スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健忘症の私
2006/08/23(Wed)
昨日はあわてて病院に行くことに!!
「フィラリアのお薬」、、、
すっかり、すっかり、忘れてた~~~
こんな事がパパにバレたら何を言われるかわからん、内緒にしとこ

いつも病院には車で(勿論パパ運転、私はゴールド&ペーパー)行くが
仕方がない、、、ママチャリにアンジー乗せて病院にGO!

途中で郵便局に寄る、犬連れでも大丈夫か不安~~
アンジーが顔を出したトートバックを見せて「犬連れですが良いですか?」って聞いたら
とても感じよく中に入れてくれた、小さい郵便局だからかな~?

病院へは自転車で15分ぐらいなのだが、トラックやバスも通る交通量が多い道をひたすら走らなくてはいけない
車の音が凄くてちょっとビックリしたかもしれないけど
アンジーは大人しく前カゴにお座り(立ち上がるとアンジーママに怒られるので)

20060823221920

人がたくさんいて恥ずかしかったけど、写真なんか撮っちゃたりして♪

前回体重を量ったのは2ケ月前、それから0.2キロ増えていた
もう少し大きくなるかな?とりあえず順調(^o^)v

昨日の体重   3.2kg  (9ヶ月と1日)

病院も嫌がる事無く、そしてお薬だけ貰いにきていた飼主さんに話しかけて貰いまたまた大興奮
もちろん唇を狙う事は忘れず(汗)
又今回も1回分のお薬、来月はまとめて貰って来ようかな~
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<うっかり、二連発! | メイン | 犬用アクセ、再チャレンジ♪>>
コメント
-  -
毎日暑いですね~~( -_-)ふっ
ちょっとバテ気味のハーママです。
まだ、体重が定まらないから一度にもらえないんですね。 ハーはまとめてもらってますが、私が忘れん坊なのでカレンダーに大きく書いてます(^_^;)それでも忘れる事度々。。。
勿論我が家もパパには内緒です。
2006/08/24 12:05  | URL | ハーママ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
まっ、一日二日で大事に至ることもないのでは?と楽観な私。

でも、引っ越したらまずは獣医を捜さねばです。
2006/08/24 14:54  | URL | たか #2oswBIAY[ 編集]
-  -
★ハーママさん、こんにちは♪
私もバテてます~、もう食事作りは飽きましたよ、、、
そうなんです、お薬はまとめて貰えないんです
でもまとめて貰っても私は危ないかもしれません~
カレンダーに大きく書き込んでも、カレンダーを見るのを忘れる人ですから!
やっぱりパパさんに内緒ですか、、もしかして頭固いですか?(失礼、家のパパがそうなので、笑)

★たかさん、こんにちは♪
たかさん!大きな声では言えませんが、、、1日、2日、1週間、、、どころじゃないんですよ~(泣)
それでなくても毎月ちょっとずつズレていって、、先生に1ケ月分飲まなくて良いと言われました~~(汗)
引っ越しをすると病院も探さないといけないんですね、良いお医者さんが早く見つかると良いですね♪
2006/08/24 17:17  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
-  -
アンジー君、順調に体重が増えてますね(*^^)v
もうすぐミラを追い抜きそう。
やっぱり男の子は大きくなるね。

ママチャリのカゴにワンちゃんを乗せてる人、たまに見るけど可愛いです~♪
ミラも1回載せてみようかな。

我が家はフィラリアの薬は一年分まとめて貰っています。
カレンダーに、つけて忘れないようにしています。
が、たまに一日二日ずれます(^^ゞ
2006/08/24 19:41  | URL | becchi #m.2.LkcQ[ 編集]
-  -
歌ママンも私も歌パパも歌のノミ薬のことわすれてたんです。
1日おくれでしました。
カレンダーにシール貼ってるのに・・・。
アンジー君3.2キロですか!!
歌は最近計ってないのでわかりません。
もしかしたら3.5ぐらいになってるかも・・・。
2006/08/24 22:51  | URL | 歌ママ #-[ 編集]
-  -
★becchiさん、こんにちは♪
ワンコってあっという間に大きくなるんですね~
どのくらいの大きさになるのかとっても楽しみなんですよ~
ママチャリにワンコ、、、たまには良いですよ、気持ち良くて
よく実家のワンコを自転車に乗せてたんです、私が予防接種担当だったので
フィラリアのお薬まだまとめて頂けないんですよ~~
ま、私の事だからまとめて貰ってきても忘れそうですが(爆)

★歌ママさん、こんにちは♪
1日遅れなんて、可愛い可愛い~~
アンジーママは教えられないぐらい忘れてましたから、、、
歌君とアンジーは大きさも同じぐらいみたいね
顔も似ているから、並んだら双子ちゃんみたいかもよ!!
2006/08/25 21:18  | URL | アンジーママ #KbLWBfe2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://angie2006.blog45.fc2.com/tb.php/99-990cdedf

| メイン |
