--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムラ食い?
2006/05/21(Sun)
5ケ月過ぎた頃から餌を良く食べるようになり、ここ1ケ月でずいぶん大きくなった
が、10日ぐらい前から遊び食いするようになったな~っと思っていたら
今度は餌をあげてもすぐに食べようとしない、何故に?

写真は日曜日の朝の様子
遊び食いをするのでケージの中で餌を完食してからリビングに出してあげるのだが
こんな感じでず~~っとお座りしたまま食べようとしない

20060522091824

土曜日の話し
私は娘の学校の用事でいなかったので餌係をパパに頼んでいったのだが
一粒も餌を食べなかったので、残っていた粉ミルクをかけてあげたらしい(ったく!)
その結果、もちろん完食!(それもガツガツ食べた)
理由は分っている、私が出かけてしまったので怒っていたのだ

じ~っとお座りしたままのアンジー↑は、もちろん粉ミルクをかけて貰えるわけも無く
あきらめたのか、ゆっくりゆっくり餌を食べたが少し残した
新しい餌も試してみたいのだが、そろそろ量の減ってくる時期かもしれないので
ウンPの様子を見ながら餌の量の調整をしてみようと思う
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと失敗、、、 | メイン | ステッカー♪>>
コメント
-  -
アンジーちゃん、飼い主を試してるね~。
こういうことを何回か繰り返してリーダーを決めるっていうから、今大切なときなのかもね。
頑張って、アンジーママ!
2006/05/22 16:51  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集]
-  -
v-254マロンママさん、こんばんは♪
そうなんです、試されてますよ~~
それも厳しく、、、(汗)
でも服従訓練をマメにするようにしたら、少しだけど興奮度が弱まったような気がします
負けずに頑張りますね!!
2006/05/23 01:12  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/63-602d3565

| メイン |
