スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やられた~(泣)
2006/06/08(Thu)
なんだかイヤな音がするな~って思ったら
こんなになっちゃいました、、あ~ショックだ

20060608213652

と、こ、ろ、で、、、
こんな事をブログに書いて良いのかなあ?
でも判らないので、(もし良かったら)どなたか良いアドバイスを下さい
うちのアンジー、トイレトレ中なわけですが
今日はトイレに誘導したら素直にチッチをしたので、凄~~く褒めてあげました
アンジーは大喜びで「ヒ~ン、ヒ~ン」言いながら鳴きながら大興奮
で、で、よく見たらオチンチ○の先から赤いものがニョキっと出現
アンジーママどうしていいかわからず、アンジーにお座りを命じその後ケージの中に
とりあえず落ち着くまで(引っ込むまで)ケージの中に入れておきました
さて、これでよかったのでしょうか?
それと、あんまり興奮するようなことはしちゃいけない?

パパに話しをしたら
「そうか、アンジーも大人になってきたな~~」
おいおい、そんなに嬉しそうに言わなくても、、、
は~~、それにしてもビックリしたわ!
下品な話しでゴメンナサイ、気分の悪くなった方どうぞスルーして下さいませ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日も興奮 | メイン | 何食べたのよ~~?>>
コメント
-  -
あはは~、出ます出ます、うちも。
興奮したり、あったかくて気持ちいい(寝てるときとか)に出るみたい。
あまり気にしなくても、自然に引っ込みますからいいと思います(*≧m≦*)
でね、褒めて興奮しすぎるタイプの子なんですが、例えば撫でると嬉しくて興奮しちゃうんだったら、声だけであっさり「いい子ね」と褒めておしまいにする、とかすればいいそうです。
要はわんこが「褒められた」とわかればいいらしいので、撫でまくる必要はないらしいです。
うちも昔は撫でると興奮しすぎてたので、にっこり笑って「いい子だね」と一言だけ褒めるようにしたら、そんなに興奮しなくなりました。
2006/06/09 00:04  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集]
-  -
赤チン、めでたいですね♪初めて見たときは病院連れて行かなきゃって焦りました^^;;
2006/06/09 01:37  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
あら~、アンジーくんも大人になったのね!て違うか~(笑)
最初はビックリですよねv-12
私もそうでした~v-363でも今は見慣れちゃいましたが~アハハv-7
興奮すると、うちのクレアもありますよ~!特に朝起きてサークルから出した時に、朝の挨拶とか~クレアなりに床に顔をこすりつけて体をゴロンゴロン回転しながら体操してると、ニョキっとクレアの息子さんがちょっとだけ顔を出し挨拶に来る時があります。(笑)下品ですいません。

クレアの息子さんもすぐに戻っていくみたいなので私はそのままにしてます。

褒めるのも難しいですね~。しつけの先生に言われたんですが、過剰な褒め方はダメで、ゆっくり“いい子だ~”とか声をかけながら、とにかく落ち着かせてゆっくり背中を撫でてあげるように褒めてあげた方がいいと言われました。でも、褒める時って嬉しくて、ついつい大げさに褒めちゃっう事もまだありますが…
2006/06/09 02:11  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
★マロンママさん、こんにちは♪
え~、あったくて気持ち良い時にも出るんですか、、
>要はわんこが「褒められた」とわかればいいらしいので、撫でまくる必要はないらしいです。
私ったら撫で回して抱きしめてこれでもかって大騒ぎして褒めまくっておりました。。(人様には見せられないぐらい、恥)
それじゃあ興奮するわけですね
今度から「クールなアンジーママ」で褒めてみます(笑)

★たかさん、こんにちは♪
私も、このまま一生出っぱなしだったらどうしよう!って思っちゃいましたよ
パパさんには「そんなはずないだろ!」って切り捨てられましたが(爆)

★chikaさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、着々と大人になっているみたいです
でも「ヒ~ン、ヒ~ン」がなんだか切なくて、興奮させて悪い事しちゃったかなと反省
やっぱり過剰な褒め方はダメなんですね
褒めれば喜んで覚える気になるかなと思って、バカみたいに褒めていました
もしかして一番興奮していたのは私かも、、(笑えな~い)
2006/06/09 18:11  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
我が家は女の子しかいないので「ニョキ」にはお目にかかったことがないのですが・・・
大人になった証拠なのですか?
ん~見たい・・・(ムリですよね~失礼しましたv-356
褒め方・・・難しいですよね。
我が家もトイレしつけ中の野々花にはちょっと大げさに褒めるけど、小春と日和は「いいこね~」って言うくらいかな・・・
興奮させずわかるように・・・なんか勉強になりました♪
劇団方はやめよ~v-410
2006/06/09 18:40  | URL | 日和ママ #-[ 編集]
-  -
★日和ママさん、こんにちは♪
み、見たいですか~~?見ない方が良いですよ~(笑)
なんだかオスの悲しいサガを感じました(なんのこっっちゃ!)

褒め方は本当に難しいですね
そうですか、その子に合った褒め方ね~(メモメモ)
私の方こそ、いろいろ勉強になります♪
2006/06/10 00:53  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/69-874cd812

| メイン |
