スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何食べたのよ~~?
2006/06/04(Sun)
昨日はアンジーを動物病院に連れて行く予定にしていた
目的は「フィラリアのお薬」と「去勢手術の相談」の為

朝起きて暫くしたら、ケージの中に変な汚物が、、、
イヤだけど汚物を崩して観察すると、ガムの包んである銀紙や髪の毛のようなゴミや犬ガムの破片(?)のようなものや、、、
何よこれ!!こんなのが詰まってたらゲボするわけだわ
いつもはハイテンションなアンジーなのにあまり動こうともせずゴロゴロ
餌もちょこっとつまんだだけ(まっ、これはいつもの事)

午前中は可愛い可愛い息子の授業参観(フン!)だったので、午後になってから病院へ行ったが
病院に行く頃にはケロっとしていた(お昼もいつもの半分の餌を完食)
少し様子をみましょうということで、消化剤の注射を1本して貰いお薬は無し

なるべく危険なものやアンジーが喜びそうな物は出さないようにしているのだが、もっと気を付けなくちゃね、、
最近人間が食事していると感心を示すようになった、でも誰もアンジーに餌以外の物はあげていないはず
(しいて言えば、パパが一番怪しいが、、)

「フィラリアのお薬」はまだ成長中ということで、体重を量って1回分のみ貰った
(お肉を巻いたお薬かと思ったら、小さい錠剤だった。残念!)

昨日の体重   2.9kg  (6ヶ月と13日)

ムム?あんまり増えてないな~って思ったら
先生に少し痩せているので気をつけるようにと言われる、そうだよねムダ食いが始まってから餌の量が減ってるもの
先生のアドバイスで食事の回数を2回に移行し、別の餌も考えてみようと思う(先生曰く、餌の味にあきたのでは?)

そして大事な「去勢手術」
犬を飼う前から子供を作る予定も無いし、犬の病気や習性からして(特に)雄を飼う事になったら去勢はしなくてはと思っていた
身体も大きくなったし、タマタマもしっかり降りてきたようなので思いきって手術をすることにした
いつもお世話になっている病院は「去勢手術」でも1泊2日
アンジーには恐い痛い思いをさせて1泊は可哀想かなと思いずっと悩んでいたが
私と病院との相性も良いし(これ大事)もちろん人なつこいアンジーは毎回病院に行くと先生にしっぽブンブンして大喜びだし
術後の経過もきちんと管理してくれるのなら1泊させても良いかなと思い手術をお願いする事にした
手術日は、6月25日に決定
とはいえ、ちょっと複雑な気持だな~~~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<やられた~(泣) | メイン | ますます頑固になるアンジー>>
コメント
-  -
去勢手術するんですね。
一泊ぐらいはお泊りするんですか?
う~はしました。
でも手術した後はウンPの時はでにくいみたいです。
2006/06/05 19:10  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
アンジーくん、去勢手術予定されてるんですね!うちはまだ去勢させる予定はありませんが、うちが行ってる病院も1泊2日だと言ってました。やっぱり手術って心配ですよね~!!

アンジーくん、いつの間に~いけない物を食べてたんですかね~!
まだまだわんぱく盛りなアンジーくんかな!?
2006/06/06 02:26  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
ハーディも1泊2日で去勢しました。
心配で心配で落ち着きませんでしたが、終わったらホッとして「やって良かった」って言えるようになりました。
今ではすっかりオカマちゃんが板に付いて男の子に追いかけられてます(^_^;)

2006/06/07 09:00  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
歌君はもう去勢したんですね
痛くてウンPが恐いのかな?
あ~やっぱり痛いよね~
なんだか今から恐くて心配なアンジーママです、、

★chikaさん、こんにちは♪
chikaさんの2ワンちゃんは赤ちゃんが欲しんですもんね♪
多頭飼いも楽しいだろうな~っと思うのですが
私に余裕が無くてそこまで考えられません、、、
手術、恐いですよ~
でも男の子は簡単みたいなので、先生にお任せです♪

★ハーママさん、こんにちは♪
ハーママさんの日記を(古いのから)読もう読もうと思ってるのに全然進まない~(読みごたえがあります!)
まだ去勢手術までたどり着いていないのです、参考にさせてね
「やって良かった」と思うのはわかっているけど。やっぱり痛い思いをさせるので複雑な心境です、、
2006/06/07 14:34  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
あらら!アンジー君、いろんな物を食べちゃってるようですね。
でも、大丈夫そうで何よりでした♪v-290
うちのハルも何でもすぐに口に入れてしまうので本当に心配してしまいます。
異物を詰まらせて手術する子はけっこう多いようなので、お互い気をつけないといけないですね。

去勢手術されるんですね。
ハルも生後7ヶ月の時にしましたが、術後の元気のなさを見るのは本当に辛かったです。
アンジー君もアンジーママさんも頑張って下さいね!
2006/06/08 16:57  | URL | ハルママ #-[ 編集]
-  -
アンジーちゃん手術決まったんですね。
やっぱりいろいろ不安はありますよね。
でもきっと元気いっぱいで戻ってきてくれますよ♪
25日ですか・・・なんだか私ドキドキしてしまいます・・
皆さんのブログとか呼んでると術後は少し大変なようですね。
アンジーママさんがんばってくださいね。
もちろんアンジーちゃんも頑張るんだよ。

2006/06/08 20:11  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
★ハルママさん、こんにちは♪
異物を詰まらせて手術、、、そうですよね、そんな事になったら一大事ですよ~!
変なものが落ちていないように気を付けるのですが、どこからともなく見つけてきてはカミカミしています(汗)
去勢手術、やっぱり元気のない姿を見るのは辛いですね
カレンダーを見てはため息付いてますよ~(泣)

★日和ママさん、こんにちは♪
もう身体の方は良くなりました?
ずいぶん風邪が長引いて体力使っちゃったでしょうね~
あまり無理しないで下さいね
それから、アンジーの心配をしてくれてありがとうございます
いろいろ心配もありますが、アンジーと頑張ります!
2006/06/08 20:49  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/68-e6cd98ec

| メイン |
