スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
は~、恐怖の留守番、、、
2006/08/10(Thu)
ワンコを飼うようになってから
家族の外食やお出かけがグッと少なくなった、、、つまらん!
でも夏休みだし、どうしても昼間に家を空けることだってある
勿論アンジーはお留守番

出掛ける5分前にはアンジーをケージに入れて、皆で気にしつつ無視しつつ身支度
ちょっと甘え鳴きしながらアンジーは落ち着かない
そして目を合わさずに(でも何気にアンジーを観察)サッと家を出る、ほれダッシュ!!
家の外に出ても鳴き声は無し

が、置いて行かれたアンジーはここで復讐犬と化す(ひょえ~~、泣)
シーツはグチャグチャ、オシッコ&ウンP撒き散らし、口の周りにはシーツの残骸
あ~~、今日も派手にやってくれたのね
いつになったら大人しく留守番が出来るようになるのか?

暑くて散歩に行く気にもなれず、そして子供達と出かけたりとワンコの話しがありましぇ~ん
なので櫛でキレイキレイしている動画なんぞを、、
あ、アンジーママのパジャマみたいな格好は見なかったことにしてね(汗)


ちょっとサッカーの話し
新しいオシム体制で全日本が動き出した♪
U21、なんだか頼りなくて心配だけど可愛い「増嶋くん」がいるから良いのだ!
A代表、こんなメンバーで良いんか?なんて思ってたけど、今日の試合は見ていて楽しかった!
頑張れ、日本!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<トリミングしてよ~ | メイン | 嬉しいな♪>>
コメント
- トイレシート -
フォーさんも昔は破ってましたねぇ。ある時からぴたっと落ち着きましたよ。よ。家族で外食、、無いなぁ。。
2006/08/10 06:27  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
アンジーちゃん、ブラッシングの最中大人しくしてるんですね。
羨ましい。
ミラなんて暴れて挙句の果ては噛み付いてきますよ。
だからブラッシングの時は口輪をしています。

アンジーママ、お手手白くて細くて綺麗~♪
って、何だかオッサンのコメントになってしまった。。。(^^ゞ
2006/08/10 09:12  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
わんこと暮らすとホントにちょっとした外出が減るよね。わかりますー!私も最初の頃ストレスだったもん。
でも最近はあまり気にせずじゃんじゃん出かけるようになってきました。やっぱり人間の生活中心だし、そうしないとやっていけないときもあるから、慣らしておかないとね(勝手な言い分、笑)
アンジーくん、おとなしくお手入れしてもらってるねー。
うちはマロンはフリーでやると暴れるので、台の上で、ミントは全然抵抗しないのでどこでもできます。
2006/08/10 11:48  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集]
-  -
アンジーちゃん、ブラッシングいい子ですよ。相変わらず可愛い♪
うちもトイレシーツ破ってました。
外に行くと「ひーんひーん」って
いつまでも鳴いていました。

しかしーーーーー!!

そのうち、しらっとした目で
「あ、行くの?ふーーん、
ご勝手に」というような態度を取るようになり、帰ってきても寝てる・・・などということになります。

可愛いじゃないですか~。


2006/08/10 11:54  | URL | まーれ #-[ 編集]
-  -
アンジー君もそうなんですね。
う~もしない時もありますがよくシーツをぐじゃぐじゃにしてウンPをしています。
私もいつもよりていねいにブラッシングしました。
2006/08/10 20:12  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
★たかさん、こんにちは♪
あるときはいつくるのでしょうね~、待ち遠しいですよ、、、
外食は主婦のストレス発散の為に行くのです、人に作ってもらったものは何でも美味しい!
主人はお家で手料理が幸せらしいですが

★becchiさん、こんにちは♪
あら、ミラちゃん口輪でしたっけ?
アンジーも最近毛が巻いてきたのでもつれて痛いみたいです
動画のアンジー、ちょっと怒ってますよ~
ミラちゃんも何かトラウマがあるのかな~?

あ、私の手、、大きくてオッサンみたいなんです(汗)
小ちゃくってムチムチした可愛いお手手に憧れます~~

★マロンママさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ワンコ中心で時間配分してて凄いストレスです!
そろそろ心を鬼にして一犬留守番してもらわないと思ってます
お手入れは、ちゃんと立ってやらしてくれると楽なんでしょうね(サロンでは大人しくしてるらしい)
今はブラッシングもドライヤーも、膝の上で横にしたり仰向けにしたりしてやってます
これで良いのかな~?本みたいには上手くいきません

★まーれさん、こんにちは♪
まーれさん、嬉しいお話し有難うございます~
本当?本当に?そんな立派な大人になれるかしら?
1ワンで寂しいんだろうな~なんて考えると可哀想でね
でも平日はずっとお留守番のワンコもいるわけだから、やっぱり慣れですよね~

★歌ママさん、こんにちは♪
え~~~、お利口さんの歌君もぐしゃぐしゃ&ウンPするの~?
信じられない!!
身体拭いたり洗ったり、ケージのお掃除したり、、大変よね~
2006/08/11 15:06  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/93-c242dba1

| メイン |
