スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
偵察に
2006/06/14(Wed)
来週予約を入れてあるサロンに行って、(カフェ付きなので)私とアンジーでお茶してきました。

予約を入れた日は娘の学校の運動会がある
ちょっと前から一時預かりをしてくれるところを探していたんだけど、なかなか条件に合わなくて困っていた。
駅近でここしかない!という預かりOKのペットショップに行って
「預かり用のケージを見せてくれ」と(低、低、低姿勢で)頼んだらあっさり店長に断られ
絶対にここには預けられない~と、また別のところを探していた

そうしたら良さげなサロンが、なんだ良い具合の場所に1軒あるじゃな~~い
早速電話をしてみると預かりのみはしてないけど、トリミング後3時間は預かってくれるとの事
3時間じゃお迎えが間に合わないと言ったら、なんと4時間OKにしてくれた。しかも預かり料金無しで!

と、いうわけで一度も行った事がないところに預けるのはイヤなので
ちょこっと電車に乗りアンジーと偵察に出かけたのでした。

最初はちょっとビビっていたけど、すぐにニコニコ&シッポフリフリでご機嫌のアンジー

20060614152125

たぶん、トリマーさんであろうカフェのお姉さんとちょこっと話し、預かり場所も見せて貰って良し良し合格!

ちょっと長めの、初めての預かり。大丈夫かな~~?
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<サッカーの話し | メイン | サッカーの話し>>
コメント
-  -
お店の偵察に行ってきたのですね!これって大切ですよね!

初めての預かり、心配ですね。
私は今までハルを預けたことがないのですが、安心して預けられる場所がなかなか見つからないんですよねぇ。。。
なので、わざわざ実家の母親に2時間かけ家に来てもらったりしてます・・・。

アンジーちゃん、大丈夫だといいですね!
2006/06/14 18:42  | URL | ハルママ #-[ 編集]
-  -
預かってもらうところは本当に吟味して選ばないとね。
ミラは5ヶ月の時にやむなくミラの出身地(?)のペットショップで預かってもらったのですが、あとでひどい下痢が続きました。
あ~見えてナイーブなのねぇ(笑)
お家から離れるってワンちゃんにとってはすごいストレスになるようです。

いいサロンを見つけられてよかったですね。
ここならアンジーちゃんもきっと大丈夫(*^^)v
2006/06/15 10:09  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
初めてのお預けなのね?トリミングを予定のある日に入れると1石2鳥ですもんね。
ハーディーが始めてのお預けの時は大泣きでした。(パパが。。)
トリミング後の写真楽しみにしてます。
2006/06/15 12:38  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
★ハルママさん、こんにちは♪
そうなんです都合の良い預かり場所がないんですよね、、
今回は、出掛ける場所の路線上にある
この1点優先で決めました
今度は泊まりで預けられるところを探さないと、、急にどうしてもという時に困りますものね~
お母様はハル君の為に2時間かけてお留守番に来て下さるんですか~?
そうですよね、大事なお孫さんですものね♪

★becchiさん、こんにちは♪
え~~~、下痢ですか~?うわ~どうしよう、、、(涙)
考えてもいませんでした!
ミラちゃん、よっぽどbecchi家族と離れたくなかったんですね!
今回はトリミングを入れて6時間程ですが、アンジー大丈夫かな~?

★ハーママさん、こんにちは♪
大泣きだったんですね、ハーパパが(笑)
トリミング時に預かりで一石二鳥、おっしゃる通り!
おかげで、アンジーはボサボサです~~
さっぱりサマーカットでお願いしようと思っているんだけど
ご対面したら大笑いしないように気をつけなくっちゃ!
2006/06/15 17:56  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
うちもまだ1度もショップに預けた事がないんです…
やっぱり心配ですよね~!でも、ちゃんと偵察にも行き、しっかりチェックして安心して預けられそうな所が見つかったみたいですね。
来週のトリミング後の姿~楽しみにしてますね~♪

アンジーくん、サッカーとっても上手ですね~!!
2006/06/16 16:44  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
★chikaさん、こんにちは♪
スミマセ~ン、動画が親バカで、、、(皆さんのワンコちゃん達の方が芸達者なのに)
chikaさん、預かりを利用した事ないんですね
うちはきっとアンジー1匹だとウン◯まみれになっちゃいそうなので、預ける事にしました~(汗)
早くお留守番ができるようにならないとどこへも行けません~
偵察は半分口実でお茶しに行きたかったんですけどね、へへへ
2006/06/17 23:12  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
カフェですか!!
アンジー君も楽しそう。
う~は今寝ています。
じゅくすいです・・・。
2006/06/18 21:28  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
カフェに行ったらワンコに吠えられて
アンジーはシュンっとしていましたよ~
歌君は熟睡中?たくさん遊んだのかな~?
2006/06/19 09:27  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/74-b22f3a64

| メイン |
