スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
べ、別犬・・・?
2006/08/19(Sat)
トリミングしたんです~、前回と同じサロン
・・・ちょっと(?)短めにしました!お顔周りは大失敗!(笑)

やっとパパが休みが取れるというので家族4人でランチ、IN Roppongi Hills
ついでにピクサー展も見て、ダッシュでサロンにお迎え(汗)
もっと夜まで遊んでいたかったよ~~
で、今日もパパは仕事に、ご苦労様です!

急に出掛ける事になったのでトリミングは1時から、その前後も入れて6時間近く預かって貰いました
預かりはないけどお迎えには余裕をみてくれる、なんだか悪いな~~

預ける時、アンジーは大喜びでトリマーさんに飛びついていくけど
今回も午前中11時頃から5時過ぎまで、オシッコは我慢、、
やっぱり家か外じゃないとオシッコが出来ないみたい
どこでもシートさえあればオシッコが出来るようにしないとお出かけができないぞ!

さて、今回のトリミングは
ハサミのカットでできるだけ短く、お耳は小さくふわっと、小顔で鼻周りはやや丸くさっぱり、シッポはかりんとう
と、(写真付きで)お願いしました

顔UP、、、どよ~~ん、さっぱり過ぎる!鼻の上が毛が無くてちっとも丸くないじゃない~
はっきり言って、あんまり可愛くない!!

20060819122120

前回は1センチでお願いして、今回はさらに短く5ミリにしようと思っていたが
5ミリはバリカンと言われてしまった、、、バリカンは毛が固くなるらしい
やっぱりハサミにこだわってお任せしたら、前回の1センチよりさらに短いかも
毛は柔らかいのかどうか、アンジーママには良くわからず(笑)

全体はこんな感じ、、、いや~ん、ちょっとヌードチック?
20060819121823

パパは鼻の下を伸ばして
「アンジーはどんなカットにしても可愛いな~~」って親バカ全開!
もう少し鼻の上の毛が伸びたら、ママが丸くカットしてあげるからね~
スポンサーサイト
この記事のURL | トリミング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<犬用アクセ、再チャレンジ♪ | メイン | トリミングしてよ~>>
コメント
-  -
トリミングしたんですね♪♪
でもアンジー君可愛いですよ。
歌なんか3ヶ月ごろ注射をしに行った時涙やけがあるんですなどを言っただけでラムカットにされちゃいましたよ。
今はなおってますけど・・・。
2006/08/19 21:57  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
- 微妙(笑) -
トリミングって、自分の頭の中にある、像を、言葉で相手に伝えるので、難しいですよね。

んー、まっ、元がいいから可愛いってことにしておきましょーー♪
2006/08/20 04:31  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
アンジー君はどんなカットにしても可愛いなぁ~!ってパパさんの言葉に賛成!!
トリミングに出したら、いつも「あんた誰?」状態^^;
まるで歌舞伎役者みたいな顔になって帰ってきます。

ママカットにしてからは、誰に文句言うことも出来ず、ま、仕方ないかぁって(^^ゞ

アンジーママも顔周りだけでもご自分でカットされたらどうでしょう?
習うより慣れろですよ(^_-)-☆
2006/08/20 09:44  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
★歌ママさん、こんにちは♪
なんだか細っこくなってしまいましたよ~
え~、歌君ラムクリップしたことがあるんですか?
見てみたいな~

★たかさん、こんにちは♪
微妙、、、やっぱり?(笑)
トリミングをお願いする時の教訓
「やや、こんな風に」とか「少し、○○○に」ってあいまいな都合の良い説明はやめる!
次こそ頑張ります!!

★becchi さん、こんにちは♪
昨日、ママカットしたんですよ~~少しだけ
ちょっと気になった顔周りを修正しました
アンジーは思ったより大人しくてこれなら私も出来そうです!
ただ、、ハサミが切れなくて~
早速トリミング用にハサミを買ってみます!
カットの事、いろいろ教えて下さいね♪
2006/08/21 06:51  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
トリミングでサッパリキレイになったのね~!
えぇ~、とっても可愛いわよ☆

でも、仕上がりが自分が思い描いてたスタイルと違う~っていう思いを私もした事があるから、わかる気がする…←そんな時は家に帰って自分でハサミで修正してます(笑)

フンワリ丸鼻がお好みだったら、小顔はちょっと微妙かもね~。
でも、1週間ぐらいしたら馴染んでさらに可愛らしくなると思うわよ~☆

アンジーパパさんの意見に賛成!!可愛い子は何でもOKなのよ!!
2006/08/21 13:12  | URL | chika #-[ 編集]
-  -
★chikaさん、こんにちは♪
さっぱりしたのは良いんですけど~、こんな顔になるとは、、
chikaさんもトリミング後に修正してるんですね
私も気になったところを少しいじってみました
いじりようがない程短いんですけどね(笑)
プードルはすぐに毛が伸びるので我慢します!!
2006/08/22 10:22  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/96-b8618414

| メイン |
