スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイレトレーニングの成果は、、
2006/06/20(Tue)
完璧だったトイレが急にダメになって早2ケ月ちょっと

朝のトイレもず~~っと我慢して、オニのような躾け熱心なアンジーママにケージに閉じ込められたりもしたが
朝も普通にトイレをすれば朝からリビングに出してもらえる事をやっと学習したみたい
ここのところ我慢して困らす事がなくなってきた
そして昼間は、私が時間を見てケージに誘導すると素直にトイレ成功
あとは自分からケージに入ってトイレしてくれると良いんだけどね
でも垂れ流しが激減したのだから良しとしよう、焦っちゃダメ、ダメ、、、

20060620225740

歯もほとんどが生え変わり乳歯も抜けたが
2本の犬歯(?)が残っている、これは去勢手術の時に一緒に抜いてもらおう
結局、アンジーの乳歯は1本もゲット出来なかった!
たぶん全部を食べちゃったんだろう、この食いしん坊め。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さっぱりとトリミング♪ | メイン | サッカーの話し>>
コメント
-  -
ジャーの垂れ流しが無くなりましたか。トイレ出来るようになってくると気分が楽ですよね。

獣医さんで抜いてもらった歯って手に入らないのですか??
2006/06/21 07:25  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
トイレトレーニング進歩したみたいで良かったですね。 トイレはケージの中だけですか?外にもあると行きやすいのでは?
可愛い小さな歯ですね~抜けた歯はうん○と一緒に出たかもね(^m^) ウププ...
2006/06/21 13:01  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
大丈夫ですよ~!
ミラなんて、まだチ~チ~やウン○をトイレシートからはみ出してやってますよ。
ま、おトイレの側でやってるんだから良しとしましょう~♪

乳歯、大切に保存していたはずなのに、どっか行っちゃった。。。^^;
2006/06/21 16:47  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
頑張った甲斐がありましたね、アンジーママ!
トイレは一進一退で、なかなか完全にはならないけど気長にやるしかないのよね~。
もうすぐ去勢?
暗いニュースですが、うちは去勢手術後一時的にトイレがめちゃくちゃになってしまいました。
しばらくすると戻ったんだけどね。
なんて、イヤになっちゃった?(笑)
2006/06/21 19:13  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集]
-  -
う~なんかほとんど食べてました。
「やられたぁ~」でアンジー君がやっていたことう~もやっていました。
う~の場合は一部分のケーシングがちょっとはがれていました。
2006/06/21 21:14  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
なんで、なんで、急に失敗ばかり!と、めげそうになった時期もありましたが
皆様の、励ましのお言葉でなんとかここまで来ました
また逆戻りする事もあるかもしれませんが、ゆっくりと頑張っていきたいと思います~

★たかさん、こんにちは♪
そうですね、垂れ流しの始末は堪えます。本当に気が楽になりました!
乳歯、抜いてもらったら勿論貰ってきますね
去勢手術までに抜けない事を祈ってます、また食べられないようにね

★ハーママ、こんにちは♪
もう一つトイレ、、、考えた事が無かったです!
なるほどね~
今はケージの中に寝床とトイレがあるので、これからどうしようか悩んでます~
クレートも考えているんだけど、、
乳歯はウン◯の中、あ~やっぱり検査するべきだったかしら?

★becchiさん、こんにちは♪
そうですね、気長にいかないといけませんね
ケージに素直に入って、トイレをするのだから凄く良い子ですよね~
ミラちゃんも、はみ出しはOKですよ!
乳歯、きっと大事にしまってあるんのでは?

★マロンママさん、こんにちは♪
一進一退、まさにその通り
ここのところ成功率がUPしたので日記に書いてみたけど
また明日から出来なくなるかもしれないし、、
でも反抗期も確実に良くなってきてるかな~って感じです
うっ、暗いニュースをありがとう(驚)
去勢手術、心配ですよ~~~
手術じゃなくて、痛い思いした上に1泊、アンジーのイジケ虫が湧かないかと、、、
どうしよう、手術止めちまおうかな~(笑)

★歌ままさん、こんにちは♪
歌君も乳歯を食べちゃいました?
アンジーママは食べてるところさえ見た事ないのです~
(見たとしたら、すぐに口の中からゲットしてるけどね)
むむ?ケーシング?歯の表面のことかな?
歌ママさんはいろいろ知ってますね~、感心!!
2006/06/21 23:40  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/76-5a7234f3

| メイン |
