイレトレが終わってた、という感じなんでしょうか
気長に頑張ります♪

v-254 るなりおさん、レスが遅くなってゴメンナサイ!
思い出しチッチの次は、歩きながらチッチです~(泣)
次は何チッチをしてくれるやら、、、
今年の夏はねえね2号ちゃんのトイレトレですか
なんだか懐かしい、娘の時は床に這いつくばってお掃除したな~
お互いトイレトレ頑張りましょうね!
2006/04/18 15:14  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/52-cf88fba2

| メイン |
