スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胃炎?
2006/05/16(Tue)
昨日の朝からなんだか調子の悪いアンジー
起き抜けに2、3回胃液を吐いたり、餌を食べないでゴロゴロ
お昼頃からだいぶ良くなり、昼も夜も餌を食べて元気になったのでホッとしていたら・・・
今日も朝から調子が悪い
やっぱり朝から胃液を吐いて、餌は食べず、水も飲まず
動きも鈍くて、いつも私の後をストーカーのように付いて来るのにその元気も無い
これは心配なので、2日仕事で貫徹のパパに無理を言って動物病院に連れて行ってもらった

今日も新しい先生、お名前からすると院長先生の奥様か?とても丁寧に看てくれる
腸の動きも活発で心配ないが、胃の辺りを強く押すと気持ちが悪いようなので軽い胃炎ではとのこと
とりあえず、抗生物質・胃液抑制剤・胃炎の薬入りの注射をしてもらい、お薬を2種類貰ってきた
初めての薬、上手く飲ませられるか心配だな、、、

20060516161213

病院から帰ってきてからは、薬が効いてきたのかだいぶ元気になり少し餌も食べた
もっと欲しそうにしていたが今日は半分、徐々に増やしてあげるからね

さて病院に行ったので体重を量ったが、1ケ月で550gも増えていた!
うんうん、確かに身体も大きくなったし抱っこするとずっしり大きくなっているわけだわ

今日の体重   2.8kg  (5ヶ月と26日)
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ステッカー♪ | メイン | 日常に戻る>>
コメント
-  -
アンジー君胃炎ですか?(>。<)心配ですね~ 元気と食欲を健康のバロメーターにするしかないので心配なんですよね。。。
ハーも2度ほど胃炎で病院のお世話になりました。
早く元気になるといいですね。

大きく成長したみたいで良かったですね。 これも健康のバロメーターだったわ!
2006/05/16 19:19  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
アンジー君大丈夫ですか?
アンジー君2.8kgなんですね!!
う~といっしょです~。
アンジー君にあっというまにおいつかれてしましました。
う~はあんまりは大きくならないといわれました。
でもう~はフードをよく食べるんでアンジー君より大きくなりそう・・・
2006/05/16 23:13  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
アンジーくん よくなるといいですね。
最近 トイプー仲間で胃の調子が悪いのよ~と言う話題をよく耳にします。
先日もお友達のプーちゃんが
アンジーくんと同じような症状で病院に連れて行ったそうです。2日くらいで完治したみたいですよ。
歌も普段から吐くことの多い犬ですが、
食欲とうん○、元気かどうかで
様子を見ています。
子供と同じで 調子悪いときは
本当に心配ですよね。
アンジーくんが 早く元気なストーカーに
なりますように ヾ(・ω・*)ナデナデ




2006/05/16 23:52  | URL | 歌ママン #-[ 編集]
-  -
v-254ハーママさん、こんにちは♪
お腹の調子も良かったので
朝から急に元気がなくてびっくりしました
ワンコの体調って口がきけないので難しいですね~
アンジーは薬が効いたようでだいぶ元気になりました!

v-254歌ママさん、こんにちは♪
歌君追い越す勢いのアンジーです~
このぶんだとまだまだ大きくなりそうですよ
歌君は小柄なんですね、足が長いからもう少しあるかと思っていました
スタイルが良いのね~~

v-254歌ママンさん、こんにちは♪
まあ、流行っているんですか?!
先生に原因を聞いたのですが、よくわからずでした
しいていえば、最近餌の量を増やしたことぐらいかな~
ちょっと迷惑なストーカー行為も出来ないぐらい大人しくしているととっても可哀想でしたが
元気になって益々ストーカーに磨きがかかったようです(汗)
2006/05/17 10:07  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/61-731d339b

| メイン |
