スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤリすぎた!
2006/07/12(Wed)
そろそろ「吠える」ということを覚えてきた
一番多いのが「威嚇鳴き」
玄関のピンポンや電話の鳴る音、家族が帰って来た時にも吠える事は(今のところ)無いのだが
ちょっとした外の音(クラクション、車の音)や、家事の時に出る音(食器やお鍋のちょっと大きめの音)にビックリして吠える
そういう時は注意したり、背中を撫でたり抱っこしたりして安心させてあげる

で困っているのが、もう1つの「要求鳴き」
「何かが欲しいけど届かないから取って!」とか「ママ!ママ!隠れてないで戻って来て!」、、、ets
実はこれ、、、私が悪いの(汗)
私がキッチンにいるとアンジーが「何してるのかな~、ママいるかな~」って覗きにくる
そこで私が狭いキッチンの隅っこにヘバリ付いて隠れると
「あれ!どっか行っちゃった!ママ、ママ~~、ワンワン!!」って吠えるわけ
そ・れ・も・ワ・タ・シ・に・だ・け、なんて可愛いの~~~~!
・・・親バカな私、調子に乗ってヤリすぎました、、、
アンジーは吠えりゃあ何とかなると学習して、立派に「要求鳴き」をマスター

それがコレ↓、今じゃあ、隠れようとするだけで「要求鳴き」します~~~
(注意、「キャンキャン」ウルサイです!)


今日この動画を撮るのに、キッチン隠れを2回程やりました、、、
アンジーの為に、もうこれで終りにします!・・・エ~ン、寂しいよ~~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雨ばっかり、、 | メイン | 良いぞ、その調子!>>
コメント
-  -
う~はピンポンがなった時にはほえますが、車の音にはあまりほえません。
アンジー君と反対ですね。
アンジー君アンジーママさんが大好きなんですね。
2006/07/12 17:40  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
うわぁー、アンジーくん可愛いぃ。これはきっと止められないぞー(笑

フォーさんは留守番犬なのでピンポンその他音には良く反応します。後は、犬と遊びたいときに近づけないと鳴きますね。
2006/07/12 18:33  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
アンジー君、まだ赤ちゃんの声で可愛い!(#^.^#) 
何度もやっちゃう気持ち苦しいほどわかります~
要求吠えは困るし。。。苦しい選択ですね。。。
他で楽しみを見つけましょう!!
2006/07/12 22:14  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
車の音も、たまたま近くに止まった時に「バン」ってドアを閉める音とか、クラクションとか、、、
あ~、あと他の犬が吠えると吠え返しちゃいます~

★たかさん、こんにちは♪
あ~、あの可愛いアンジーの吠えるサマを見たくてたまりませ~~ん(時間の問題?)

ピンポン、1ワンで留守番のときはどうなんだろう?
一度ピンポン鳴らしてみたいなと思ってるんだけど我慢しています
もう少し大きくなって落ち着いたら実験してみたいので

★ハーママさん、こんにちは♪
まだ赤ちゃんの声ですか~?
人間の赤ちゃんみたいに鳴き方や鳴き声がいろいろあるんですね
何となくわかってきましたよ~
2006/07/13 00:02  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
本当だ!
ママ、ママ~!って呼んでますね。
呼ばれるといじらしくなって、叱るのもつい忘れてしまいますね。
ミラはアンジー君よりずっとずっと無駄吠えが多いですよ。
無駄吠えの女王です^^;

叱って何とか止めさせようとしたときもありましたが、今じゃもう諦めです~(^^ゞ
2006/07/13 15:37  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
アンジーくんの吠え~可愛い!
可愛い『ワン』だこと~!!

うちの2ワンもピンポン吠えはかなりうるさいですよ~(汗)

あと、クレアの場合は吠える~というか、とにかく遊びたい時によくしゃべる…(わけのわからない犬語を話してます)
そしてサクラの場合は、怖いものに対してはとにかく吠える…
我が家の問題犬です。
2006/07/13 16:41  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
★becchiさん、こんにちは♪
そうなんです、呼ばれると弱いですよね~
でも呼ばれると、ますます可愛い!
ミラちゃんは無駄吠えの女王さんですか~?
クレート訓練で少しでも減ってくれると良いですね、becchiさん諦めちゃダメですよ♪

★chikaさん、こんにちは♪
2頭いると「ワンワン」が2倍3倍になって大変ですね~
うちのアンジーはピンポンは吠えないんです!変でしょ?(笑)
ピンポン鳴るとシッポ振って喜んでます、玄関には連れて行かないんですけどね
クレア君の犬語、聞いてみたいな~~~!
2006/07/14 05:58  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
確かに呼んでますねー!
こんな鳴き方されたら可愛くて母性本能くすぐられ、「はい、よちよちよち~♪」ってハグハグしたくなっちゃいます♪

でも、これが悪化したらきっと大変なことになるでしょうね・・・。(-_-;)

うちのハルは家の前を通る人や車に吠えることが多く、なかなか直りませんねぇ・・・。
2006/07/14 10:01  | URL | ハルママ #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
アンジーくんの声かわいい~♪
全然こわくないですね。
ママ大好きがつたわってきます。
2006/07/14 14:26  | URL | はっぱ #-[ 編集]
-  -
お返事遅くなってゴメンナサイ~~(汗)

★ハルママさん、こんにちは♪
>「はい、よちよちよち~♪」ってハグハグしたくなっちゃいます♪
・・・そうなんです、してました~悪循環でした~(爆)
心を鬼にして止めたら、私が見えなくなっても吠えなくなりましたよ(ホッ)
赤ちゃんの「いないないバー」みたいな物ですね
威嚇鳴きは難しいですよね、その子の性格もあるし、、でも諦めずに頑張りましょうね♪

★はっぱさん、こんにちは♪
甲高い声で笑っちゃうでしょ?
だから可愛くって、ついつい、、、(汗)
これを止めたら、お喋りしはじめたアンジー
「ウニャウニャ~、クオ~ン」って一犬でブツブツ言ってます、ワンコって面白い!
2006/07/18 09:11  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/88-8590f0f7

| メイン |
